最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 20

  1. 【6168200】 投稿者: 健康人  (ID:ORiPVI9sk5I) 投稿日時:2021年 01月 21日 13:49

    ワイドショーを消して外へ出ましょう。
    太陽の光を浴びながら歩いて買い物に行きましょう。

    八百屋、肉屋、魚屋…買い物とウォーキング兼ねて帰宅したら1万歩です。買った物の包装は紙経木と新聞紙と薄いビニール。トレーがないから容器プラゴミも少なめ。
    魚屋さんでは買おうとした干物にハエが止まってました(爆笑)コロナよりハエ問題が!(爆笑)
    家族全員おかげさまで元気です。風邪もひかないしインフルエンザとも無縁です。マスクと手洗いだけでコロナ禍を乗り切れたらまたご報告します。

  2. 【6168211】 投稿者: どうした日本人  (ID:rk4gCyUOS52) 投稿日時:2021年 01月 21日 14:04

    昨年の春頃は、スーパーの入口で手のアルコール消毒する客の列ができてたのに、最近は全く見かけないけど?

    緊急事態宣言後は、多少見かけるか…。

    スーパーはアルコールの充填頻度が減って助かってるだろうけどさ。

    飽きっぽいの?日本人…

  3. 【6168225】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 21日 14:13

    うちの近所のスーパーでは皆さん、除菌スプレー
    してますよ。
    しかし緊急事態宣言が出てるとは思えない。
    商店街も激混み。

    旅行しました、我が家も。
    昨年、11月の東京コロナ約200人の時に、、
    近場ですが、、ね。
    今は東京1000人超え!さすがに旅行は
    おあずけ、、です。

  4. 【6168242】 投稿者: 帝劇  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 01月 21日 14:27

    ネーム、その時々で見出しみたいに変えてるけど、冷蔵庫や家に入れるもの(は普段から苦もなく)洗って、観劇して、外出・外食して、遠出して、(←それぞれ、出先 帰宅後 相応の対応をしつつ)、コロナ鬱を吹き飛ばすべく平常心を心掛けた毎日。

    コロナ前は、自宅併設のゲストスペースにお客様にも泊まって頂いたり。

    今、帝劇は、ほぼ100%の客入れだってね?(詳細はわからずながら)
    残す公演、1週間弱みたいだけれど、何事もなく無事乗り切れたら、それが様々の証明にもなるかな?
    (今までも色々魔が潜んでいた所だから、慎重に慎重を重ねているだろうし)

    して、自分も持っている来月から計3回の帝劇チケット。
    払い戻し対応も可能らしいから、様子を見て決める。


    スーパーの除菌スプレー、自動が増えて足を止めなくても大丈夫だからでは?

    もしくは、自分で持っている人が増えたり。

  5. 【6168250】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 21日 14:31

    映画館、劇、、はさすがに怖くて行かれません。
    すみませんが不要不急ですし。

  6. 【6168273】 投稿者: あのさーあ  (ID:2Lx.mNCajQE) 投稿日時:2021年 01月 21日 15:00

    当初、百合子さんが盛んに言ってた 夜の街関連。
    経路不明って依然としてそこからの事が多くないの?

    エデュにも旦那が感染した人がいて、経路に言及してたかどうか忘れたけれど、普通の夫が「いやー、実は新宿でね」とか白状しないよね?

    独身なら申告するかもだけど、家庭があったら「わからない」で通すよね?


    素人のスポーツも無観客、親さえも学生時代最後の晴れ姿を見られず終い。(で、体育館の外で皆で喋って待機?)

    劇場も風通し良くスースー。
    寒さ対策必須らしいね。
    あー、行き帰りの交通機関と街中での移動が問題か。

    でも長時間の濃厚接触ではないし。

    後世、夜の街は(水面下で)野放しで、善良な市民の生活に制限設けた、とか笑い種にならない?大丈夫?

    エデュママの中の専門家さん、ご意見を。

  7. 【6168283】 投稿者: うーん  (ID:cylpzPPE/7g) 投稿日時:2021年 01月 21日 15:09

    ウイルスを細かなラメに例えましたが、
    ラメが着いたパンを食べたとして、それは何も問題ないでしょう。
    パンを食べる時に唇に着いたラメが指先について、それで目をこすったりしたら?大変ですよね?
    鼻先から吸い込んだら?
    それが肺に入ったら?

    例え話で全てが当てはまるわけではありませんが、ウイルスってそんな感じです。
    そのラメが少なければ、目も痛くないかもしれないし、要するに感染する可能性のある量のウイルスでなければ大丈夫なんですよ。

    確か、1/100にウイルス量を減らしましょうという提言をされている先生もいらっしゃいましたね。

  8. 【6168318】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 21日 15:35

    でも劇でクラスターが起きないとしたら
    素晴らしいことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す