最終更新:

41
Comment

【6471242】菅さん、それなりに頑張ったよ

投稿者: お疲れ様   (ID:vFXGVcW7m2w) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:37

安倍さんのつなぎで総理になり、次の選挙までーーで、それなりに頑張った。

携帯代金、安くなったのは菅さんのおかげ。
蓮舫さんにやり込められて可哀想でした、

お疲れ様でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6472419】 投稿者: 実情  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 06日 17:05

    >そして、「コロナ対策に重点を置きたい」と、総裁選挙に出ないのは、とても好感がもてました。

    コロナ対策に重点を置きたいからと言うのは表向きの理由です。
    実際には人事による自爆です。

    総裁選前に人事を敢行し、ライバルの総裁候補を幹事長や政調会長などの要職につけることにより、新総裁の芽をつぶそうと画策しましたが、誰も引き受けなかったというだけの話です。
    自民の神奈川県連が菅さんを応援しないとはっきり宣言した時にはすでに詰んでいました。(更に言えば横浜市長選挙で菅さんが入れ込んで応援した小此木さんが大差で負けた時点で詰んでいたのでしょうが。)
    それに気づかなかったのは、裸の王様である菅さんだけです。
    イエスマンだけで固めて悪い情報が一切自分の耳に届かないシステムを作った本人の問題です。

    イギリス、イスラエルで早くからブレークスルー感染の報告が上がっていたにも関わらず、ワクチン一本で他に何も検討せず、ワクチン打てば安全安心と言い続けましたが、アメリカに続いて日本でもブレークスルー感染が隠しきれないほど増えてからようやくごく最近、ワクチンだけでは無理だと認め、気を緩めずにマスク手洗い消毒を続けましょうとなりました。治療薬に関しても大規模なサポートが必要だと思いますがかなり出遅れていると思います。入院施設の拡充に関しても待ったなしです。

    国内の日本人には自粛自粛と言いながら、オリパラでは水際対策の甘さに驚きました。バッハなどは制限らしい制限すらありませんでした。(一回目の来日で3日のみ。隔離二回目に至っては隔離無しです。)
    オリパラの選手達のことを考えれば、開催にはっきりと反対することはできませんでしたし、感動も与えてくれましたが、それは厳しい水際対策、感染対策が前提条件であり、バブルが完全に壊れた状態では国内の人間にとっては逃げ場がありません。
    爆発的に感染者が増えたのも当然であり、これははっきりと菅政権の問題だと思います。
    すでに何万人もが入院できずに自宅療養ですし、療養中に亡くなる方が増えてきました。

    ちなみに、夫の会社では接種の翌日とか数日以内にコロナ感染者が出ています。
    何人もの著名人が、接種後にひどい副反応が起きたと思ったらコロナ感染でした。というニュースを見ていましたが、職域接種が始まってからは一般人にも増えています。
    これは抗体がしっかりつく前という話よりも、むしろエデュでもかなり早くから話題にのぼっていたADEなのだとしたらワクチン打ったから安全安心などとはとても言えません。

  2. 【6472529】 投稿者: ここまでワクチン危険主張、、  (ID:hAqH19GE0iM) 投稿日時:2021年 09月 06日 19:12

    エデュってなんでこんなにワクチンを目の敵にしてる人が多いの? 実は多いんじゃなくて数人の同じ人があっちにもこっちにも書いてるのかな。
    このスレでは別にワクチンの危険性なんてだれも聞いてないし。

  3. 【6472578】 投稿者: 裸の王様  (ID:8b3dZUt7u1Q) 投稿日時:2021年 09月 06日 19:52

    ワクチンに関しては、かなり早い時期にファイザーが菅総理と直接交渉(商談)したいと言っていた時に断りましたよね?
    オリンピックに間に合わせるために好条件で買うと思っていたファイザーは当てが外れ、それが夏までの供給遅れに直結し多と推察しています。とにかく日本政府はケチ。

    そして、次に欧米のブースター接種のために日本が後回しにされて、今に至っていると思います。

    河野大臣は日本のブースター接種は2回目が終ってからと言ってますが、医療従事者の感染が急増したらミスジャッジ、政治家がこっそりブースターとかスキャンダルにも要注意、ワクチン確保の遅れで神経質なコントロールがまだまだ必要そうです。

  4. 【6472840】 投稿者: 私も、そう、思う  (ID:ynCcyuVb1Go) 投稿日時:2021年 09月 07日 00:03

    >エデュってなんでこんなにワクチンを目の敵にしてる人が多いの?

    たしかに。ここでは、多いよね。

    現実社会の私の周りでは、「もう打った」「はやくワクチン打ちたい」という人が多々。職場で唯一「私は打たない!」と言っている人あり。内心、周りは「え?」という感覚。

  5. 【6472842】 投稿者: ま、  (ID:ynCcyuVb1Go) 投稿日時:2021年 09月 07日 00:05

    >そして、「コロナ対策に重点を置きたい」と、総裁選挙に出ないのは、とても好感がもてました。
    >コロナ対策に重点を置きたいからと言うのは表向きの理由です。
    >実際には人事による自爆です。

    実情は、そうなのかもしれないけど、
    コロナ禍で大変な時に、自民党であいさつ回り、票集め、している人たちより、好感が持てますけどね。

  6. 【6473003】 投稿者: 裸の王様  (ID:aMs9rMqTbJo) 投稿日時:2021年 09月 07日 08:55

    コロナ禍で大変な時に、自民党であいさつ回り、票集め、していた人ですよ。
    自分を支える二階さんを切って立てなくなっただけ。

  7. 【6473868】 投稿者: 根本的に  (ID:kVVSAwAWaW.) 投稿日時:2021年 09月 07日 20:51

    良いところも悪いところもあると思いますが、自分の言うことを聞かない役人は排除するという話を就任直後にしていたので、この人は人事権を振りかざし、自分の言うことを聞かない人は要らないと堂々と言ってのける(それが正しいと思っている偏った考えの人なんだ)と思いました。
    周りがお膳立てのできる場所では政策を行使できるが、お膳立てのない外交では全く何もできない。これが安倍前首相との決定的な違いですね。
    役人人事を議員が行うというやり方をやめなければ、役人はやる気にならないし、良い人材も入ってこない。日本はどんどん落ちぶれていくと思います。
    私が大学生の頃は、東大で就職先が民間だと聞くと「へー民間なんだー」という感じでした。

  8. 【6475541】 投稿者: 超高齢化社会の持続  (ID:h4uiT.ki7PM) 投稿日時:2021年 09月 09日 10:58

    厚労省は、新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだ効果で、65歳以上の高齢者の感染が、7~8月に10万人以上抑制できた可能性があるとの試算をまとめた

    「高齢者10万人以上の感染」を抑制した菅義偉総理大臣は高齢者のヒーロー?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す