最終更新:

137
Comment

【5830261】緊急事態宣言でも子供で溢れかえる公園

投稿者: なぜか   (ID:mHGYlfCKRO6) 投稿日時:2020年 04月 08日 20:11

緊急事態宣言でも公園が子供で溢れかえっています。宣言で休業の親が増えたのか、立ち話する親の集団もさらに増え。。。
毎日誘ってくるママ友の誘いを断るのが苦痛です。お宅に遊びに行かせていい?と言うママ友も。

公園でもくっついて遊んでいたら休校や自粛の意味がないのでは。学校が禁止にしない限り続くのでしょうか。
皆様の学校はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 18

  1. 【5834813】 投稿者: 強制力  (ID:n3fJAayJK22) 投稿日時:2020年 04月 11日 21:59

    同じような考え方の方々がいらして少し安堵しています。
    本当に、世代を問わず、不要不急の用事で普通に出歩いている人を見かけるので???でした。こちらを見ていずこも同じなんだと思いました。

    自分だけは大丈夫だと楽観しているのでしょうか。
    自粛しない勝手な輩が感染して、病床を占領していくとしたら
    検査なしの日本では、だれがいつ感染しているか不明なのですから、
    運悪く混雑したスーパーなどで、不埒な輩から感染したら、と思うと怖いです。。。

    若年層も高齢者も、遊びたい、出かけたい、とこの期に及んで
    自分の生活を優先する人は同じですね。もう少し日本人はまともだと思っていましたが、もう各自の意識に頼るのは限界かもしれません。

    コメンテーターの繰り言やスクランブル交差点の映像より、日本も感染者や元感染者の実情や、欧州の医療現場の悲惨な様子がもっともっと報道されれば良いのに、と思います。まさに、国難、戦争です。
    けれども、そういう人たちは報道を見ても何とも思わないのかもしれませんが。。。

  2. 【5834871】 投稿者: 単独行動  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 11日 22:35

    スーパーは原則一人で買い物に行くように、政府に指導してもらえないでしょうか。

    家族全員、お父さんお母さん子供連れで買い物に行く必要ありますか?
    老夫婦二人で買う必要ありますか?
    一緒にレジに並ぶ必要ないですよね?

    きっとスーパーのレジの方たちも、少しでも接する人は少ない方がいいと思うのですが、お店の立場だと言いにくいですよね。

    どうして何も考えない人たちばかりなのかと嫌になります。

    緊急事態宣言の意味がわからないようです。

  3. 【5834947】 投稿者: えー。  (ID:f8lpwL9x1D.) 投稿日時:2020年 04月 11日 23:27

    えー。
    私の場合、食料品の買い物くらいでしか外出しませんが、それでもかかったら自業自得と言われてしまうのですか?
    買うものを買ったらさっさと帰りますし、入店の前後には手の消毒。店内混んでいるようでしたら出直します。
    なるべくリスクは下げたいと思っていますが、買い物だけはしないといけないので。

    念のため隣県に住んでいる老親宅の訪問は控えています。

  4. 【5834976】 投稿者: 3月の休校以来  (ID:GCZFBbeAx2A) 投稿日時:2020年 04月 11日 23:51

    うちの子たちは卒業式や通院、通学(個別)くらいしか外出していません。
    行っちゃダメ。と言わずもニュースを見て、話をして分かったようです。
    一番活発な娘が「コロナにかかったら、死んじゃったら、将来やりたいことができなくなるんだよ。だったら今我慢する!」と涙目で話していました。
    小1になったばかりの子も、家の目の前で少し遊ぶくらい。

    休業になったから…と公園に行く人がいるんですね。
    私は在宅勤務しながら、午前中は学校と同じ4時間授業で学習タイムをとっています。どの教科、内容をやるか自分たちで決めながら、各々やっている姿を見るのは、普段塾任せだったので帰って新鮮です。誰かに教わるのではなく、自ら学ぶことがまた重要とされる時代になりそうな気がします。

  5. 【5834984】 投稿者: ストレス発散  (ID:AZoCniavt/A) 投稿日時:2020年 04月 12日 00:01

    体を動かしてストレス発散させないと、夜眠らない子供もいますよね。そういう小さな子供を育てているお母さん達は、大変なんじゃないかな…
    群れずに親子だけで散歩したり、閑散とした公園や庭で遊ばせるくらいは、構わないと思うのですが。
    でも、最近の子供はゲームばかりで外では遊ばないか…

  6. 【5835094】 投稿者: スーパー協会  (ID:q9EY1W4qgSI) 投稿日時:2020年 04月 12日 05:43

    ニュースでみましたが、お願い文書をだしてますよ。
    家族全員でやってくる「要」「急」はありますか?
    といった内容だったと思います。
    そのうち、海外のように買い物は一人でと自粛要請がでるかもしれませんね。

  7. 【5835114】 投稿者: 渋谷  (ID:5WmIHVsoPj2) 投稿日時:2020年 04月 12日 06:37

    全国スーパーマーケット協会のツイートですね。痛快でした!思っていたこと全部言ってくれたかんじです。ツイート貼っておきます。
    「(お客様へ)週末はスーパーの混雑が予想されます。「不要不急」には当たらないとされていますが、家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。
    スーパーは遊び場、レジャーランドではありません。さらなる規制強化を避けるためにも、今は入店人数を抑えるよう、ご協力ください。」

  8. 【5835116】 投稿者: スーパーが3密、新たなクラスター  (ID:YdR/EOEbW72) 投稿日時:2020年 04月 12日 06:41

    業務スーパー行ったら、すごい混雑。

    1日の感染者 743人 過去最高

    1日の死者数 12人
    合計 145人
    30代男性も死亡。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す