最終更新:

41
Comment

【6471242】菅さん、それなりに頑張ったよ

投稿者: お疲れ様   (ID:vFXGVcW7m2w) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:37

安倍さんのつなぎで総理になり、次の選挙までーーで、それなりに頑張った。

携帯代金、安くなったのは菅さんのおかげ。
蓮舫さんにやり込められて可哀想でした、

お疲れ様でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【6471901】 投稿者: 報道されないこと  (ID:GsasMa8kD6U) 投稿日時:2021年 09月 06日 09:39

    >ニュースを鵜呑みにする情弱には あの土地は元々同和の縄張りで、
    同和や在日や産廃業者の利権争いが絡んでると言えば良いのでは?
    少なくとも関西出身の私の親族はこの話を出した途端黙りました。
    関西の年いった人ならその恐ろしさが理解できると思うので。

    >財務省が削除した箇所に「本件の特殊性」「特例的な」という文言が含まれる。
    この点について足立康史議員は、反社勢力(部落、在日、連帯ユニオン関西生コン)とそこに連なる政治勢力(辻元清美)こそが黒幕だと主張した
    辻元の庭・豊中市が14億強の国有地を2千万で購入した際、辻元は国交副大臣だった!

    >これが国民に知られると都合が悪いのであの界隈は一切スルーなんだろうね
    豊中の給食センター 100%OFF
    野田中央公園 98.5%OFF(森友の一筆地)
    森友 86%OFF
    森友以外も調べようぜ。

  2. 【6471936】 投稿者: そういうことより  (ID:ufBmZIcbTr2) 投稿日時:2021年 09月 06日 10:10

    日本の成長分野とか研究開発とかそういうことのビジョンを示して欲しい。
    若い人が夢を持てるような後向きでない日本の姿を大きく語ってほしい。

    政治を語る方々は過去のことをほじくり返すことに汲々として、敵失ばかり強調してますが、ハッキリいってそんなことでは多くの一般有権者には全く響きません。そんな細かいことで腹を立てるほどヒマじゃないんで。

  3. 【6471964】 投稿者: 必殺  (ID:w8INe1ov4c.) 投稿日時:2021年 09月 06日 10:27

    たしかに菅さんは発信力はないけれど、やるべき最低限のことは実行していたように思います。
    私も、仕事人タイプだと思う。
    色々なしがらみのある中で、それでもよく頑張ってこられたと思いますよ。
    最近の疲れ切った顔、お気の毒とさえ思うわ。
    無表情で何も伝わらないというけれど、逆に愛想よくて見てくれはいいけど中身のない(セクシー大臣のような?)人とか、耳障りの言い事ばかり並べたてて実行力のない方々(立憲民主のような?)がトップに立つ方がよっぽど恐ろしいです。
    自民がダメなら野党というけど、野党に今の日本の状況を劇的に変えていけるような力ある人、います?
    それこそ、立憲民主のあのハチャメチャな政権時代に逆戻りなんて御免だし、だからといって共産党??それこそ日本沈没だわ。
    とは言え、色々な政党の中にも埋もれている優秀な人材は沢山いると思うから、もういっそのこと、小学校の係決めのように、なりたい要職に各々立候補してもらって直接選挙で各大臣一人一人を国民投票で決めた方がいいような気さえしています。

  4. 【6471996】 投稿者: 私も、そう、思う。  (ID:ynCcyuVb1Go) 投稿日時:2021年 09月 06日 10:46

    菅総理、お疲れさまでした。
    そして、「コロナ対策に重点を置きたい」と、総裁選挙に出ないのは、とても好感がもてました。

  5. 【6472048】 投稿者: 納得  (ID:3Qaa2rcQvjM) 投稿日時:2021年 09月 06日 11:22

    全て同じ事を思いました。ではこの1年間が菅さんでなかったらどうだったのだろうか?
    次の総裁河野さんかなぁ?石破さん?

  6. 【6472115】 投稿者: 裸の王様  (ID:8b3dZUt7u1Q) 投稿日時:2021年 09月 06日 12:14

    「誰がやっても似たようなものだった」と庇う人は、「暗黙の条件」を忘れてしまっている。

    「自民党の力学の中で安倍政権を受け継げる人であれば」「誰がやっても似たようなものだった」これなら私も同意します。

    自民党よりも国や国民が大事なら、「暗黙の条件」を外して、人事権を振りかざして歪ませ萎縮させた国政機能を回復させてほしい。共産党を入れた連立だって構いません。維持できなければ自民党に政権を返せば良い。

  7. 【6472267】 投稿者: うーん  (ID:WHh3pDmi6ME) 投稿日時:2021年 09月 06日 14:13

    安倍さんが辞める時、石破さん優勢で菅さん当初出る気はなかった。
    安倍さんの意向を汲んで、元々緊急交代的な感じだったんだから、それを考えたら一年でこれだけ色々実施できた功績は認めたいです。

    年齢的なものと、元々の気質なのかアピール力は総理としては弱かった。

    次はもう少し若くて批判をバンバン浴びてもびくともしない感じの人になるでしょう。
    どうしたってこのコロナ禍で賞賛される総理が出るわけないと思うので。
    誰がなっても期待値マックスから下がるだけだと思う。

  8. 【6472361】 投稿者: ワクチン接種  (ID:HrO36HBL4js) 投稿日時:2021年 09月 06日 15:57

    オリンピックパラリンピック開催を諦めなかったから、ワクチン接種ここまでできたと思いますよ。
    ワクチン確保に関しての功績が一番大きいかな。
    日本がオリパラやらなくてもここまでワクチン確保できたと思いますかね?
    アストラゼネカはいけたかもだけど、ファイザーとモデルナは無理だったんじゃないかな。
    オリンピック開会式の日にもファイザートップと話して、枠を確保したからね。
    ワクチン接種の率の考え方も色々有るけれど、なんだったかの指標では日本は世界で5番目なんですよね。
    実は菅さんのおかげで命が今もあるって人がいっぱいいるんじゃないですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す