最終更新:

99
Comment

【6349696】東京オリンピック

投稿者: バッハ   (ID:9zMmnBFl2UY) 投稿日時:2021年 05月 24日 08:24

バッハとかコーツとか立ち止まって現実を冷静に分析できないのかな。
JOCとか日本のオリンピック関係者は日本の現実が見えないのかな。
オリンピックって誰もが楽しみにしてるものでもないし、今のようなパンデミックの最中にしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。
どんどん気分がしらけていきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【6353614】 投稿者: ポン介だろ  (ID:Qy39XWPbo66) 投稿日時:2021年 05月 27日 13:40

    ワザとか知らずか、そう言う曖昧、結果的にウソを振りまかないで欲しいね。

    中和抗体の量は感染者の1年後より、ファイザーBNT162b2で出来る量の方が多い。ワクチン同程度というのがまず嘘。

    そして、「従来株」で見れば、確かに中和抗体は、感染から1年たっても軽症や無症状だった人は96%、重症や中等症だった人は100%の人で感染を防ぐために必要な量が体内に残っている事が分かった。

    が、実際今は従来型がほぼ変異種に駆逐された。つまり全く無意味なデータで、ミスリードなのか、これも嘘。

    変異株の感染を防ぐために必要な量の「中和抗体」は、重症や中等症だった人は90%以上で確認されたが、軽症や無症状だった人は「イギリス株」で79%、「ブラジル株」は76%、「南アフリカ株」と「インド株」は69%と、割合が低下。

    インド株では3割以上再感染するのだから、再感染のリスクは、感染から1年たっても重症や中等症の人は低いと言えても、軽症や無症状だった人は低くは無い。

    つまり、嘘を並べて導き出した

    「中高年以上はワクチンで抗体を作り、若者は感染して集団免疫を
    作っていく形になるのかと想像しています。」

    この大嘘を広める目的のミスリードと分かる。

    いい加減にしろ。

  2. 【6353663】 投稿者: IOCの脆弱なコロナ感染対策  (ID:J7a1fv2hqV2) 投稿日時:2021年 05月 27日 14:40

    米国で感染症の権威として知られる、ミネソタ大学感染症研究・政策センターのマイケル・オスターホルム所長(68)が27日、「東京五輪は中止することが最も安全な対策だろう。緊急の行動を求める」と提唱した。その理由として「IOCの感染対策は科学的根拠を欠く」と具体例を挙げた。
    オスターホルム所長はジョー・バイデン米国大統領への政権移行時、新型コロナウイルスの感染対策のアドバイザーに指名された研究者。
    米CNNの取材に対し、「2020年3月に東京五輪の延期が決まったあと、日本では爆発的な感染が抑制され、ワクチン接種が進むと期待されていた。しかし、そうはならず緊急事態宣言下にある。
    いま日本では変異種が流行し、ワクチン接種率は5%にすぎない。
    経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も低い水準」と感染リスクが高い国であることを解説した。
    さらに「五輪選手全員分のワクチンは提供される見込みだが、100カ国以上でワクチンは未承認で、入手方法もあいまい。五輪選手全員が大会前にワクチン接種を受けられる保証はない。とくに18歳以下の選手は接種できない国も多い。その結果、十代の選手が五輪中に感染し、200以上の国に帰国して感染を拡大させるリスクがある」と指摘した。
    IOCが発表した「プレイブック」と呼ばれる感染症対策の指針は「米国の各プロスポーツで行われ、成功した、厳格な感染症対策や経験が反映されておらず、科学的な根拠を欠く」と断言。「屋外競技より屋内競技のほうが感染リスクは高い。リスクレベルよって安全対策は異なる」と画一的な指針の不備を指摘した。
    「選手村など宿泊は相部屋が基本だが、コロナ禍以前に設計されており、換気システムは不十分で感染リスクは高い」とした。
    「IOCは全選手に接触履歴を記録し、健康状態を報告するアプリが入ったスマホを支給する予定だが、接触追跡アプリは効果がないことが多い。またほとんどの選手はスマホを持って競技しない。ウエアラブルデバイスの方が効果的だ」と提案した。
    「緊急にWHO(世界保健機関)が私たちのような専門家と、選手の代表を招集し、東京五輪でのリスク管理について話し合い、助言することを求める。もし五輪を開催するなら、緊急に行動するべきだ」と強調。

    IOC任せの脆弱なコロナ感染対策に危機感を示した。

  3. 【6353734】 投稿者: あれ?  (ID:F2zAMJKM9f6) 投稿日時:2021年 05月 27日 15:38

    エデュって中国共産党の検閲でも受けてるの?

    中国が五輪開催支持してるのって、冬期北京大会の予行演習のつもりなんじゃないの?って書いたら、削除されたW

    前にも別スレで、中国のこと書いたら削除されたし…

    中国当局の検閲、えげつないわW

    まぁ、これもいずれ消されるW

  4. 【6353758】 投稿者: 乙  (ID:1TAeh.SN2Jw) 投稿日時:2021年 05月 27日 15:57

    多分内容がつまらないから消されたんですね。
    中国は石ころなんて気にしないですよ(笑)

  5. 【6353777】 投稿者: あれ?  (ID:F2zAMJKM9f6) 投稿日時:2021年 05月 27日 16:21

    そーなのー?
    エデュってつまらないと消すの?

    なんども、ク〇つまらないレス書いてるけど、消されたのって、中国がらみのなんだよね。

    前のは…
    中国人が買った日本の土地は、中国が国として没収できるって本当ですか?
    そうなったら、その土地は中国のものになりますか?
    って書いたら、そっこー消された。
    ネットニュースになっていたから気になって、単に疑問に思って書いただけなんだけどね。

    だから、このコメントもそっこー消されると思うよ。

  6. 【6353893】 投稿者: およ  (ID:meqUv.qZlH6) 投稿日時:2021年 05月 27日 18:12

    結局、削除もされず相手にもされてないみたいね。

    ちなみに草は普通小文字よ。
    色々な意味でズレてるし、残念ながら中国は貴方なんて本当に眼中どころか、人間サイズで考えるとウイルス一つくらいで見えてもいませんよ。

    乙カレー。
    今日はカレーにしよw

  7. 【6354874】 投稿者: なわけ  (ID:z1vLMHQnrvc) 投稿日時:2021年 05月 28日 16:06

    大会関係者への影響は限定的で、10・5万人中新規感染者約15人、重症患者数約1人との試算を出している。
     この件について、質問が及ぶと、仲田教授は「この分析は悲観的に行った。また、さまざまな過程を置いているが、約10万人のうち約5割がワクチンの接種を2回接種していることになっているが、恐らく現実よりは悲観的だと考えている。10万人は大きい数のイメージだが、東京都の人口は1400万人いて、相対的には1%未満で、その時点での平均的な日本人と比べるとワクチン接種がさらに進んでいると確信を持って言えるので、僕たちの出した数字は意外と小さいと見られるかもしれないが、慎重に慎重を重ねてきた」と説明した。
     また、国立感染症研究所感染症危機管理研究センターの斎藤智也センター長は「プレーブック」の実効性について問われたが「専門家というのはお墨付きを与える役割というよりかは、こういうことをやるべき、準備すべきとだと言う役割と思っている」と明言を避けた。

  8. 【6354877】 投稿者: ふむ  (ID:z1vLMHQnrvc) 投稿日時:2021年 05月 28日 16:14

    ちゃんと対策を取ってリスクをちゃんと管理できるんだったらやってほしいですよ。
    でも、現状からみて、ちゃんと対策できると思えない。
    対策ができないんだったら中止するしかないんじゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す