最終更新:

301
Comment

【6496602】ワクチンを打たない方はどう対応していますか?

投稿者: たまご   (ID:sWCQdatFIwQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:11

色々考えて現在ワクチン接種をしていません。(今後も予定無し)

ワクチンを打った人は堂々と「ワクチンを打った」と公言されますよね。
「2回目は終わった?」と聞かれることも多いです。
(対面、LINE、メール等で)

まだ打っていない方は、そのような会話が出た時、どう対応されていますか?
ワクチンは任意のはずなのに、世間では打たないと非常識な人みたいな感じになっており、対応に困っています。
ワクチン推奨派の人と争うつもりはありません。
上手な対応の仕方のアドバイスをお願いします。

*ワクチンを打てば解決、等の返信はご遠慮ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 14 / 38

  1. 【6498101】 投稿者: 60歳以下ファイザー  (ID:bMDBaf2EwjE) 投稿日時:2021年 09月 27日 09:11

    死亡者リストです。
    高齢者は除きました。
    https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?page=1&limit=50&sort1=no&age1=10&age2=60&outcome=death

  2. 【6498115】 投稿者: 記事の貼り付け  (ID:B2At.UMD40Q) 投稿日時:2021年 09月 27日 09:35

    は開いてまで見ませんので、あなたのレス文を簡潔に書いたらいかがですか。
    貼り付けは何か主張があるからやってると思うので。

    あまりに張り付け合戦が凄いのでわざわざ開いてみる気がしなくなってしまいます。
    見る価値があるかもこれでは確認出来ませんし。

  3. 【6498129】 投稿者: ワクチンうてない  (ID:UaoFqnw49hY) 投稿日時:2021年 09月 27日 09:52

    体質というか体に抱えている問題があり、いまだ接種出来ずにいます。今までは年一回の検査でほぼ経過観察だけでしたし日常生活は普通に過ごしているので、家族以外誰にも言ったことはありませんでした。

    ここにきて子供の学校役員絡みのLINEで「ワクチン接種した?」と聞かれたので「体質上うててない」と返したところ過剰に心配されたり詮索されたり『○○さんって元気そうに見えて難病なんだって』と広められたり(『難病』なんていう言葉は使ってないのに)、、、長い間避けてきた恐れていた反応の嵐で、本当に心配してくださる方には恐縮しますし、興味本位な方には格好のネタにされているようで良い気がしません。
    そんなことなら今後は「私は打たない派」で片付けようかと思ってみましたが、それもまた面倒臭そうですね。

    『みなさん暇なのね』で流せればいいのですが、狭い町の中で子供の繋がりなのでなかなか。
    『うたない』も『うてない』もなんだか言い訳が必要で堂々としていられないというか、、、考えすぎですかね?

  4. 【6498145】 投稿者: メディアという同調圧力  (ID:h1KDiUMsoLk) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:10

    いのうえ内科・リウマチ科
    7月8日 ·
    患者様各位 7月7日付で厚労省から正式な発表があり、ファイザー製ワクチンを接種後に死亡した、80歳代女性、基礎疾患関節リウマチの患者様の死亡がワクチンと因果関係ありと認められました。 当院としては、以前より新型コロナウイルスの既存の遺伝子ワクチンの有効性、安全性には疑問を持っており、表を切って表明すると『圧力』により経営妨害を受けかねない為、質問があった患者様にだけ説明した上で『接種をするかはもう少し、7月下旬まで様子を見てから決めたほうが良い。』と接種を遅らせる、考え直すよう、あくまで『諭す』努力を行っておりました。 しかし、患者様にはご近所の老人会、主婦仲間、高齢者福祉施設、会社からの同調圧力に屈し、心が揺らぎ、接種している方が少なからずおり、私は心を痛め、ストレスを抱える日々が続いております。クリニックには問い合わせも多く、スタッフが対応に苦慮しております。それはひとえに、国内の集団接種が治験と平行して行われており、根拠となるデータがほぼ無い事が原因でした。 本日より、当院の方針としては『膠原病・リウマチ疾患、及び自己免疫疾患を発症している掛かりつけの患者様の既存の新型コロナワクチン接種を全面禁止』とさせて頂きます。 質問は受付ますが、同意を得たいが為の稚拙な『診察希望』も全面禁止とさせて頂きます。お願いされても科学的根拠で危険を説明できる事象を、医師として同意することは絶対に有りません。 また、基礎疾患に自己免疫疾患が無い患者様でも、サイトカイン産生が過剰となり、関節リウマチを発症し来院されている患者様が数名おりますので、同様に同意は致しかねます。 当院には既にワクチン接種により急性増悪されたリウマチ患者さんが多数来院されており対応に追われております。そういった私の苦労もどうか汲み取り、新型コロナワクチン接種禁止にご協力頂けますと幸いです。 また当院掛かりつけ患者を雇用されている企業、会社の経営者の皆様には決してワクチン接種を強要しないで欲しいと思います。ニンジンをぶら下げて昇進や特殊業務手当をチラつかせるワクチン接種への勧誘は違法ですので、やめて頂くよう切にお願いします。 何卒よろしくお願いいたします。 2021年7月8日 院長 井上晴子


    この掲示板でも因果関係が不明とお役所が言ったことを信頼しきって、URLを貼ったりする人を批判する方が多いです。
    自己主張も宜しいですが、世間での情報と自分が知り得た情報を掲示板で交換しながら、論議することも有効です。
    それを妨害してアクセス禁止にするやり方を採用しているのはグーグル大手だったりしますから。この世も終わりというところですね。

  5. 【6498151】 投稿者: 10日程前の記事だけど忘れないようメモ  (ID:AX7dOC7qRTA) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:18

    FDA(米国食品医薬品局)の専門家は、コヴィド-19ワクチンが1つの命を救うごとに少なくとも2人を殺していることを明らかにし、ブースターショットの承認に16対2で反対票を投じた。By Daily Expose on 9月 18, 2021

    FDAの(訳注:諮問委員会で)専門家は、長期的なデータが不足していることを理由に、米国で16歳以上の人を対象としたCovid-19ワクチンのブースター接種を承認することに予想外の反対票を投じました。これは、Covid-19ワクチンが1人の命を救うごとに少なくとも2人の命を奪っていることから、リスクがメリットを上回ることはないと述べています。

    9月17日に開催された米国食品医薬品局(FDA)のワクチン諮問委員会では、ファイザー社とバイオンテック社による一般市民へのブースターショット提供の申請について、議論と投票が行われました。この会議は8時間以上にわたって行われ、いくつかの衝撃的な事実が明らかになりました。

    ニューオリンズの救急医療専門医であるジョセフ・フレイマン博士は、会議中に数分間発言し、新型コロナワクチンが救う人よりも害を与える人の方が多いという主張を否定する臨床的証拠は存在しないことを明らかにしました。

    「ワクチンのためらいをなくすためには、最前線で皆さんの協力が必要です。ブースター試験を十分な規模で行い、入院数の減少を確認することを要求します。」

    「このデータがなければ、私たち医療関係者は、特に若くて健康な人々に対して、ワクチンが救うよりも害を与えると公に主張する反新型コロナワクチン活動家に自信を持って訴えることができません。」

    「このような活動家が間違っているという臨床的証拠がないという事実は、我々全員を恐怖に陥れるものです。」

    ジョセフ・フレイマン博士に続いて、Covid-19早期治療基金のエグゼクティブ・ディレクターであるスティーブ・カーシュ氏が、Covid-19ワクチンは救っている人よりも殺している人の方が多いことを明らかにしました。

    「今日の講演では、誰も話したがらない部屋の中の象のようなものに焦点を当てようと思います。

    「例えば、ファイザー社の6ヶ月間のファイルレポートでは、治療群の4倍もの心臓発作が発生していますが、これは単に運が悪かっただけではありません。VAERSによると、心臓発作は他のワクチンに比べて、これらのワクチンの後に71倍も多く発生しています。
    (訳注:16-17歳男子の317人に1人がワクチンによって心筋炎を発症する。3回目を接種すれば、25人に1人)

    続いて、スティーブ・カーシュ氏は、「Excess Death」と題したスライドを示してプレゼンテーションを続けた。Life ratio is UNACCEPTABLE』と題したスライドを見せました。このスライドは、Covid-19による1人の命を救うために、ワクチン接種後に何人の超過死亡が必要かを示している。

    「ワクチンの防御率が100%だとしても、1人の命を救うために2人の人を殺していることになります」

    「4人の専門家が米国以外の全く異なるデータソースを使って分析したところ、すべての専門家がほぼ同じ数のワクチン関連の過剰死亡数、100万回接種あたり約411人の死亡数を導き出しました。これを換算すると、115,000人が(ワクチンが原因で)亡くなっていることになります。"

    続いて、Covid-19早期治療基金のエグゼクティブ・ディレクターが、イスラエルで発表されたデータに対する深刻な懸念を指摘しました。

    「イスラエルの保健省が発表した90歳以上の高齢者に関するデータを見てみたい。イスラエルの保健省が発表した90歳以上の高齢者のデータを見ると、94.4%の接種者がいたのが、この4ヶ月で82.9%になっています。
    (訳注:高齢者の内、接種者ばかりが亡くなったため、全体に占める接種者の割合が低下した)

    "最も楽観的に考えれば、ワクチンを接種した人の50%が死亡し、ワクチンを接種していない人の0%が死亡したことになります。それを国民に説明できない限り、ブースターを承認することはできません。"

    FDAのワクチン規制のトップであるピーター・マークス氏は、委員会のメンバーに「あなたの推薦をするために、証拠を総合的に検討してほしい」と要請しました。
    その結果、委員会メンバーは、16歳以上の人にブースター注射を勧めることに16対2の割合で反対しました。

    しかしながら、諮問委員会の投票結果に反してCDCとFDAは、3回目の接種を許可しました。

  6. 【6498169】 投稿者: 知りたいなら  (ID:E2DuWgeUprY) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:36

    自分で確認すればよいこと。情報提供しいているだけでしょう。これに限らずですよ。
    知りたくなければ開かなくていいだけ。

  7. 【6498206】 投稿者: 手抜き  (ID:9I1FRwkM4o2) 投稿日時:2021年 09月 27日 11:07

    勿論そうですよ。

    ただの貼り付け合戦に発展している場合、
    手抜きなレスだなーと思って見てるだけ

    ただの情報提供とはいえね。

  8. 【6498216】 投稿者: 何が真実か  (ID:J7aewtW5drU) 投稿日時:2021年 09月 27日 11:19

    真実はどこから得られるのでしょう。


    >重症化している人の9割は未接種者、という報道もウソだとか考えているとしたら…情報の取捨選択を危険なほど誤っている。

    誰かの台本じゃなく世界の保健省などのデータを見るだけでいいのでは

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す