最終更新:

1881
Comment

【5842932】アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:o6xZqwUsn5w) 投稿日時:2020年 04月 17日 21:53

コロナ終息後は、在宅勤務、テレワークが
大きく進展し、満員電車に乗って、都心に
ある大きなオフィスに通うという生き方が、
アウトなものになっていく。伝統的なスタイル
と言われるようになるだろう。

大企業が、このような事態になると極めて
脆弱であることが示された。
人々の価値観も大きく変わっていくだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6175819】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 26日 10:39

    >ワクチン群とプラセボ群の感染率を比較したものですよね。
    ですから、感染率が下がるのは間違いないと思います。

    デマですよね。私、今まで感染予防出来るだなんて記事を読んだことがありません。

    https://www.asahi.com/articles/ASP1G6J5VP1GUBQU004.html
    これは、朝日。
    https://toyokeizai.net/articles/-/396367?display=b
    これは、NYタイムズ。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210120-00217893/
    忽那賢志氏のヤフー記事。

    他にもありますが、発症予防についての治験結果しかまだ出ていないとどの記事も口を揃えています。

    今のところ、ワクチンを打っても、マスク・距離を保つ・換気等今まで通りの生活が必要です。

  2. 【6175870】 投稿者: はい?  (ID:dyoU7FXU3/c) 投稿日時:2021年 01月 26日 11:12

    治験はデマじゃ無いですよ 笑

    大丈夫ですか?

    しかも効くという治験以外のデータも既に出ています。
    世界一ワクチン接種の進むイスラエルで。

    「イスラエルでファイザーの新型コロナウイルス(新型肺炎)ワクチンを2回接種した人の98%でウイルスを退治できる高い水準の抗体が生成されたという研究結果が出た。実際の接種を通じてワクチンの効能が初めて確認された。

    19日(現地時間)、現地メディア「タイムズ・オブ・イスラエル」や英紙「テレグラフ」などによると、イスラエル・テルアビブ郊外周辺ラマト・ガンにあるセバメディカルセンターは、ファイザーワクチンを2回接種したセンタースタッフ102人を対象に血清学研究を実施した。

    その結果、100人から新型コロナにかかって回復した人々から生成された抗体よりも多くの抗体が確認されたことが分かった。病院側は2回目のワクチンを接種してから1週間後に、1回目のワクチンを接種した時に比べて抗体が6~20倍水準に増えたと明らかにした。

    セバメディカルセンターの伝染病疫学部署の責任者であるギリ・レゲブ(Gili Regev)博士は「ワクチンを接種した人々はウイルスを抑制するくらい抗体数値が高いので、感染したりウイルスを伝播したりする可能性が低い」と分析した。続いて「これはワクチンが素晴らしい働きをしてくれていることを意味する」としながら「今回の結果はファイザーワクチンの臨床テストと一致し、予想結果をはるかに超えている」と説明した。」

    ワクチン一本頼み、過度な期待、ワンオプション発想にはもちろん疑問を挟みたいですが、不要なワクチン下げも愚の骨頂。

  3. 【6175884】 投稿者: イスラエル  (ID:bJRMMlIY5tY) 投稿日時:2021年 01月 26日 11:24

    イスラエル、すでに230万人、人口の三割が第一回接種をしたのですね。
    速いということは期間が短いのですから罹患も重症化するかどうかもまだわからないと思います。

  4. 【6175931】 投稿者: うむ  (ID:dyoU7FXU3/c) 投稿日時:2021年 01月 26日 11:59

    効かないと断じるのも違うでしょ。

    現時点、コロナ罹患後の元患者の6倍の抗体が、ワクチン接種によりできているというデータもテレビで紹介されていました。これもファイザーでしたかね?
    抗体持続も、回復者の98%で半年以上持続していますから、ワクチン抗体も効力の長期化が期待されています。

    少なくとも「効かない」「デマ」という怪しい発想よりは理論的に「効きそうだ」という方が優位でしょうね。

  5. 【6175937】 投稿者: 公務員だから難しい  (ID:3q8INwQxBuQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 12:02

    >コロナ専門病院が殆どない日本。感染症が流行したら、公立病院の一部をまるごと感染症対応にする等出来ないものなのか。

    公立病院の職員は公務員で、日本は公務員の権利が強いのでたとえ非常事態でも自ら危険に首を突っ込むようなことには抵抗するでしょう。医師は残るかもしれないけれど看護師や他の医療従事者に辞められたのでは公立病院をコロナ専門病院としてもまともに稼働できませんから。
    私立病院なら札束で引っ叩くこともできるかもしれませんが。

  6. 【6175985】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 26日 12:30

    まず、
    >不要なワクチン下げも愚の骨頂。

    不要なワクチン下げなどしていませんが。ワクチンを接種した方々にも、マスク等々感染対策を今まで通りして頂きたいと申し上げたまでです。

    また、国はワクチン接種は努力義務としているのですから、接種を望まない人への配慮も忘れずに、という意味を込めたまでです。

    >治験はデマじゃ無いですよ 笑

    治験がデマだとは申し上げたことは一度もありません。
    それから、治験の意味をお調べになられた方が宜しいかと存じ上げます。
    人の身体は、血液のみで成り立っているわけではない。

    >血清学研究

    これと治験は別物です。血液中に抗体が増えたから即例えば鼻や気道細胞で抗体が機能する とは言えません。

    例えば、イギリスで実施されているであろうヒューマンチャレンジ(ヒトチャレンジ)は、たしか治験者は18~30歳に限定されますのでそれでも充分とは言い難いですが、ワクチンに感染予防効果まであるのかの治験と言えるでしょう。

  7. 【6175994】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 26日 12:37

    そのような見方もあるのかも知れませんが、国の言い訳でしかありませんよね。
    また、札束で靡く民間病院などほぼ皆無と言って良いと思っています。民間病院はお金以上に、治療する上でのマンパワーや院内感染防御のための設備に自信が持てないでいるのが現状なようですから。

  8. 【6176013】 投稿者: え?  (ID:.QD3glq3Mew) 投稿日時:2021年 01月 26日 12:50

    え?

    東京 (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年01月26日 10:39

    >ワクチン群とプラセボ群の感染率を比較したものですよね。
    ですから、感染率が下がるのは間違いないと思います。

    デマですよね。私、今まで感染予防出来るだなんて記事を読んだことがありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す