最終更新:

61
Comment

【5922139】東京都知事選2020

投稿者: 壮大なる罰ゲーム   (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 25日 15:22

一都民です。
石井妙子さん著の「女帝小池百合子」を読んでから
誰に投票してよいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

私は純日本人ですので、本当に日本のことを考えて
実行してくださる日本ファースト、都民ファーストの
候補者に投票したいと思っています。

なぜか一切マスコミは取り上げませんが
櫻井誠氏はどうなのでしょうか?
少々過激ですが、仰っていることは
日本のことを思い、本当に正論だなあと感じています。
前熊本県副知事の小野泰輔さんも視野に入っています。

いろいろな立場の方が掲示板には
いらっしゃると思いますがので、
他者への誹謗中傷は厳禁を前提に、
日本人として皆さんのお考えはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【5922450】 投稿者: 操縦  (ID:eovQ8icq2fE) 投稿日時:2020年 06月 25日 20:35

    二人を操縦しているのは二階さん

  2. 【5922516】 投稿者: それなら  (ID:KFCO.fxKBLY) 投稿日時:2020年 06月 25日 21:16

    桜井誠氏かな?

  3. 【5922521】 投稿者: A  (ID:bMpoQEd/hZw) 投稿日時:2020年 06月 25日 21:22

    小池百合子はないな。
    最終学歴は高卒でしょ?(関西学院大文学部中退。)
    カイロ大は父親のコネで無試験入学。
    二年次編入でいきなり留年。
    ルームメイトに「テストの質問の意味がわからないのよ」と嘆いていた等々。
    とても卒業できるレベルになく、途中で日本に帰ったりしていたので「そのままリタイアしたのかな?」と元ルームメイトは解釈していたそうなんですがある日知り合いの日本人が持ってきた日本の新聞の切り抜きを見て驚いた。
    そこには「カイロ大を首席卒業の才媛・小池百合子さん」と出ていたとのこと。
    虚飾にまみれた人生としか思えません・・。

  4. 【5922547】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 25日 21:44

    選挙さんが教えてくださった文化人放送局での櫻井誠氏のお話、チャンネル登録していなかったので、途中までしか拝聴できませんでしたが、仰っていることはとても筋が通っていて正論なんですよね。こちらの放送局はフェアだと思います。彼も単なるレイシストとも思えない。

    ただ今までの言動に乱暴な所があり、
    かなり損していらっしゃる。
    でも彼のように隣国外国に対して、ハッキリと物申す人物が、これからの日本にはとても必要かとも思いましたよ。
    もう仲良く話し合いましょうの段階は終わり、
    ハッキリと日本人も言うべきことを言って意思表示すべきかと。

    アメリカの大統領戦も、もし中国寄りのバイデン氏が当選したら、それこそ中国がもっと力をつけて、世界が真っ赤になって共産化へと向かい、香港のように自由な言動ができる世界などなくなり、大変なことになるでしょうね。

    そして、安倍首相や小池百合子のバックにいる親中派二階氏がいる限り、いつまで経っても日本は変われないのでしょうか。これだけ長期政権なのに、自民党から都知事選候補者を出せず、小池百合子推しせざるを得ないなのも情けない。

    日本はどうなるのでしょう。

    都知事には関係ないですが、安倍さんの次は
    ぜひ現防衛大臣の河野太郎氏に総理大臣になって欲しい。
    そして、日本を守ってほしい。

  5. 【5922553】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 25日 21:53

    前熊本県副知事の小野たいすけ氏はどんな人物なのでしょうか?お顔はよろしいが、日本維新の会の吉村大阪府知事が推しているようですが、詳しくはわかりません。

  6. 【5922653】 投稿者: 代々都民  (ID:cMJKcTZ5kWY) 投稿日時:2020年 06月 25日 23:23

    前回の都知事選で小池さんに投票しましたが、期待を大きく裏切られました。

    満員電車ゼロ→未達成。何も対策していない。
    多摩格差ゼロ→未達成。何も対策していない。
    ペット殺処分ゼロ→達成

  7. 【5922674】 投稿者: ??  (ID:eovQ8icq2fE) 投稿日時:2020年 06月 25日 23:36

    https://sippo.asahi.com/article/12319515

    「ペット殺処分ゼロ」は、小池氏が圧勝した2016年の知事選で訴えた公約の一つだ。達成を目指して都は、17年度に情報サイト「ワンニャンとうきょう」を開設。飼い主探しを担うボランティアなど約50団体を紹介し、無償の譲渡会の日程などを掲載してきた。この結果、都動物愛護相談センターが引き取り、殺処分した犬や猫は15年度に203匹いたが、16年度に犬はゼロ、猫は94匹に。18年度に初めて犬も猫もゼロとなった。

    ただ、殺処分ゼロに含む対象は、譲渡ができる状態にある動物だけだ。衰弱や病気、かみ癖があって譲渡できないと獣医師らが判断した場合は「動物福祉などの観点からの処分」として扱い、18年度は約150匹いた。環境省の部会でも、譲渡が適切でない犬猫の処分数を分ける試案が提言されている。都の担当者は「減らしていくことはできても、ゼロにするのは難しい」と話す。

    一方、14年度以降、犬・猫両方の一切の処分ゼロを達成してきたのが神奈川県だ。県動物保護センター業務課長の上條光喜さんは「他の地域と簡単には比較できない」としつつも、「かみ癖があっても訓練で状況は改善するし、身体に障害が残っていても受け入れてくれる人はいる。ボランティアの協力も得て、譲渡は必ずできると思ってやっている」と話す。

  8. 【5922788】 投稿者: 悩み中  (ID:euGPAR4Gx5.) 投稿日時:2020年 06月 26日 06:50

    宇都宮さんは国会議事堂前に慰安婦像を建てるとおっしゃってますし、山本太郎さんは150兆の都民債を発行して貧困層にばらまくとおっしゃってて現実的ではないので外します。 宇都宮さんのような極端な政策を掲げる方を推薦するとは、野党はどこの国の味方なのか勘ぐってしまいます。、
    桜井誠さんは地上波メディアではいないかのようにあつかわれてますが、ツイッターではかなり注目を集めてますね。最近は地上波メディアや新聞の報道は最初から偏っていると思ってますので、ネット上の論戦から色々情報収集しようと思います。

    まずは日本人のための都政をしていただけるかどうかを重視したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す