最終更新:

152
Comment

【5812014】貴方の周りの自粛する人、しない人

投稿者: さとうきび   (ID:Ep7eP4qGs7o) 投稿日時:2020年 03月 27日 16:51

皆さんはコロナウイルスの件で、外出を自粛されていますか?我が家は夫が医療関係者なので、他人に迷惑をかけるなと言われ、出歩かず自粛しています。しかし、こちらの掲示板をみても、子供の同級生をみても、案外、気にせず公園や習い事、通塾をされている方が多いような気がします。子供は羨ましがっています。
実際、周りの方はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【5817248】 投稿者: きっと  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 31日 11:53

    お休みする=お月謝無し、と考えているのではないでしょうか。
    すると先生の収入は無くなってしまう。
    先生は全員お休みするとなれば先生はお月謝は頂くことはできないでしょう。
    なので先生は自分の収入を確保したいのでお休みして足並みを乱す者を嫌うのでは?

    もちろん、お休みする人の方が正解だと思います。
    でも、そう考える先生とその取り巻きはお休みしないのでしょうね。
    こうやって、誰かコロナになるまで忖度と仲良しごっこが続いてクラスターになる。
    本来なら先生から「暫く休講します」とお伝えすべきでしょう。
    それができるほどの人物ではなかったと言うことではないでしょうか。

  2. 【5817261】 投稿者: そうなんですか  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 31日 12:03

    でも、このままコロナが拡大したら、いまは休校中になりましたが、先生の収入は早晩なくなると思います。
    先生は大きな学校の時間講師です。

    なので、事務局(会社組織です)に今後の心配を告げ、この習い事が好きなことも告げ、この際臨時ごしらえでいいのでオンラインで単位認定する仕組みを検討してくださいとお願いしました。

    そうすれば、皆さんコロナのリスクを考えず、リアルでは欠席しながら、習い事はとりあえず継続できるので。

    4月に休校が解かれる予定ですが、わたしはもうそこに行くリスクをおかす気はないです。私が感染すれば、家族もリスクにさらします。

  3. 【5817268】 投稿者: きっと  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 31日 12:12

    そうなんですか様がオンライン授業のご提案をされた思いが先生に届けば
    お気持ちはきっと分かってもらえると思います。
    オンライン授業ができる様なタイプなら切り替えられますが、
    パンプキン様の伝統芸能系で70代の先生だとそれも難しいかも知れません。
    それでも先生も含めた全員の健康の方が大切です。
    自分だけ休んでたので無事でした、となっても後味悪いかも知れませんし、
    パンプキン様も(ご事情にもよりますが)本部にご相談されても良いのかも。

  4. 【5817281】 投稿者: そうなんですか  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 31日 12:18

    私の習い事も本当は対面でないとできないのです。

    でも、先生の映像を見るだけとか、
    実技はできないので知識の小テストや講義だけでもと思います。質は問いません。

    それなら、今どき、スマホで簡単に見られます。ラインをする人なら誰でもできるのでは。

  5. 【5817326】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:VW.aa6OOaU2) 投稿日時:2020年 03月 31日 12:58

    読む人が読めば身バレしそうですよね?
    休む事で相手から納得できない対応をされてご立腹なのかもしれませんが、ちょっと詳しく書きすぎでは?

  6. 【5817332】 投稿者: こんな師匠も  (ID:R2k2FXnIM4Q) 投稿日時:2020年 03月 31日 13:00

    私の趣味のお稽古事の先生から
    「取り敢えず4月2週目までは完全休講とする」と連絡がありました。
    その後のことは状況を見て考えましょうと。
    先生の人間性や志に惹かれて弟子になりました。
    やはり立派な方だったと改めて尊敬しています。
    とある分野で有名なお方です。

  7. 【5817414】 投稿者: 返金あり  (ID:LlF7kZceujA) 投稿日時:2020年 03月 31日 13:52

    お稽古ごとなど、この時期お休みの方が多い思います。

    私の区では区の施設利用をコロナの為キャンセルの場合、
    予め支払った使用料金は返金されます。
    初めは3月いっぱいだったのが、4月中旬以降まで延期になった。

  8. 【5817425】 投稿者: パンプキン  (ID:mNBYgxw6yJs) 投稿日時:2020年 03月 31日 14:04

    皆様、私の「身バレ」の面も含めてのご心配、アドバイスをありがとうございます。他のお弟子さん達は先生のご対応に関し、全く疑問をお持ちにならない様です。(私と年齢が近い50代の方々もいらっしゃるのですが)
    元々 お弟子さんの数も少なくお休みしているのが私一人である為に、本部への相談は絶対にできません(泣)。
    又、先生は決して根が悪い方ではないのですが、普段のお稽古でも「その場にいない人の悪口を言う」傾向があり、現在はもっぱら私の悪口で盛り上がっているそうです。私の欠席理由も「あの方、何だかご家庭のご事情があっていらっしゃれないみたい」と吹聴されているとか。
    当分、何も知らない風を装い、こちらからはコンタクトを取らずに静観するしかなさそうです。
    「大丈夫ですか?」様へ。
    もしかしてご関係者でしょうか?お弟子さんの中で、こちらの掲示板に出入りなさる可能性がある方は、私以外お二人しかいらっしゃいませんので・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す