最終更新:

339
Comment

【6423239】酷い演出!東京オリンピックの開会式!

投稿者: がっかり   (ID:D3VSwFU75jg) 投稿日時:2021年 07月 24日 02:01

これは2021年の日本、東京ですか?

美しい風景、伝統芸能、アニメなどのサブカルチャーを魅せる演出は皆無。
8年何してたの?

海老蔵さんの暫くも、ジャズピアノと合わさってしまい良さが半減。
お互いがお互いの良さを消していました。
別々でやれば良かったのに。

ピクトグラムの再現は良かった。
出来はアレだけど頑張りが伝わったし可愛かった。

椎名林檎さんの演出が良かった!
まだ韓国の平昌の方が断然マシ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 43

  1. 【6423954】 投稿者: 正直なところ  (ID:wwI8gbe8SUU) 投稿日時:2021年 07月 24日 16:30

    マネージメント層のグダグダを、現場の頑張りで取り繕った感が満載でした。

    スタートからケチがつきまくりの今大会、もう始まっちゃたのでなんとか無事に完走して欲しいと心から願っています。

  2. 【6423959】 投稿者: タイミングはミス  (ID:uEls5GWJxXQ) 投稿日時:2021年 07月 24日 16:33

    話の長いバッハ校長に英語で「宣言してもらいます。どうぞ」って言われたもんだから、つい立ち上がってそのまま宣言になっちゃいましたね。
    側近は誰もいなかったのかな。あれは一旦「では開会の宣言です。どうぞ」みたいなキューを挟むべきだったと思うから、進行のほうにも問題あったと思うなあ。
    天皇陛下がフライングしちゃったから、菅さんたちも慌てて立ち上がってましたね。多分段取り間違えてるはず。

  3. 【6423978】 投稿者: 常識的な対応  (ID:t1EKgSLDQ8c) 投稿日時:2021年 07月 24日 16:42

    自衛官の皆さんも制服で敬礼のなか、生徒さんの礼装が制服で何がいけないのでしょうか。

    アトラクションの場面ではありませんよね。

    ワケわからん批判をする方が後を絶ちませんね。誰か裏で操っているのでしょうか。

  4. 【6423988】 投稿者: つらい  (ID:4rF1eukWm8s) 投稿日時:2021年 07月 24日 16:46

    そうです。
    元祖Weeaboo の方は、
    「ドラクエのサントラ鳴った時は涙ぐんだ〜 ギリシャは特に気持ち良くマーチできたに違いない! ただ、ポリコレの奴らがドラクエのコンポーザーについて日本に文句を言わないか心配だよ〜」
    とか書いてました。


    きっと日本文化を特別に好きでない一般的外国人は、可もなく不可もなしソコソコの評価なんでしょうね。
    日本文化のある1面に惹かれているこの2人のような場合だと満足できなかったのかも。



    つらい気持ちにお付き合いくださってありがとうございました。

  5. 【6424016】 投稿者: へんな開会式  (ID:mpRGWKb4Wu2) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:05

    ごちゃごちゃしていて何を表現したいのか全くわからない演出下手くそ開会式だった気がします。真矢みきさんのあたり、全部カットで良かったのでは?
    リオの時は、やっぱり日本て素敵と思ったけど、今回はアレレ?
    もう表舞台には滅多に出てこない長嶋さんの登場、しかも王さんが一緒には驚き感激はしました。
    大坂なおみさんと初め聞いた時、えー?って思いましたが、今まで見た中で一番美しい大坂さんだったような気もします。
    旗を運んだ際、アスリートからバトンタッチされたごく普通の日本人を表現したかったのか知りませんが、世界に発信しちゃいけないでしょレベルだった気がします。
    誰が考えたのでしょう?申し訳ないけど日本に恥をかかせたい人が総合演出家だったのではと勘繰ってしまいました。

    ともあれ、世界のトップアスリートがオリンピックでコロナを自分の国へ持ち帰らないよう厳しいくらい規則を守らせるようにするのも、IOC・JOCの役割だと思います。

  6. 【6424023】 投稿者: チケット持っていました  (ID:pZxbgTCt2G.) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:09

    安倍-森のゴリ押し政治案件(海老蔵など)を演出の実質責任者だったMIKIKOが拒否したのがことのはじまりと言われます。
    電通内ではMIKIKOとタッグを組んだ菅野氏がパワハラ問題で辞任(冤罪とま言われる)、森密着の佐々木某が電通の中心になり、森佐々木ラインでMIKIKO外しが画策された。
    MIKIKOチームは500人とも言われるが、チーム解散の連絡もなく干され他の仕事も入れられない状態が数ヶ月続いたと言われます。
    佐々木はオリンピック委員会に絶賛されたMIKIKO案を全否定して佐々木案がオリンピック委員会に提案されたがあまりの酷さに却下、MIKIKO案を切り貼りしたとも言われる。

    MIKIKO氏は公式の声明で沈黙を守ると公言したので全て真相は闇の中です。

    MIKIKO一人が排除されたのではない、MIKIKOに協力した多数の有能なクリエーターも、安倍森利権集団に排除され、あるいは自分から去ったのでしょう。

    結局、佐々木のお友達でもものわかりの良い集団指揮を取りがグダグダのまま演出することになったのでしょう。

  7. 【6424040】 投稿者: 妄想  (ID:T4QDBGhP9zo) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:17

    むしろ安倍元総理絡みなら、
    野村萬斎、椎名林檎チーム(日本推し)のままだったと思うよ。
    今回の人選はかなりリベラル(多様性推し)に寄ってる。

  8. 【6424047】 投稿者: 同感  (ID:wWmR05FXUsQ) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:24

    >ごちゃごちゃしていて何を表現したいのか全くわからない演出下手くそ開会式だった気がします。


    その一言に尽きる。北京どころか、現地で見た88年のソウル五輪よりも訴求力に欠けた。64年の東京五輪もふくめ、ソウルや北京には五輪によせる各国民からの熱い思いがあったと思う。しかし、今回は一部利権屋以外にそれはなし。いったい何のための東京五輪なのだろうか。われわれは、桁違いの世紀の無駄使いを目の当たりにしているのではあるまいか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す