最終更新:

1212
Comment

【6845887】安倍元総理、銃撃される

投稿者: 速報   (ID:3c2PUFl4otc) 投稿日時:2022年 07月 08日 11:47

遊説中に銃で撃たれ、救急車で運ばれたそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 25 / 152

  1. 【6846930】 投稿者: いやはや  (ID:ir7H8Vp.xm6) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:03

    ロシアの経済支援はどぶに捨てたようなもんだし、
    トランプに尻尾をあれだけ振ったのに、結局、北朝鮮からは拉致問題解決の糸口も何の見返りも進展もなかった。
    世界に使われるだけだった。

  2. 【6846935】 投稿者: 銃弾も手製?  (ID:e0R/uxrhwdQ) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:08

    どなたか教えてほしいのですが、銃ってそう簡単に手作り出来るのですか?

    筒の部分はパイプで作れても銃弾はどうやって? さらに薬莢は?
    まねする人間が居ると困るから概要だけで結構ですから。

  3. 【6846944】 投稿者: 鉄の玉です  (ID:OabwzoVNZA2) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:21

    昨日使われた手製の銃についてはテレビでかなり詳しく解説していました。

    筒の中に鉄玉と火薬を直接、棒で押し込んで電池式に発火させるもので、薬莢の出る方式のものとは違うとのこと。

    押収されたPCから検索したことがわかっています。

  4. 【6846950】 投稿者: 同意  (ID:TwwH/wHDGH6) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:26

    私も彼のした功績より、マイナス面の方が多いと思いますね。
    マイナス面を言うだけでアベガーという、単純思考を超えて無思考の信者を増やしただけでしょう。不思議なのは、彼の政権下で収入が減った貧困層が寧ろ彼を支持していた事。悪夢の民主党政権と言っていたが、結局、所得は減り続け、韓国の下、借金は激増。これこそ終わらない悪夢。


    そんな中で国防費を増やせだ、核を持ち込めだの亡国一直線の思考しかできない政治家。内閣周りの自殺や変死は赤木さんだけじゃない。
    小沢さんはあの立場でああいう発言をするべきではなかったが、そういう方が複数いる意味を考えても良いだろう。
    流石に死してまで苦言を言われる人は少ない。彼はその少ない人間だと思う。

    安倍さん盲信の方たち、今の立ち位置が幸せですか?

    私は株といい、税やその他、安倍さんの政策で恩恵を受けた方だと思いますが、自分が富んでも、国が急降下では全く幸せを共有できない。家にいるときは幸せ、でも街に出れば、老舗も含め、廃業や倒産の嵐。正直、体力も無く、魅力や競争力もない会社は潰すべきだと思いますが、そうでない会社も多く失ってしまった。
    中には外資にM&Aされた企業もある。護るべき企業に海外が資金を与えていえうという事。本当の価値ある財はどんどん海外に買い占められる。政府に何らビジョンも戦略もない。肥やす必要のない、図体ばかりデカくて成長余地のない企業を肥やし過ぎ。
    投資すべきはそこじゃないし、ばら撒きは投資じゃない。

    安倍政権が長期間だった事が日本の最大の致命傷だったと思う。

  5. 【6846966】 投稿者: 宗教団体  (ID:ByqrQXi3Mkg) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:46

    何故か明らかにされませんがT教会らしいです。お母さんがはまったのがこんな結果に…。

  6. 【6846968】 投稿者: マリオ  (ID:.02Tna8irv2) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:47

    総理大臣という立場、仕事がどんだけ大変だかわかってないと思います。
    夫が政府関係者ですが、安倍総理大臣は毎晩,何か一生懸命拝んでたそうです。
    辛かったんだと思いますよ。

    犯人は宗教と関係があって憎んでると言ってるそうですが、支離滅裂です。
    思い込みがハゲしいので、お察しなんですが、刑事責任が問えなくなったら、安倍ちゃんがお気の毒すぎです。

  7. 【6846971】 投稿者: 台の上  (ID:7F9dQe9JXPM) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:50

    百歩譲って、命中したのは、元首相が一段高い所にいたから?

    その前の映像で、背後の道路に目を配る警備関係ふうの人、安倍ちゃんの右側横並びの端から周囲を気にする人、は 居たような。
    何本も立っていた幟がヒラヒラとはためいて、その人達の警備の視界を邪魔していた?

    それをモノともせず、犯人は命中させた?

    街中のロケに遭遇した時でさえ、周囲何メートルかには近かないようスタッフが規制しているけれど、そういうスタッフの方が場合によっては有能?

    昔見た西部劇じゃないけど、何か異音がしたら「伏せろ」が基本なんだと改めて。

    定番の笑い話になってる、コンサート会場の中から異音がして「今のは特効?」「特効じゃなかったら何なんだ。大変だろ」って、爆音に慣れちゃってるのを改めるきっかけになった。

  8. 【6846980】 投稿者: 酷い話  (ID:fgZHlvZntxY) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:59

    昨日の午後は安倍さんも岸田さんも京都で遊説の予定でしたよ。そこで何か起こったら非常にマズい状態でした。
    京都は聴衆も多いし、道は混んでるし、救急車来ても退かないし、ドクターヘリ停められる場所は街中にないし、京大病院は京都の真ん中よりも北だし、手術で埋まってて対応できない可能性がありました。
    奈良医は高度救急救命センターがあって現場からすぐだし、ドクターヘリですぐに運べてまだラッキーでした。
    会見されていた教授は優秀な方だそうですし、受け応えも言質をとられないように慎重にされていたし、4時間もの間、止血のために手術したり集中して対応されるだけでヘトヘトだと思いますが、疲労困憊のなか、マスコミ相手の会見までよくしてくださったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す