最終更新:

301
Comment

【6496602】ワクチンを打たない方はどう対応していますか?

投稿者: たまご   (ID:sWCQdatFIwQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:11

色々考えて現在ワクチン接種をしていません。(今後も予定無し)

ワクチンを打った人は堂々と「ワクチンを打った」と公言されますよね。
「2回目は終わった?」と聞かれることも多いです。
(対面、LINE、メール等で)

まだ打っていない方は、そのような会話が出た時、どう対応されていますか?
ワクチンは任意のはずなのに、世間では打たないと非常識な人みたいな感じになっており、対応に困っています。
ワクチン推奨派の人と争うつもりはありません。
上手な対応の仕方のアドバイスをお願いします。

*ワクチンを打てば解決、等の返信はご遠慮ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 38

  1. 【6497895】 投稿者: 一人何役?  (ID:EypXwiDeokg) 投稿日時:2021年 09月 26日 23:58

    普通の感覚なら皆、同じように感じると思いますが。

  2. 【6497948】 投稿者: 誤魔化してます  (ID:5EWVcf/OV1Q) 投稿日時:2021年 09月 27日 01:47

    もうすぐ打ちますと言ってますが
    打つつもりは今のところありません
    12月くらいには「打ちました」と言おうかと思います

  3. 【6497952】 投稿者: がっかり  (ID:Exn7MKgGdNw) 投稿日時:2021年 09月 27日 02:32

    アメリカ各州で新型コロナウイルスワクチン接種キャンペーンに、高額賞金、州内大学奨学金、トラック、猟用のライフル銃、散弾銃、ビール、プリペイドカードの抽選クジ。
    日本の飲食店利用で何割オフキャンペーンとはスケールが違う。
    マクドナルドでは宝くじ並の賞金、住宅、スポーツカーが当たる懸賞が昔からあるけど。
    こういうバカバカしいところがアメリカっぽいと言えばアメリカっぽいけど、ワクチンにまで適用するとはがっかりした。
    愉快だけどついて行けない。

  4. 【6497992】 投稿者: まさにその通り  (ID:SbCW5ilvzkw) 投稿日時:2021年 09月 27日 06:14

    > 怪し〜い訳の分からないどこぞのネット記事やら数字やらを毎日毎日せっせと貼り付けて、ワクチンは危険だとか手間暇惜しまず布教して回る。
    新聞やニュースなどの報道番組は全部ウソだと言い張る。


    本当にそう思います。
    政府やマスメディアが寄ってたかって嘘だとか、報道しないとか…言って怪しいネット情報を信じたりあちこちで貼り付けたりしている人、
    真剣にメンタル面での受診を考えた方が良いかと思います。

    アフターコロナ社会を模索している中で、
    重症化している人の9割は未接種者、という報道もウソだとか考えているとしたら…情報の取捨選択を危険なほど誤っている。
    その方の家族もお気の毒です。

  5. 【6498009】 投稿者: ご家族の苦悩  (ID:Uq1mNhfbpmo) 投稿日時:2021年 09月 27日 06:55

    読売新聞の「虚実のはざま」という特集に、正にこのスレや「ワクチン打ちたくない」のスレにコメントされている方のような反ワクチンのご家族を持った方のことが載っています。
    会員制で反ワクチンの動画を広めたり、講演会を開いて多額の収入を得ている医師についても書かれています。

    新聞に書いてあることなんて嘘ばかり!と見る気がしない方はもう仕方がないですが、少しでも気持ちが揺れている方はご覧になってみては。

    「読売新聞 虚実のはざま」と検索すると複数の記事がヒットします。

  6. 【6498018】 投稿者: ?  (ID:nHzGy9w9n3A) 投稿日時:2021年 09月 27日 07:04

    釣られてみましたが、エデュ的にはかなり高学歴ですよ。
    普通の感覚はそうですよ。おかしいと思わないほうがおかしい。
    ていうか、こんな宗教みたいな陰謀論を信じて掲示板でかみつくあなた方が自分たちがどう見られてるか気が付かないほうがお気の毒ですよ。

    むしろこんな似たようなスレでずっと反ワクチン活動してることで、体質上打てない人たちにも偏見の目が向くということがわからないんですかね。
    偏差値がお高い方なのに不思議だわ。

    あなた方が熱心に活動すればするほど、変な記事を張り付ければ張り付けるほどもう完全にイロモノ扱いですよ。
    ワクチンを打てない方々が巻き添え食ってしまってお気の毒です。

     

  7. 【6498035】 投稿者: えっ?  (ID:GhpEthIdmQw) 投稿日時:2021年 09月 27日 07:39

    このスレ、ワク推部屋?
    アメリカではコロナは計画されたFAKEだと前から言われてますよ。
    ソースは貼りません。個人でお調べください。

  8. 【6498052】 投稿者: ワクチン効果の説明  (ID:VEcQbfFyCHw) 投稿日時:2021年 09月 27日 08:04

    賢い人は?マークの投稿者名は付けないと思うけど、、。単にケンカ越し、感情の抑制ができない、または匿名掲示板にはマナーは要らないと思ってる人。

    自称高学歴の?さん、イスラエルの感染爆発と3回目接種を軸に、ワクチン効果について説明して下さい。その説明に納得できたらワクチン打とうかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す