最終更新:

57
Comment

【5981737】アパレル不況というけれど

投稿者: 一人勝ち   (ID:fCfMPlu0RB6) 投稿日時:2020年 08月 14日 11:41

作らないと言っていたマスク、通年利用でエアリズムマスク販売、今日は米津元帥とコラボのTシャツ販売、今朝ユニクロ前には中高生並んでいました。

次あたりは虹コラボかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【5983321】 投稿者: さあ  (ID:Ne8yKAGHUYg) 投稿日時:2020年 08月 16日 01:32

    日本人にはカジュアル過ぎるものより、綺麗目ファッションの方がウケます。カジュアルなものは着ないという意味ではないです。
    ロックやブラックミュージックを好きな人は沢山いますが、ファッションまで真似る人はほんの僅か。それも若い時の一時的で、就職してまで続けるのはその道を選んだ人かコアなファンくらいです。
    就職したらスーツやきちんとした格好をするのが当たり前の国で、人目や年齢を気にする性質上、我が道を行くのは難しい。
    アメリカよりヨーロッパのファッションが日本人に受け入れられやすいのは、綺麗目で着回しやすいか奇抜過ぎるかの違いで、就職前の若い子はアメリカの個性的で楽しいファッションもよく身に付けます。アメリカにもシンプルなブランドはありますけど、一般的にカジュアルで個性的です。

  2. 【5983493】 投稿者: そうですか?  (ID:zSl9GN9g4aY) 投稿日時:2020年 08月 16日 09:24

    柄柄のしつこいデザイン?
    あまり、ピンときません。
    いつ頃のHERMESでしょう。
    今期素敵だなぁと購入を迷ったワンピースは、ブラック一色。どちらかというとシックなデザイン、お色の物が目につきます。
    特にニットセーターは黒やベージュのシンプルなものは人気で、すぐになくなってしまいます。
    あまり柄柄の物は、ショップで見かけない気がします。
    昔10年くらい前かな…、HERMESの要らなくなったスカーフをジレに仕立て直すのが友人間で流行っていましたが、その時代でしょうか?

  3. 【5983530】 投稿者: そうですか?さん  (ID:e7DObuuFaPA) 投稿日時:2020年 08月 16日 10:06

    あなたみたいにHERMESのお洋服をシーズンごとに購入検討する人はこちらにいらっしゃらないですよ。
    ユニクロやGUの話題で気がつきませんか?

    ですからHERMESのお洋服の良さの薀蓄をこちらでご披露するよりも、
    ぜひ、お金板のさっしースレに行ってご寄付の良さを書き込みしてください。

    その方があなたの良さが発揮されますよ。

  4. 【5983547】 投稿者: 毎年  (ID:uwe18HRYbD2) 投稿日時:2020年 08月 16日 10:23

    エルメスじゃないけど、店員さんの「10年着れますよ」という言葉に納得して買ったカシミアのコート。
    素材はいいんだけど、形がね。数年後には古臭くなってしまって着なくなりました。
    カシミアだから♪と大切にし過ぎて、ほとんど着ていないという。勿体なかったな。

    エルメスの服も、高かったから♪と大切にされているのか、古い形の物を着ていらっしゃる人いますよね。
    バッグとは違って服は、たとえ定番アイテムであっても流行りの丈や形があります。
    エルメスの服を毎年買い替えられるほどの余裕は無いので買いません、いえ買えません。笑

    自分に似合う服も年々変化しますよね。
    去年似合ってたのに今年はなんか変で若作りに見えたり。
    なので、毎年そこそこの値段の服を買っています。

  5. 【5983951】 投稿者: 買い物疲れ  (ID:X/AwHrazwbk) 投稿日時:2020年 08月 16日 17:24

    今時のボトムスが欲しくてデパートに。
    下半身デブなので試着してから
    ラインやシルエットを確かめたい。
    ショップを数ヶ所はしごして、
    結局購入したのカジュアルな型押しヘビ柄のバッグ。

    50を過ぎてから
    買い物疲れが顕著です。
    情けないけど似合う服が分からない。
    皆さんはどうやって買い物されてます?ネット?
    若かりし頃は素敵!と思ったら即決してたのになー。

    スレ主さん、便乗失礼しました(_ _)

  6. 【5983967】 投稿者: 自分たちが世界の全て  (ID:3Qyik5hV1qI) 投稿日時:2020年 08月 16日 17:42

    普通にいますよ。

    書き込んでいる人が全てって思ってます?

    ちょっと前にもちゃんと書いてますよ。↓

    ダウンジャケットを持っています。
    猫も杓子もモンクレの時代に、それを買うのは嫌なので買いましたが、価格も同じくらい?60万でした。多分モンクレよりずっと軽い。でも防寒性はずっと低いでしょうね。
    私にゼロから作らせたら1万以内で作れそうです。でもそれがブランドですから。

    すごくシンプルですよ。全くゴタゴタしていません。

    でも寒がりじゃないのでほとんど着ていません。デザインは気に入っていますよ。

  7. 【5983987】 投稿者: ファーストレディ  (ID:bwQVc9QoNHo) 投稿日時:2020年 08月 16日 17:58

    ほらね、やっぱりね。
    洋服スレは盛り上がらないのよね。
    あっち行けとまで言われてる。。。
    私からしたら不当に高いバーキンや何百万ものダイヤの話は盛り上がる(あと不動産ね。)

    別にエルメスの服を買えとは言ってないよ。
    日本から服部門が撤退してしまったら悲しいから、皆さま大好きなバッグを買って服も応援してほしいだけ。
    私は3年前位にエルメスのパンツスーツを買ってまだ着てるよ。今年はアクリスとアニオナで買った。これも2-3年は着るつもり。と、いって10年着てるニットとかも有ったりする。だから、特定ブランドに拘ってないの。エルメスのバッグは皆、買うから引き合いに出しただけ。
    ブランドバッグは人と被るから職人さんが作ったのとか、カジュアルなのを買って服に回してるのよ。それでも私の小遣いでは数買えない。って、着ていくとこもないから良いけどね。
    フォーマル場面は20年選手のモラビトとコンテスを色違いで持ってる。

    だから、それぞれの価値観で良い。エルメス持ってGU着るのは勘弁だけど、それに近いのよ最近は。皆、どこの服を着てるのか?

    ファストファッションとハイブランドの間が一番不況みたいね。前澤さんが支援に乗り出したみたいだけど、難しいだろうな~

    アメリカとヨーロッパの話は…抜けてる奇抜さってやっぱりヨーロッパじゃない?今年のフェンディとか。見たら笑っちゃうけど、試着するとすごーくしっくり。芸能人着てたよ。買ってないよ。

  8. 【5984188】 投稿者: え?  (ID:zSl9GN9g4aY) 投稿日時:2020年 08月 16日 21:41

    HERMESクラスのショップの店員さんが、10年着れますよと言ったのですか?
    ありえない…絶対に言わないと思うけれど。
    おっしゃる通り、定番でも少しずつ毎年デザインは変わっていきますから、お洋服を10年着られるなんて…。
    ましてやカシミヤは、軽いぶんデリケートすぎて、どうしても艶が落ちるし、ピリングができやすいし、かと言ってクリーニングしない訳にもいかないし…本当の贅沢品ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す