最終更新:

41
Comment

【6471242】菅さん、それなりに頑張ったよ

投稿者: お疲れ様   (ID:vFXGVcW7m2w) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:37

安倍さんのつなぎで総理になり、次の選挙までーーで、それなりに頑張った。

携帯代金、安くなったのは菅さんのおかげ。
蓮舫さんにやり込められて可哀想でした、

お疲れ様でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【6471542】 投稿者: ほんとうに、、  (ID:SNhP/h60QX6) 投稿日時:2021年 09月 05日 21:37

    就任一年とは思えないほど、内容濃いですよね。
    どんなに尽くそうとも、アラを探して揚げ足取って文句ばかりの野党にマスコミ、国民相手にして大変だったと思います。
    無責任とか言われてるけど、私だったら、やってられるかー!!ってちゃぶ台ひっくり返してます。。
    任期満了までお疲れ様でした。
    次の総理も苦労しそうですね、、

  2. 【6471622】 投稿者: 裸の王様  (ID:N/9eUXMYYdg) 投稿日時:2021年 09月 05日 22:43

    菅さん退陣要因の結構大きな部分は安倍さんの負の遺産だと思います。

    森かけ桜、逮捕も許容して全容解明に進んだら国民は喝采したでしょうが、実際は全く逆でした。コロナ対策も地方自治体の成功が明らかなため、検査と隔離、コロナ臨時療養施設の設置が国の方針になりつつあります。早めに方針転換していたら、やはり国民は喝采したでしょう。それらは菅政権自身の判断ですから、自らの選択の結果としての退陣であったと思います。

    今、森かけ調査を公言した岸田さんを嫌悪して、安倍氏は高市氏を推そうとしています。裸の王様の大親分、彼自身が裸の王様なんでしょう。

    次の政権には、引き続き安倍政権の負の遺産が残ります。どの政党でも、誰が首相でも、国民の喝采を浴びる手段は明らかです。
    自民党には期待できるのか? 次の選挙で私は野党に期待します。

  3. 【6471637】 投稿者: うんうん  (ID:ejib2k3qQZU) 投稿日時:2021年 09月 05日 22:59

    ほんとに短期間でよくやってくださいました。
    ご老人の医療費上げる、なんて高齢化社会で票を失いそうな憎まれ役
    なんて誰もやりたくないだろうに、よくやってくださいました。
    ありがとうございました。

  4. 【6471638】 投稿者: モリカケ桜  (ID:/AHxUoTn1B2) 投稿日時:2021年 09月 05日 22:59

    無党派ですが全く興味ありません。
    というかいつまでこの話題にこだわってるの?って感じです。
    期待するのはここじゃない。

  5. 【6471689】 投稿者: 裸の王様  (ID:N/9eUXMYYdg) 投稿日時:2021年 09月 05日 23:45

    私も国会でモリカケ桜をグダグダやってほしくありません。
    既に政治問題ではなく司法の問題ですから、首相は情報開示や調査・取り調べを許可すればよいだけだと思います。

  6. 【6471769】 投稿者: 別意見  (ID:0aCUw2PB3JA) 投稿日時:2021年 09月 06日 03:43

    今まで文句タラタラの人も急にお疲れ様モードになるのが
    国民性なのか…
    私はパラ閉会式の表情を見て残念だった。
    原稿棒読みと同じ顔…
    もっと人間としてのものが欲しかった

  7. 【6471771】 投稿者: 違う人たち  (ID:uEls5GWJxXQ) 投稿日時:2021年 09月 06日 04:16

    ここでお疲れ様と言ってる人は、今まで文句タラタラだった人ではないと思いますよ。いわゆるサイレントマジョリティ。

    文句タラタラの人は声が大きいということ。
    あとマスコミに煽動されやすい国民性。
    煽って世論にしてしまうマスコミ。

    頑張った人に石もて追うのはどうなのかって話。

  8. 【6471859】 投稿者: いやいや  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 06日 08:48

    モリカケ桜は安倍政権の嘘と隠蔽、改竄を最もよく表しており、中でも森友事件では亡くなった方までいますから、むしろこれを矮小化しようとしてる人の意図を考えてしまいますね。

    菅さんは、安倍さんのこれら一連の事件に関してもみ消しを行った側であり、はっきり内情を把握していました。あの時は官房長官でしたから、表向き「その指摘は当たらない」の一言ですべてを闇に葬ろうとしていましたが。

    彼は、人事権を掌握し、裏で恫喝と左遷による恐怖政治を行うやり方だけで官房長官に登り詰めましたが、総理大臣としてはそのやり方は通用しないのは当然です。

    岸田さんが実質的に二階を切ると宣言して好評だったのを見て、なんと唯一自分を支えると公言していた二階を切ると言って争点をなくそうとしましたが、それで実質1人も彼を支える人がいなくなりました。
    自業自得です。
    総理大臣になりたくなかったし、最初から繋ぎだと自覚していたと勘違いしている方もいらっしゃるようですが、とんでもない。
    なんとしても総理大臣の座を渡したくないからこそ、岸田さんに対抗して自分も二階を切ると言った人ですから。
    権力にはとことん執着していました。

    辞めた途端に同情するのは日本人の良いところであり、悪いところだと思います。
    甘い見積もりを続けた挙句、上級国民以外は酸素吸入を必要とする中等症までも自宅療養で、一般国民を見捨てたことは忘れてはならないと思います。

    また、彼は何を聞かれても「仮定の質問には答えられない」と言ってきちんとした説明を拒んできましたが、それは単に危機管理能力の欠如だと思いますね。
    要は、自分の思い通りにいかなかった時の代案であるBプランCプランを作っていなかったということです。
    通常、役人が必ず作っていて当たり前ですが、菅さんはそれを許さなかった。
    作ろうものなら激怒されて左遷ですから。
    皆の意見を聞く耳は菅さんにはなかったのでしょう。
    周りをイエスマンだけで固めて、ほかの方もおっしゃるように完全に裸の王様だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す