最終更新:

61
Comment

【5922139】東京都知事選2020

投稿者: 壮大なる罰ゲーム   (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 25日 15:22

一都民です。
石井妙子さん著の「女帝小池百合子」を読んでから
誰に投票してよいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

私は純日本人ですので、本当に日本のことを考えて
実行してくださる日本ファースト、都民ファーストの
候補者に投票したいと思っています。

なぜか一切マスコミは取り上げませんが
櫻井誠氏はどうなのでしょうか?
少々過激ですが、仰っていることは
日本のことを思い、本当に正論だなあと感じています。
前熊本県副知事の小野泰輔さんも視野に入っています。

いろいろな立場の方が掲示板には
いらっしゃると思いますがので、
他者への誹謗中傷は厳禁を前提に、
日本人として皆さんのお考えはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【5922818】 投稿者: a  (ID:w2TLmqTyrjg) 投稿日時:2020年 06月 26日 07:46

    前回小池さんに投票しちゃったの?
    それは御愁傷さまでした。
    あの人は国会議員の時からその時々の権力者にべったりくっついて政界を渡り歩いていた人。
    自分の政策とか信念とかは皆無の人でした。
    小泉郵政解散の時も小泉に勢いがあると思いきやいきなり小泉に加勢し、縁もゆかりもない豊島区に郵政民営化反対議員の刺客として立候補して当選するとそのご褒美として小泉から防衛大臣を任命されますが時の防衛事務次官と対立してたったの2ヶ月で防衛大臣を辞任しています。
    都知事になってからのこの4年間も実績は何も残せていません。
    この人にあと4年もやらせることはできないと思っています。

  2. 【5922822】 投稿者: 権力に擦寄るとか別にどうでもいい  (ID:euGPAR4Gx5.) 投稿日時:2020年 06月 26日 07:55

    この時期になるとこうやって対立候補の悪いイメージを刷り込む方多いですね。
    最近の新潮の記事で露骨に小池さんの過去の恥ずかしい人脈をすっぱ抜いて、かえってネット民から大批判をあびてました。
    別に小池さんを支持している訳ではありませんが、そういう投稿は現代ではむしろ逆効果ですよ。目的がみんなわかってますから。

    小池さんはコロナではそこそこ無難には働いてくださったと思います。足りないところはありますが経済を潰す訳にも行かず仕方ない部分もあると思います。

  3. 【5922883】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 26日 09:08

    私の主人は、山本太郎氏と宇都宮けんじ氏にだけは
    当選してほしくないので、現職の小池百合子氏に仕方なく投票すると言っています。要するにリスク回避だけの理由です。
    それも何だかなあと思いつつ、、、

    小野たいすけ氏はどうなのでしょうか?
    熊本県副知事の時は、熊本地震の際、真っ先に自衛隊に
    援護を要請したり、、熊本県民の評判も良かったと書いてありましたが、、、、。
    政権放送での話し方も政治家特有の小慣れた感じがなく、
    実直なイメージを受けましたが、どうなのでしょう?
    でも靖国は参拝しないとも、、、。

    熊本県民の方、いらっしゃいませんか?
    どなたか情報をくださいませ。

  4. 【5922936】 投稿者: 白紙かなあ  (ID:mAjY25d7BtQ) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:01

    不信任ということですが

    乱立し過ぎなんですよ
    街頭演説にも行きたくないし
    民放は殆ど見ないので
    政見放送を聞くくらいかなあ

    結局
    再選になると思いますがね
    次は出ないでしょうし

  5. 【5922978】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:36

    いろいろ調べてみましたが、
    アハハ、ダメダメ、小野たいすけ氏は危ない。
    彼はお顔もよろしくて東京大学法学部出身だけど、、、
    彼は靖国参拝しないし、水道民営化推進なのね。
    このようなツイート見つけました。


    「なぜ靖国参拝しない?
    どういう事?
    水道民営化したらまんまと中共に買われますね。

    東大も中国人大学になっているし、留学生が抗議して教授辞めさせるし母校を何とかしたらどうですか?」

    信じられない特亜留学生優遇政策
    中国人留学生に対する優遇実態
    1)奨学金  月額142.500円(年171万円)
    2)授業料  国立大学 全額免除
           公立、私立 文科省が負担
          (年52万800円 現時点)
    3)渡航旅費 航空券支給 例東京ー北京 111.100円
    4)帰国旅費 奨学金支給期間終了後、所定の期日までに      帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)
    5)渡日一時支給  25000円
    6)宿泊費補助 月額9000円又は12000円
    (年14、4万円)
    7)医療費補助 定額の8割支給
    合計額は年262万円、4年間1048万円、しかも返還不要

    奨学金返済で苦しんでいる日本の若者が多いのに
    なぜこんなに中国人留学生が優遇されるの?
    おかしいでしょ!これ公約でどうにかしてほしいものです。
    日本人の税金をなんだと思っているのでしょう。

    小野たいすけ氏を推している日本維新の会は
    実は中韓とズブズブ?なの?

    小池百合子氏も水道民営化推進派ですね。
    水道と言えば、生きていく上での最低限のライフライン。
    それを民営化して、中共に売り飛ばされたら大変ですね。

  6. 【5923068】 投稿者: 罰ゲーム真っ最中?  (ID:gYs4InDugq.) 投稿日時:2020年 06月 26日 11:55

    水道なんて半ば慈善事業と化した、赤字垂れ流しで税金をドブに捨てているようなのでものだから、民営化当然。

    中国に買われるのが嫌なら自分で買えって笑

    お金があれば、水も自分で買って自家タンクに貯蔵するだけ。貧乏人が苦労するのでしょうが、そっち目線で国を運営すれば日本が沈没するだけ。

    中国を敵対視する割に、それを負かそう、越えようと発想できない時点で勝ち目があろうはずも無し。

  7. 【5923089】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 26日 12:18

    罰ゲーム真っ最中 さん

    有益なご指摘ありがとうございます。
    罰ゲーム真っ最中、その通りでございます。

    勉強不足で誰に投票してよいのか
    本当に困っているのですよ。

    でも白紙だけは嫌だなあ。

    罰ゲーム真っ最中さんなら、どなたに投票されますか?
    ぜひお考えを。

    都民でないから、関係ないなどとは
    レスした以上決しておっしゃっらないでね。

  8. 【5923150】 投稿者: うんうん  (ID:70eEkL32pWg) 投稿日時:2020年 06月 26日 13:13

    山本太郎に入れます。
    オリパラ元々反対ですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す