最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 20

  1. 【6168590】 投稿者: そうね  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:36

    お返事ありがとうございます。
    そうすると口の中の粘膜につくより、目の粘膜の方が危ないのですか?
    目の方がACE受容体が多いのでしたっけ?
    唇や口の中の粘膜も同じように思うのですが。
    ラメがいくつでだめなのか。ノロのように少ないのか、他のもののように少しならいいのか、のデータは見たことがありません。
    100分の1の宮澤先生でしたか?
    あの方は最初は良いことを言ってらっしゃると思っていたのですが最近少しおかしいです。武田先生と同じ、コロナは風邪  側に立たれているようで。

  2. 【6168655】 投稿者: なんか…  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 21日 19:26

    怖いのならば、自身で洗えないもの若しくは熱することの出来ないもの以外は口にしなければいいのです。

    お料理時外装を触ったら、食べる前、目を擦る前に手を洗えば良いだけです。

    後は、自身と家族が外で感染するような行為をしないこと。

    たったそれだけのこと。

  3. 【6168679】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 21日 19:38

    たったそれだけ、、が出来ないから、
    皆さん困っているのです。

    では、、例えば、お菓子の外箱にコロナウィルス
    がついていたとして、食べる直前に箱(数種類ある
    場合もある)を触る度に手を洗うのですか?
    苺でもなんでもいいです。パッケージを触る度に
    ハンドソープで手を洗う??
    手を洗えばいいを連呼している人、
    手を洗っても100%はコロナウィルスは死に
    ませんよ?

    今日も東京コロナ1400人超えでしたね。

    飲食、夜のアレ以外でもえっ?って所で
    感染拡大していると思っています。

    まあ、あの主婦たちやビジネスマン、若者たちの
    ランチの光景を見たら減りませんね、、
    当分、、、

  4. 【6168691】 投稿者: ヨコヨコ  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2021年 01月 21日 19:47

    回し者ではありませんが、手洗いソープ、シャボン玉石けんの「手洗いハンドソープ」は、広島大学の研究で、コロナウイルスすごく減らすと言う実験結果の報告をしています。昔ながらの石鹸いいようです。匂いもないし無添加なのでうちは使ってます。

  5. 【6168733】 投稿者: 飲食が悪いのではなく  (ID:ewoE6AExsHU) 投稿日時:2021年 01月 21日 20:23

    食べながら喋る人が悪い。
    小さい子供たちですら守っているのになぁ。

  6. 【6168737】 投稿者: なんか…  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 21日 20:31

    あのですね、皆さんと仰りますが、皆さん、スレ主様ほど繊細に反応してませんってば。

    たしかこのスレで何方かも仰っていましたが、5月に行われた厚労省の行った下水の抗体検査を覚えてますか?大して感染者数は多くなかった。(勿論、検査に引っかかった人よりは多かったですけれど。だから、無症状感染者への検査が大事では?と言われてますけどね。)これが答えです。

    また、あるお医者さんがテレビでこんな事例があると言ってましたが、その事例。友人4人で何時間かドライブ。後部座席の2人はドライブ中マスクを外してポテトチップの袋に交互に手を突っ込みおやつを共有。前座席の2人は車の換気をしていたためか、マスクを一度も外さなかったためか、検査陰性。これが答えです。

    けれど、そこまで気になるのなら、
    >例えば、お菓子の外箱にコロナウィルス
    がついていたとして、食べる直前に箱(数種類ある
    場合もある)を触る度に手を洗うのですか?
    お皿に盛ってから食べましょう。お行儀も悪いです。

    >苺でもなんでもいいです。パッケージを触る度に
    ハンドソープで手を洗う??
    今どうしてらっしゃるのですか?苺をアルコール消毒若しくは洗剤で洗って食べてらっしゃるのですか?ま、どうでもいいですが、要領よくやりましょうよ。私がスレ主さんのようなタイプならば、苺をそもそも買いません。仮に買ったなら、食用洗剤を溶いたお皿か何かに苺をざざっと入れて、その後洗い流したものをお皿に盛ります。ついでに申しますと、手掴み食べも止めましょうね。

    気にしてらっしゃる割には、ガードが緩い部分がある気がします。地方の方に多い印象があります。ごめんなさい。

    東京が減らない理由は様々あるでしょうが、休校休園にしたらもっと減るでしょう。私はそう思っています。

  7. 【6168738】 投稿者: 外食  (ID:gSPer4oPK3o) 投稿日時:2021年 01月 21日 20:34

    仕事の出先でランチのために、社長がブチ切れた外食チェーン店に一人で入ったのですが、近くの席で年配の男性達がワインを飲みながら大声で会話していたので、店員さんに声をかけて席を変えてもらいました。

    女性グループや男女カップルは小声で話したり、マスクをつけて話しているので、酔った男性が問題なのかなと思いました。

  8. 【6168741】 投稿者: うーん  (ID:5diQJ1At3i2) 投稿日時:2021年 01月 21日 20:39

    お菓子を食べる時、外箱から出しますよね?
    お皿やトレーに出して、手を洗えば?
    いちごのパック、洗う時にいっぺんに出して洗いませんか?
    洗ってからお皿に盛りますよね?

    100パーセントウイルスを無くしてから食べなくても、減らせばいいんです。

    それから、ラメの話はあくまで例えです。
    イメージできない人が多くて、怖がりすぎるから見えたとしたら、という例えです。
    コーヒーに空中を漂っているホコリが見えない程度浮いていても、みなさん飲みますよね?知らずに。
    何ともないですよね?見えないから気持ちも悪くない。
    それが綿埃くらいの塊なら、飲みたくないし絶対に飲みませんよね?
    そんな感じです。

    怖がりすぎているとストレスで免疫力が下がりますよ。
    正しく恐れて、対策するだけです。

    私はキッチンにもハンドソープを置くようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す