最終更新:

1212
Comment

【6845887】安倍元総理、銃撃される

投稿者: 速報   (ID:3c2PUFl4otc) 投稿日時:2022年 07月 08日 11:47

遊説中に銃で撃たれ、救急車で運ばれたそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 54 / 152

  1. 【6848446】 投稿者: ありがとう  (ID:855QtBvR05U) 投稿日時:2022年 07月 10日 18:38

    このスレは、安倍元総理が銃撃された、というものです。
    スレが立ってから、数時間後には亡くなってしまわれました。

    その間も、その後も、
    安倍元総理への批判を執拗に書き込む人たち。

    今日が選挙日だからでしょうか?
    では、どこの政党支持者なのでしょう?

    教えてくれますか?

  2. 【6848459】 投稿者: 今年初めてではない  (ID:hCnkSPiZ9DA) 投稿日時:2022年 07月 10日 18:59

    銃撃殺人事件って今年初めてではないんですよね。
    1月に埼玉で医師が散弾銃で殺害されている。
    通り魔事件だと大阪の放火も記憶に新しい。
    安倍元総理銃撃事件の前日には仙台で通り魔事件もあった。

    今回は警備が良くなかったし運も悪かった。
    日本は以前からそんなに安全でも無いと思っている。

  3. 【6848471】 投稿者: やれやれ  (ID:J0fqSiOfGu.) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:08

    故人への批判を書き込んでいるのは、一部のネット民だけですよ。もちろん、安倍政権時代の検証、総括は、いずれ公に専門家たちが行ってくれるものだと思います。
    エリザベス女王、インド、EUなどの各国首脳、さらに韓国首相使節団の訪日も決定された模様。
    世界各国が哀悼の意を示してくれている今、なぜこのような事件が起きてしまったか?要人警護の在り方(応援演説は選挙カー上か、少なくともそれを背にして行うべきだったのでは?)など、今後への課題に対する良識ある書き込みを期待したいですね。故人を「ポチ」呼ばわりして書き散らかしているようなネット民がいることに、底知れないおぞましさを感じさせられます。

  4. 【6848478】 投稿者: 酷い話  (ID:4h8XDP..s9Y) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:17

    分かります。
    公人だから批判しても当然と言ってますが、なんだかお通夜や告別式の場で「この人は生前こんなことやあんなことして、功績なんか皆無なんだからなー!」と悪口言いまくってる人のように思えてなりません。
    やりたいなら他にスレを立ててやればいいのに。

    奈良の現場には献花に訪れる人が絶えません。
    海外からは追悼のコメントがたくさん寄せられています。現職の首相でもないのに、形だけではない心のこもったメッセージがたくさん。ウクライナで対立しているはずのプーチンからも、エリザベス女王からも、です。
    その人が亡くなったときに初めて表に出てくる人柄はあります。

  5. 【6848491】 投稿者: その輸出産業はもう日本から出てる  (ID:hAzY9vGOkNI) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:23

    その輸出産業の工場はもう日本にないでしょう!?
    円高の時は海外の日系工場が稼いで円換算すると儲かってたよね!

    急な円安が困るってると理解出来ないのか?
    有事の円はどこに行ってしまったのか?
    円安で打撃を受けているのは低所得者と分からないのか?

    そもそも、先進国と言われる国の通貨は強いよね。
    それを無理やり安くするのは国力を落とすことだよ。
    通貨が強いってことは投資が集まる、人が集まり国が発展する。
    これだけ、円安で収入も低い国に投資や人が集まるのですか?

    アベノミクスは発展途上国のやる政策ですよね
    次元低いですねーさん、答えてくださいよ!

  6. 【6848509】 投稿者: 次元が低いのは君の方だ  (ID:yNb2Jo8kESE) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:31

    そんな表面的な議論をしているわけではない。なぜならアベは、そうした輸出産業がドルで受けた代金を円に交換、そのすべてを従業員への賃金や設備投資等に充てると考えていたかのようだ。ところが、資本家には「蓄蔵」との志向がある。これは19世紀にマルクスがすでに『資本論』で解明していたところでもある。現在の資本家らも同様であり、アホノミクスのおかげで130兆円も新たに蓄蔵=内部留保が増えた。他方で、日本は世界でも異常な賃金の上がらない国にされてしまった。たとえば、一人当たりの実質賃金伸び率(1990~2020)は、米国で約45%、OECD平均でも約32%である。他方でわが日本は、たったの約3%程度の始末。しかも、この4月の実質賃金は前年同月に比べ、1.7%減である。すなわち、資本家が労働者に依る剰余労働=不払労働の創りだした価値を剰余価値としてこの間、不当に搾取し続けてきたのが現実である。

    そこで喫緊の課題は、こうしてアベがアホノミクスで強行した大企業への不当な税制優遇による過剰な減税分約40兆円を国庫に返還させるということである。そのためには、内部留保に対する課税は極めて当然の措置であるといえる。また、同じく岸田総理自身の自民党総裁選での公約たる富裕層に対する金融所得課税、少なくとも不当な分離課税の撤廃は、法の下の平等の理念からも当たり前のことだ。今は、額に汗して働く多くの人々のみが低賃金で酷使され、他方で富裕層は涼しい部屋で汗一つかくことなく、金融所得を不当に低率な税率で以て日々ため込んでいるのである。このような歪な資本主義は、米国でさえ見受けられないものだ。アベ政権は、何事につけ米国のポチでありながら、他方で都合の悪いところはあえて見て向ぬふりをしてきたのであった。身内・お友達偏重など、その際たるものだ。

  7. 【6848530】 投稿者: もやもや  (ID:fXA8MtZTzeI) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:51

    >安倍と同等の要人の警備を

    歴代総理には拒否されなければずっとSPがつくんですよね。

    仮定のひとつで、まさか安倍さんが多くは不要といったんじゃないかと疑っています。それにしてもプロなら背後は固めますよね。これを否定したいのは、安倍さん以上に狙われている政治家はいないように思っているためです。

  8. 【6848537】 投稿者: やはり  (ID:fXA8MtZTzeI) 投稿日時:2022年 07月 10日 19:57

    肩書と、物事を見極める能力は相関しないものなんですね。
    俯瞰できていない結論ありきの文章は、疑問が募るため、かなり読みづらいです。

    機序やデータが示すワクチンのことも、医療従事者の発信に疑念を持ちました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す