最終更新:

214
Comment

【6626533】オミクロン感染自粛中

投稿者: イワシ50   (ID:GElE.cMZSVA) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:17

昨日陽性がわかり自粛中です。熱もなく喉の痛みだけなので風邪よりも軽くて楽ではあります。

うちは主人はワーケーションが浸透している会社で働いていて、子供は留学中なので10日の待機はできる環境ですが、この症状なら検査しないままの人も致し方ないと感じます。感染爆発は仕方ない気もします。

欧米のように、大規模テストスクリーニング、短期間5日の待機が現実的と感じています。

暇なので、スレ立ちしてみました。
自粛中の方、喉に違和感ある方
オミクロンについて語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 27

  1. 【6629058】 投稿者: ありがとう!!  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 22:35

    >先程保健所から連絡ありました。
    確かな情報、ありがとう!。
    こちらは、これからどうすべきかの指導をしてもらいたく、保健所からの連絡待ちなので。でも、延々にかかってこない気がする・・。首都圏なので保健所も疲弊してるだろうし。困っていたところです。

    >まだホテルも希望すれば私のような無症状に近い軽症者にも備えはあるようで


    >同居している濃厚接触者ですが、うちは主人ですがPCR検査してもし陰性なら陽性患者と一緒の時期に解除。

    なるほど。情報、ありがとう!
    当方、「正直者がバカをみる」の正直者なので、もうここまできたら、ちゃんとしっかり筋道を通そうと。

    家族みんな自粛→今回、陽性だった長男が10日後に、検査センターに行く。私も下の子も一緒に検査を受ける→みんな陰性の診断結果をもらってから自粛解除

    今回、経験して思ったのは、
    発熱してないのに検査に行く必要はナイと思います。のどや咳ぐらいでは。
    ただ、発熱していなくても、同席した知人から「コロナになった」と連絡きたら、検査に行くべき、かと。発熱していなくてもね。

    なので、イワシ50様の行動は正解かと。ご家族は衝撃だったと思うけど。

    うちは、長男の友人から連絡が入り、じゃ、翌朝、検査会場に行こう!と言っていたら、深夜に発熱したのですが。

    イワシ50様、
    家族構成ほぼ一緒です。うち夫は単身赴任中だけど。下のお子さん、休ませてます?だよね。うち、もう、まだ文句タラタラで・・。お互い、自粛生活、がんばりましょう!

  2. 【6629069】 投稿者: フルタイム  (ID:FNgsYzHuZ7I) 投稿日時:2022年 01月 20日 22:42

    陽性者よりも、濃厚接触者の家族の方が自粛期間が長いという謎の決まり事があるのがコロナの特徴なのです、全く合理的ではないです。

    コロナ受け入れの市民病院勤務なので、戦々恐々と生活してますが、夫も子どもたちも満員電車で通勤通学しているし、飲み会を控えたところで移るときは移るかも。

    夜勤ありの病院勤務の場合、1人欠けるとシフトが総崩れで、2~3人欠けたら病棟閉鎖です。
    多分、オミクロンの症状なら、もし罹っても普通に働ける気がする、、、けど、患者さんやスタッフに移してはいけないから自粛。すると現場は大混乱。
    熱が出たり、喉に異変を感じたら、自分はどうすればよいのか、、まずは検査ですがビビる。昨年、突然高熱が出て、ああついに罹ってしまった、と自分を責めましたが、検査結果が溶連菌感染症。紛らわしい~。

  3. 【6629080】 投稿者: 噛みつく人、スルーしよう  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 22:46

    >信じて貰えなくても構いませんが、全て本当の話なのに。
    私は、信じます。それに「正直者はバカをみる。確かに」て共感して頂けて嬉しかったですよ。心が疲れている中で。

    >ちなみに基礎疾患は1型糖尿病です。ヘビースモーカーより深刻ですよ…。
    それは大変。ヘビースモーカーは全く!同情の余地ないですが、
    糖尿病は大変です。このご時世、心配ですよね。

  4. 【6629086】 投稿者: ええーー!  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 22:48

    >陽性者よりも、濃厚接触者の家族の方が自粛期間が長いという謎の決まり事がある

    えーーーーー!病院にご勤務されているなら、これも有力情報なのかも。
    情報錯綜だなぁ(困)。自粛生活しつつ保健所からの指示を待つとします。10日間の間に、連絡、来るで・・・しょうし。

  5. 【6629101】 投稿者: あれ?  (ID:M7s32B3Pm/.) 投稿日時:2022年 01月 20日 23:02

    変わっていなければ、一昨年から、陽性者が入院、隔離ホテルに移動してから、濃厚接触者の隔離期間がスタートです。
    学校では、そのように通達があるので、下のお子さんの学校に確認してみてはいかがでしょう。

  6. 【6629144】 投稿者: ちがうー  (ID:NnSuwwCJL1w) 投稿日時:2022年 01月 20日 23:46

    イワシ50様と家族構成が一緒じゃなかった。

    >私アラフィフ健康体(モデルナ二回接種済み)→37.1度。咽頭痛。関節痛。
    >夫 アラフィフ健康体(ファイザー二回接種済み)→症状無し
    >長男 18歳(ファイザー二回接種済み)→37,1度発熱、だるさのみ。
    >次男 13歳(ワクチン接種なし)→症状無し

    これ、はい。様でした。うちも同じ家族構成です。次男くん、学校お休みしてますか?
    うちの「兄のせいで自粛になった症状なし学校大好き次男」のために、明日の昼はピザを取ろうかな。もうお金のことは気にしない。心が大事。保健所からの連絡を待ちつつ、自粛生活、がんばります!!

  7. 【6629152】 投稿者: 同意ですが。  (ID:TUvKXurh/Dw) 投稿日時:2022年 01月 20日 23:58

    ありがとうございます。
    信じて下さり。

    主治医からも、糖尿病はかなり重症化率が高いため、気を付けて生活するように言われ続け、またそうでなくとも、もとより制約の多い生活で正直なところ、もう全て投げ出したくなっています…。
    また、夫を信じてはいるし、思ってはいけないことだけれども、感染の確率は高いのかな?なんて思ってしまったり。
    設定だったらどれだけ良かったことか。

    いやいや、もう少しと思い頑張るしかないですね。

  8. 【6629203】 投稿者: 振り出しに戻る(すごろく)  (ID:272CHWt2kuA) 投稿日時:2022年 01月 21日 01:32

    若年層(と言っても50未満)検査無しでコロナ診断もアリ
    と厚労省専門家会議が提言。

    これね、もうね、バカなのーとしか言いようがない。日本ヤバいよ本当。

    検査増やせ、野戦病院作れって言ってた野党は正しかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板