最終更新:

1881
Comment

【5842932】アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:o6xZqwUsn5w) 投稿日時:2020年 04月 17日 21:53

コロナ終息後は、在宅勤務、テレワークが
大きく進展し、満員電車に乗って、都心に
ある大きなオフィスに通うという生き方が、
アウトなものになっていく。伝統的なスタイル
と言われるようになるだろう。

大企業が、このような事態になると極めて
脆弱であることが示された。
人々の価値観も大きく変わっていくだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6209956】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 02月 12日 09:38

    発言全文を今一度確認してきましたが、
    「(女性は…わきまえておられ…役だっています)が、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。」となっていましたよ。女性を選ぶことに文句を仰っているように受け取られても仕方がないかと。

    マスコミ、そんなに煽っているのですか?

    あと、私的に気になる点は、倍時間がかかることを恥と考えている点です。議論は尽くすべきだと思うのですが。
    そして、女性は競争意識が強いと発言なさっている点。個人の資質の問題かと。彼がどう考えようと自由ですが、公の場で言ってはいけないと判断出来ないところが怖すぎます。
    発言の時間を規制、ここは他人の発言を引用していますが、肯定的に捉えているからこそ、仰ったのでしょう。上記発言からも見てとれますし。

  2. 【6210078】 投稿者: 正直  (ID:0jJJLaya.RE) 投稿日時:2021年 02月 12日 10:48

    既にヤマは超えている訳で、実務をこなすのは実働部隊の組織員だけでできる。

    会長不在で良いと思う。

    バスケで三屋さんを後任に指名した川淵さんのジェンダーレスな思考と突破力は大いに評価も尊敬もしていますが、残り半年間ではただのお飾りでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す