最終更新:

186
Comment

【6686371】第三次世界大戦?

投稿者: 危惧   (ID:u68cIoAqCXQ) 投稿日時:2022年 02月 24日 13:29

ロシアVSウクライナは、ロシア・中國VS西側諸国の開戦につながる可能性がある。日本の平和も終焉を迎えるかもしれない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 18 / 24

  1. 【6710929】 投稿者: 血が騒ぎ  (ID:Km2QDOAuRl6) 投稿日時:2022年 03月 15日 09:48

    戦争を目の当たりにすると女性は守りに入りますが、男性は断然血が騒ぐ本能だと思うから第三次世界対戦になるかも

  2. 【6711011】 投稿者: 危惧  (ID:tZm9BrahOd.) 投稿日時:2022年 03月 15日 11:07

    国連事務総長は「核戦争は起こり得る」に続けて、「外交と対話に遅過ぎることはない」と述べたことが重要と思う。世界に向けて発信したこの論点について日本がどう呼応するのかを知りたい。

  3. 【6714739】 投稿者: 自民党は  (ID:pWjRJB/.5Ho) 投稿日時:2022年 03月 18日 03:47

    ロシアに利することをやってきた。今も続けている。しかも国土を売りミサイル基地まで作らせた。

    安倍政権時代にプルサーマル計画が暗礁にのったにも関わらず「戦後レジームからの脱却」と米を煽った末プルトニウムの返還合意もさせられたのに(させられたは安倍の心情)、安倍はテレビ番組で維新創設者橋下と核の共有で意気投合。維新音喜多は昨日もしつこく核の共有を訴える。しつこいわ。

    自民党と維新は、日米同盟を壊したいのか?米に見放されたら、少子化経済停滞日本は中国と米にやられるぞ。

    中国と米は戦争したことはないんだよ。

    「戦後レジーム」
    歴史修正主義の安倍支持者は、その意味がわかってないのと違うか?日本の敵国条項は外れちゃいない。

  4. 【6716459】 投稿者: 危惧  (ID:1sc31plY9ko) 投稿日時:2022年 03月 19日 13:39

    戦後レジームに日本が逆らえば米の後ろ盾を失い中北露のさらなる脅威に晒される。
    敵国条項が日本に適用されている限り尖閣に絡んで中が日本に軍事制裁を加える可能性も常にある。
    自民党はさんのご指摘は極めて重要と思います。
    将来にわたり日本の在り様は米軍部次第でありこれを変える術はない。

    ゼレンスキー大統領の国会演説受諾は、プーチンの対日本制裁の口実になりうるから反対です。

  5. 【6716461】 投稿者: 違う  (ID:jfN35Q0zPVw) 投稿日時:2022年 03月 19日 13:41

    以前から金は出すけど人や犠牲を払わない、憲法を盾に逃げている日本の姿勢は案外冷ややかに見られていました。

    私は賛成。

    このご時世に西洋人というワードが既にそぐわない。
    アジアを軽視しろとか言っているわけではない。最後は結局コーカソイドはネグロイド、モンゴロイドを見下しているとかそれも違う。

    現状の世界情勢ではもうそんな価値観は相入れない。世界一の経済、軍事大国はいずれ中国になる。

    もう人種がどうの、好き嫌いやドメスティックに固執しては生きていけない世界。

    地震で苦しんでいる人がいるから?世界情勢無視で良い?

    違うと思うよ。
    日本は単独では全く生きていけない国ですから。

    それにしても、経済大国でもない、東欧の国のコメディアン出身大統領が国民を一つにし、世界を巻き込んでその演説が各国で評価され、日本は遅れを取るまいと、当初は消極的だったのに乗せられて前例のない演説を受け入れている現状。

    日本はもっと学ぶべきでは?

  6. 【6717295】 投稿者: 高揚感増し増し演説かな  (ID:PpMNy7Vpt1Y) 投稿日時:2022年 03月 20日 05:42

    ゼレンスキー大統領演説、内容はどんなかな。
    与党自民党が憲法改正派だから、それを煽るものになる可能性は大いにあり得るかなと。

    それに対して、アメリカはどう思うだろう。普通に考えれば嫌だろう。立憲泉の言うとおり、アメリカは日本には盾でいて貰いたいんだから。盾は日本が、矛はアメリカが そういう建付けで戦後ずっとやってきたんだから。それに対抗する最近の自民党と維新。

    最近の自民党は変。立憲の方が保守。なんで?

    緊急事態条項創設で戦前の日本を再現させたい自民党。
    対ロシア経済制裁に弱腰。何で本年度予算に対露経済協力を盛り込む?あれだけ蓮舫に切り込まれたのに。何で露からの水産物禁輸を見送る?今は水産加工業者に補償を与え禁輸制裁は科すべきでは。西側と足並みを揃えるべきでは。
    何で今インドに五年間で5兆円の投資?インドとの共同声明に露への批判を盛り込めなかったのに。

  7. 【6719602】 投稿者: 絶対に  (ID:n0m/Ofu7azg) 投稿日時:2022年 03月 22日 01:30

    学徒動員とか起きないでほしい

  8. 【6721518】 投稿者: 想定外は何も災害だけじゃなかった  (ID:Qo7UuLpGZLE) 投稿日時:2022年 03月 23日 16:33

    演説で日露戦争に触れるかな。

    国内の内戦や核を持たない小国に対する戦いはあったけど、べらぼうに核を持っている大国がこの時代に戦争を起こすとは考えもしなかった想定外の事態に唖然としています。しかもそれが国連の常任理事国ですよ。

    国と国民を守るとはどういうことか、何が必要か多くの国民が目の当たりにして考えた事でしょう。国連も機能不全で経済制裁しか打つ手がありません。でも、アクションを起こさない大国もあって国際関係はなかなかに難しい。核を持たない日本はどう国を守るべきか、平和ボケの日本国民にはウクライナ人のように立ち向かえるかな。18~60歳男子は出国禁止で戦えと言えるかな。

    また、このネット時代においてのデジタル戦略、プロパガン戦術も重要、こんな時代となり求められる国のリーダーは、巧み克かつ共感を呼ぶ弁舌、強い指導力、国家存亡の危機に国民を結束させるSNSを駆使する能力も必要と思いました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す