最終更新:

270
Comment

【6343498】高齢者優先の世の中にちょっと不満

投稿者: なんだかね…   (ID:I8iJGODZIlE) 投稿日時:2021年 05月 19日 11:46

高齢者へのワクチン接種が開始され、予約段階から色々問題が報道されていますね。
うちの自治体では今日からクリニックでの個別接種が開始されたようで、どのクリニックも高齢者でごった返し、長蛇の列でした。
ワクチン打てて、嬉しそうに雑談しながら並んでいるお年寄り見ていて、なんだか少し腹が立ちました。
我が家には高校生~大学生の子どもが3人おりますが、楽しいはずの学生生活は惨憺たるものです。
こんなに高齢者優先の世の中って、おかしくないですか?
ワクチン接種だって、若者でも重症化しやすい変異種が主流になりつつある今、高齢者優先にする意味ありますか?
むしろ、不要不急の外出なんて殆どない高齢者には可能な限り行動を自粛して頂いて、若者や働く世代を中心にどんどんワクチン接種して行った方がいいと思うのですが。
今の若い子、大多数の子は真面目できちんと生活しています。
マスコミは、一部の分別のない若者の行動を、あたかも大多数の若者がそうであるかのように報道し、若者ばかりに我慢させているように思います。
ワクチンの予約にしても、パソコンできない、電話がつながらない、会場に直接行ってしまう…等々、混乱している様子。
パソコンできないなら、できるように少しは学習したらいいのに。予約なしに会場行って接種してもらえると思ってる?
なんだか「高齢者」をいい免罪符に、なんでも優先してもらえる、できなければ誰かがやってくれる、という甘えた思考の高齢者が多いように思います。
これで「ワクチン接種したからもう安心」と、出かけたり遊び歩く高齢者が沢山出てきたら、ホント、暴れたくなるわ。
以前までは、お年寄りは大切に。という気持ちも大いにあったけれど、正直、お年寄りよりも子どもや若者の方をもっと大切にして頂きたいです。
少なくとも自分は、若い子達に迷惑かけない、自立した高齢者になりたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 30 / 34

1. 【6351253】 投稿者: ロークオリティ  (ID:Qy39XWPbo66) 投稿日時:2021年 05月 25日 13:33

医師が通じなかったから、今度は大学教授匂わせ?

本当に小学生並みのオツム。

自業自得さん、貴方以外誰も貴方がドクターなんて思ってないから、そういう匂わせとかテイとかもういいから(笑)

笑い物になり続けたいのなら、どうぞどうぞですが。
    しかも爆笑でなく、失笑ですけど。何やらせても出来が悪い所が貴方のクオリティ。

2. 【6351342】 投稿者: 爆笑  (ID:5bsbEbCLz92) 投稿日時:2021年 05月 25日 14:45

>あと、削除依頼はしていないですね。

それ、してるって書いているのと一緒ですよ。まだ貴方への中傷が消えきっていませんよ。ニート力全開!有り余る暇時間で消去コンプリートだ!

3. 【6351432】 投稿者: 白業白得  (ID:8JHX.9jR3LY) 投稿日時:2021年 05月 25日 15:59

自業自得さん。

敵しかいないですね。
    せっかく医師と偽れば皆賛同してくれると思って、医師ですってアピールしたのに。

貴方以外誰も信じていないわ、笑い物になるわ。

何かメリットあるの?

4. 【6351459】 投稿者: まだやってる  (ID:nI0P.jzF1jE) 投稿日時:2021年 05月 25日 16:27

同じような投稿ばかり。
    何かメリットあるの?

5. 【6351673】 投稿者: 自業自得という偽医師へ  (ID:ga/4SYGm2ZM) 投稿日時:2021年 05月 25日 19:46

「投稿者:自業自得(ID:quHyOoyqXmY)
    投稿日時:2021年 05月 20日 19:35
    高齢者の命を守る為に、生活も、学業も、人生も、時には命も諦めましょうと、多くの日本国民が希望したからです。
    おじいちゃん、おばあちゃんを守る為に、
    息子、娘は職を失い 虐待は急増
    大学生はうつ病 時には自殺
    孫は自宅軟禁〜将来的な精神疾患へ
    そして、新しい命は諦める
    それが正しいと、一年に渡り強要したのは、大勢の日本国民では?いまさら、現実に気付いても…」

間違いです。
    ワクチン接種は殆どの国で高齢者から、対策、治療のプライオリティも同様。しかも多くのワクチンは子供には当初接種もしていませんでしたから。従来株では高齢者の重症化、死亡率の高さが顕著でしたから、上の方の仰る様なエモーショナルな理由でなく、ロジックです。

「おじいちゃん、おばあちゃんを守る為に、
    息子、娘は職を失い 虐待は急増
    大学生はうつ病 時には自殺
    孫は自宅軟禁〜将来的な精神疾患へ
    そして、新しい命は諦める 」

コレ、全くの妄想ですね。
    実話だと言うなら実例を、論理的に証明できるならロジックで説明して下さい。

6. 【6351693】 投稿者: 似非医師へ  (ID:ga/4SYGm2ZM) 投稿日時:2021年 05月 25日 20:12

投稿日時:2021年 05月 20日 21:53

高齢者が悪いというよりは、高齢者を精神論の標的とした大多数の国民が悪いですよね。

高齢者を守るために我慢、自粛を強要してきた人たちが、一番悪い。
    そういう人たちが、コロナを極端に恐れ、特別な感染症にしたために、
    コロナを診られる体力も技術もある多くの大病院がコロナを診なくなり、医療崩壊が起きているわけですし、
    感染者数が増えただけで、騒ぎ立てるから、無駄な緊急事態宣言が出て、経済や教育システムが崩壊したわけですから。」

>高齢者が悪いというよりは、高齢者を精神論の標的とした大多数の国民が悪いですよね。

全く意味が分かりません。いつ誰が、具体的にどの様に高齢者を精神論の標的にしたのでしょうか?

>高齢者を守るために我慢、自粛を強要してきた人たち

こんな事、どの政治家も言っていないと思いますが。どなたがこんなスローガンを唱えていたのか、お教え下さい。
    ちなみに、高齢者を守るでなく、国民全体の命を守る為に、医療リソースを圧迫してしまう、重症化しやすいお年寄りの感染を抑止すると言うのが、実際に唱えられていたスローガン?で、貴方の文脈は根本から間違っています。
    高齢者を守るというシングルイシューの為の自粛ではありませんし、貴方以外、誰もそんな風に捉えていません。ミスリード目的にしても余りに稚拙。

>そういう人たちが、コロナを極端に恐れ、特別な感染症にしたために、
    コロナを診られる体力も技術もある多くの大病院がコロナを診なくなり、医療崩壊が起きているわけですし、

全く的外れも甚だしい。
    コロナ治療に体力?医師を騙るならもう少しまともな事を書かないと。
    コロナは無症状時にウイルス量のマックスを放出すると言う点で極めて稀で厄介な感染症。特別な感染症です。

100年前のスペイン風邪という名のインフルエンザ以来、SARS、MARSというコロナウイルスを入れても、これだけ世界的に蔓延した感染症はありません。
    これを特別な感染症では無いと言うのなら、ただの無知。

感染症は全ての病院で処置ができる訳ではありません。
    陰圧、レスピレーター、ECMOと言った設備、ME、治療器の有無もさる事ながら、実際にケアするスタッフのプリコーションに対する練度、経験値が要求するされるという点で、可否はヒューマンリソース。

事実、感染症の扱いが不慣れな病院がどれだけクラスター化した事か。

ナース、ドクター共にスタンダードプリコーションは資格を得る上で必ず身につけている「筈」。が、感染を実際に拡散する側、ファクターとなってしまうのはまさにこの練度の差。

ダイヤモンドプリンセス等、最前線で一例の院内感染を起こしていない自衛隊医官含めた自衛隊チーム。

彼らがやっている事、所詮スタンダードプリコーションの範疇の事だけである。ただその徹底度が違うだけ。

体力?技術?

素人か。そんなものは医療崩壊の要素でも何でも無い。いい加減医師を騙るのはやめたまえ。

>感染者数が増えただけで、騒ぎ立てるから、無駄な緊急事態宣言が出て、経済や教育システムが崩壊したわけですから。

無駄な緊急事態?
    相手の素性も分からない状態で、1回目n緊急事態が沈静化に寄与した要素は非常に大きいが、緊急事態を発出させずに収められたと言うなら、是非とも詳細に説明してくれ。

いい加減に、根拠もなく、非論理的で稚拙な感情論をほざくのなら、内容をきちんと、仔細に渡り説明したらどうだ?

7. 【6351695】 投稿者: 似非医師へ  (ID:ga/4SYGm2ZM) 投稿日時:2021年 05月 25日 20:17

投稿日時:2021年 05月 21日 00:00
    やはり、知らないのですね。
    いまや、コロナは一般病棟の隣に壁だけ突貫で付けて、診ていることを。天井なくて、筒抜けで笑いました。
    陰圧室でもなんでもありませんから。
    しかも、指定病院では、皮膚科だろうが精神科だろうが、持ち回りで診ています。
    ほんの一部の重症者以外はだれでも診れますよ。
    しかもコロナ担当以外は、手術は減るは、外来は閑古鳥で暇を持て余しています。
    好きで暇しているわけではないので、ホント腹が立ちます。」

>いまや、コロナは一般病棟の隣に壁だけ突貫で付けて、診ていることを。天井なくて、筒抜けで笑いました。

こんな状態であれば大問題だ。
    どこの病院なのか「具体的病院名」を聞いたのに答え無いとは、嘘か妄想。

問題がある病院は告発しない理由もないだろう。

実名が挙げられないのなら、作り話を書き込んで申し訳ありませんでしたと陳謝すべき。

8. 【6351788】 投稿者: 自業自得は  (ID:8f5c9PVDkAo) 投稿日時:2021年 05月 25日 21:50

ニセ医師。いつもコロナを軽く見ている。コロナ脳とか言って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す