最終更新:

61
Comment

【5922139】東京都知事選2020

投稿者: 壮大なる罰ゲーム   (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 25日 15:22

一都民です。
石井妙子さん著の「女帝小池百合子」を読んでから
誰に投票してよいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

私は純日本人ですので、本当に日本のことを考えて
実行してくださる日本ファースト、都民ファーストの
候補者に投票したいと思っています。

なぜか一切マスコミは取り上げませんが
櫻井誠氏はどうなのでしょうか?
少々過激ですが、仰っていることは
日本のことを思い、本当に正論だなあと感じています。
前熊本県副知事の小野泰輔さんも視野に入っています。

いろいろな立場の方が掲示板には
いらっしゃると思いますがので、
他者への誹謗中傷は厳禁を前提に、
日本人として皆さんのお考えはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【5923207】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 26日 14:25

罰ゲーム真っ最中?さん
    そうですか、山本太郎氏ですか。笑
    まあ日本は一応民主主義、資本主義国家ですからね。

それなのにどうして社会党や日本共産党が存在するの?
    と私は思ってしまう人間ですけれど、、、。笑

誤解のないよう申し上げておくと
    私は人種差別は反対ですし、中国人も嫌いではありません。
    学生時代は中国を長期旅行して、中国人に助けた頂いたこともありますから。ただ中国共産党を警戒しているだけです。

グローバルリズムとか共生社会と聞こえはよいですが、
    これから世界は民主主義対共産主義戦争になっていくのでしょうか。今までの世界がいびつなだけだったような、、。

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。
    これでスレッド締めさせて頂きます。

ちなみに悩みましたが、やはり櫻井誠氏に投票します。
    少々過激でも、今の日本を東京から、世界にきっちり物が言える日本に変えて欲しい、そう一日本人として願っています。

2. 【5923254】 投稿者: 悩み中  (ID:euGPAR4Gx5.) 投稿日時:2020年 06月 26日 15:24

私もメディアに踊らされず自分なりに考えて一票を投じます。知事さんは大事ですからね。

余談ですが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近TBSの報道特集の番組制作会社が破産しました。その制作会社、社長が日本人ではなかったんです。明らかに隣国の方のお名前。以前からかなり反政権寄りの報道姿勢でしたがこういったメジャーな番組の制作にすでに隣国の人が入り込んでいる現実に驚きました。日本は大丈夫か、と思いますね。

3. 【5923267】 投稿者: ?  (ID:KFCO.fxKBLY) 投稿日時:2020年 06月 26日 15:32

テレビはもう乗っ取られているのでは?

4. 【5923410】 投稿者: もう遅い  (ID:9uM.tZRukYU) 投稿日時:2020年 06月 26日 18:32

この国は衰退局面に入って久しいと思います。
    再び中国を追い抜くことはできません。少なくとも数十年は。彼の国が分裂し小国乱立にでもなれば別でしょうが。
    国にも生老病死がある訳で、既に末期的な状況にあることを認識すべきです。
    できる限り悲惨な状況を回避つつ生き永らえるためには、社会民主主義を導入し、移民を大量に受け入れなければならないと思います。
    私はそのような社会を待望します。

5. 【5923429】 投稿者: どちらかと言えば  (ID:3XJmnkyNK/k) 投稿日時:2020年 06月 26日 18:51

>国にも生老病死がある訳で、既に末期的な状況にあることを認識すべきです。

衰退局面、末期的状況、というよりも、戦後のわずかな期間だけ調子が良すぎたのです。
    30年程度の全盛期。
    この時期に、しっかりした未来へのグランドデザインが作られなかったことで、成長のシナリオは描けなくなってしまいました。
    我々は頭が悪かったのです。

でも、日本という国には、そのぐらいの状況がふさわしいとも思います。
    資源がほとんどないに等しい国ですから、世界の一等国として振舞うにはいろいろ不足していますので。

せめて、エネルギー資源ぐらい自国で生産できなければ、一等国になるのは難しいでしょう。
    石炭がエネルギーの主役だった時期と、戦後日本が活況だった時期とが重なるのは決して偶然ではありません。
    石油エネルギーへのシフトとともに、日本が次第に世界の表舞台から降りたこともまた象徴的です。

政府は技術立国などと言っていますが、これはゼロ戦があればアメリカに勝てるという幻想を描いていた旧日本軍と同じです。
    技術だけでなく、資源もあってはじめて、まともな国になれるのです。
    片肺飛行では、長く飛べません。
    しかも、その技術も、各国の追い上げを受けて取って替わられてしまったジャンルも多数出てきています。
    片肺どころか、さらにガンで肺の1/3ぐらい切除されたような状況で、今何とかやっているのが日本の現状です。

でも、私は日本を愛しています。
    いい国ですよ。
    ただ、世界に冠とか、中国を凌駕する、などと考えるほどのポテンシャルのない国です。
    無理をせずに出来ない子をかわいがるぐらいのつもりで、国を真剣に愛しながら暮らすのが一番だと思います。

そして、過激に何かを変えようとする必要もありません。
    右の考え方も、左の考え方も、何も日本のことを考えていないように映ります。
    日本は穏やかな国で、極端に偏った考え方は合いません。

6. 【5923431】 投稿者: 中国  (ID:eovQ8icq2fE) 投稿日時:2020年 06月 26日 18:52

中国に他国が投資する時代は終焉を迎えるでしょう。
    天が認めません。
    蝗害 水害、干ばつと中国の農業は三大災害に今後見舞われます。古代の賢君は災厄が発生する度に、自らの言行を反省し、罪を償い、神の許しを請うことで、災厄を取り除いてきました。しかし今の中国共産党は無理です。
    国民に何か落ち度があったなら、罪は皇帝である私にある。できるならば、民の穀物を食べる代わりに私の内臓を食べてくれ。そんなことを習近平主席が思うわけないからです。そんな自然災害の猛威が日本に伝染するかもしれません。
    距離を置いてくれる都知事が望ましいと考えます。

7. 【5923434】 投稿者: 小野さん  (ID:eovQ8icq2fE) 投稿日時:2020年 06月 26日 18:57

インバウンドの景気をしっかりと遮断する覚悟がある小野候補は、都が地方に投資し、その利益を還元するやり方を訴えています。
    https://youtu.be/BdWuDS9j0OM

東京の企業は中国に投資するよりも日本の地方に投資して還元する手法で国内生産の向上を目指してほしい。

8. 【5923494】 投稿者: 壮大なる罰ゲーム  (ID:2UJWBPJYFPM) 投稿日時:2020年 06月 26日 20:01

スレッド閉めましたが、更なるレスが付いていたので一言。

日本人が日本での権利を主張したら、右翼とか極端に偏っていると言われ、日本のことを思っていないように言われるのは、本当におかしな話です。

日本は今、穏やかで平和です。
    (周辺諸国の脅威は迫っていますが、、。)
    国民性も和を尊び、世界一歴史のある皇国として
    そして四季のある美しい国です。
    ノーベル賞もほぼ毎年受賞者がいます。
    技術立国として将来どうなるかわかりませんが
    優秀な民族であることは間違いありません。

それでも、欧米の植民地としてアジア諸国は、
    長い間白人から搾取され続け、
    欧米の理不尽な要求から、アジアを解放するため、日本を守るため、大東亜戦争で沢山の日本人が命をかけて戦い、命が失われました。
    家族を思い、祖国を思いながら、遠い南国で飢えや病いに倒れた兵士もたくさんいます。当時世界のルールに反し、原爆や東京大空襲でたくさんの民間人を殺したのは欧米の方です。それでも日本は立ち上がりました。彼らのお陰で今の日本があるのです。
    日本人なら当たり前にそう思い、ご先祖に感謝します。

〉政府は技術立国などと言っていますが、
    これはゼロ戦があればアメリカに勝てるという幻想を描いていた旧日本軍と同じです。

さりげなく日本を歪めるのはやめて下さい。

以上、これで閉めさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す