最終更新:

93
Comment

【5899787】若手作家の現代美術作品を重点的に購入宣言 大村知事!

投稿者: 愛知県民   (ID:Vj2R2glQcq6) 投稿日時:2020年 06月 03日 13:34

大村秀章
①愛知県では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、作品を発表し収入を得る機会が失われている作家・アーティストを支援するため、美術品等取得基金に、愛知県美術館の通常の購入枠(3年間で9千万)とは別に、今年度から3年間で1億円の特別枠を設け、若手作家の現代美術作品を重点的に購入します。
②20歳代から40歳代の日本在住の若手作家の作品が対象で、今年度は、特別枠の3分の2程度を活用し、30人程度の若手作家から、現在を刻印するにふさわしい絵画や彫刻、映像作品等を購入する予定です。購入した作品は、愛知県美術館でのコレクション展等、様々な機会を通じて、紹介して参ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【5979063】 投稿者: 悲壮  (ID:8lWNc.QWmRQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:16

    ドイツのキール大学で僕にナチスの偉大さを教えて下さった黒木名誉教授にお会いした。励まして下さった❗嬉しい

  2. 【5979065】 投稿者: 何度書き込んでも非表示  (ID:8lWNc.QWmRQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:18

    南 京もアウシュ ビッツも捏造だと思う。 twitter.com/harupuu/status…

    結果、アメリカ美容外科学会から追放。

    ヨーロッパでこんな発言をしようものなら、その程度では済まない。彼がこんな呑気な事が言えるのも「表現の自由」あってこそ。それを彼自身が否定するという矛盾にすら気づかないのが、なんとも哀れです。

  3. 【5979068】 投稿者: 試し  (ID:8lWNc.QWmRQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:21

    アウシュビッツ 南京

  4. 【5979175】 投稿者: ひよっこ  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:36

    コピペを添付します。

    ユダヤ人からプロテスタントに改宗したフリッツ・ハーバーは、1917年から青酸化合物を利用した殺虫剤の研究を始めた。戦時ドイツの食糧難を解決するため、軍からの指示と協力があったと言われる。
    研究は毒ガス研究者と昆虫学者の共同作業ですすめられ、第一次世界大戦の終結をはさんで、1923年に商品化された。ツィクロンA(主成分はシアノギ酸エチル)、B、C(主成分はクロロピクリン)が作られ、このうちBはもっとも有名である。ツィクロンBはペレットやファイバー・ディスク、珪藻土などの吸着剤に、青酸化合物と安定剤、警告用の臭気剤(ブロモ酢酸エチル)などをしみ込ませた白色の粉状物で、これをブリキ缶などの密閉容器に保存した。青酸化合物を安全に長期間保管ができることと、いつでも使用できることを両立した製品であった。 ツィクロンBは開封後に殺虫する密閉した室内に内容物を薄く散布する。標準的な処理時間は16時間で、摂氏5度以下の場合で32時間、加熱すれば最低でも6時間に短縮できる。 使用後の換気は最低20時間行うこととされている。ツィクロンBは発疹チフスを媒介するシラミの対策にとくに有効とされたが、広く穀物などの燻蒸殺菌にも用いられた。

    ツィクロンBは、アウシュヴィッツ=ビルケナウやマイダネクといった強制収容所で、ユダヤ人・政治犯・戦争捕虜や同性愛者などに対するガス殺に使用された。デゲッシュ社にはアウシュヴィッツ収容所などへの納品書が残っており、アウシュヴィッツには20トンのツィクロンBが納入されている。

    戦前、プラハで配布されていたこの製剤のドイツ語の取扱説明書に、その物性に関わる記述がある。戦後、連合国は、プラハで配布されていたこの取扱説明書を押収し、これを重要視して、ニュルンベルク裁判の証拠資料の1つに採用した。

    1940年の1月か2月にブーヘンヴァルト強制収容所で、ブルノ出身の250人のロマの子供たちが実験台として殺害された。続く1941年9月にはアウシュヴィッツ第1収容所で実験が行われた。ツィクロンBは、IG・ファルベン社の子会社であるデゲッシュ社 がパテントを有しており、デッサウ製糖工場等に依頼して製造され、販売はテスタ社が中心となって進められた。

    ナチスはデゲシュ社に警告のための臭気を付けないツィクロンBの生産を命じたが、それは当時のドイツの法律に違反していた。戦後テスタ社の製造管理担当者2名がイギリス軍の軍事法廷によって裁かれ、化学兵器提供の罪で処刑された。

    1988年、アメリカの処刑ガス室専門家であるフレッド・ロイヒターはロイヒター・レポートを作成し、その中でツィクロンBによる大量殺戮は不可能だとした。しかし1990年2月にクラクフ法医学研究所が行なった調査は、ロイヒターの説を否定している。ホロコースト否認論の考察を参照。

    諸説の信頼度は個々の判断にお任せします。
    強制収容所は今もウイグル人が迫害され現存するものです。
    中共は最教育のための収容所だと主張しています。

    ユダヤ人もウイグル人も迫害に変わりません。
    餓死もシラミ駆除も酸欠も銃殺も、すべて許される行為ではありません。

    一番の化学兵器で殺害を起こしたのは、日本のサリン事件です。

    アウシュビッツは存在した。最初の化学兵器殺害場所と確定するには、材料が少ないのかもしれない。

    ツイッターで多くを語ることができない媒体
    そのまんま高須氏の言葉を受け止めた人も多い。英国の企業名が隠しておきたい

  5. 【5979223】 投稿者: ひよっこ  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:03

    浙江財閥(せっこうざいばつ)とは19世紀後半から20世紀初頭に、中国最大の貿易都市である上海を拠点とした浙江・江蘇両省出身の金融資本家集団の総称である。 幇を基盤に発展し、銀行、銭荘、儲備銀行などを中心とした金融資本があった。 1927年、蒋介石の上海クーデターを支援、南京政府の経済的支柱として支配力を振るった。
    アヘンで財を築いたサッスーン家
    ルーズベルト家とその親族は、1840年のアヘン戦争の頃から、中国と阿片貿易を行い、富を得た関係
    南京国民政府の蒋介石の奥さんは宋美齢で浙江財閥のお嬢だ。

  6. 【5979242】 投稿者: マグナ  (ID:EWeTTZ0uS4o) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:10

    どうしました?発作ですか?

  7. 【5979250】 投稿者: ひよっこ  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:15

    >「表現の不自由展・その後」が中断された件
    >アンティファ名古屋支部が展示の再開を要求している。
    >アンティファはトランプ大統領が黒人と白人を分断させるテロリスト集団と認定
    >大村知事はアンティファ名古屋から支援されている?


    ジョージソロスと民主党ヒラリークリントン
    クリントンとソロスはチャイナで一儲けした人たち
    ジョージソロスを訪れる小池百合子

    ジョージソロスはハンガリー系ユダヤ人で89才の米国の富豪

    ソロスはチャイナの通貨人民元電子マネーを許容すると皆さま思われます。
    今日の友は明日の敵

    アメリカアンティファがジョージソロス宅前で資金くれ~と叫んだのは、
    クリントンが大統領選を戦っていた時にお金をもらっていたから、それを利用したのでしょう。

    現在のアンティファへの資金提供はチャイナと考えているから、トランプはテロリスト認定したのです。

  8. 【5979257】 投稿者: ひよっこ  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:22

    チャイナと仲良し大村さんは、バイデンでもトランプでも潰されるます。
    人民デジタル通貨をジョージソロスが許すわけないし。
    他国の勢力で潰される前にリコール運動をして、日本を救う、いや愛知県民を救う

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す