最終更新:

1212
Comment

【6845887】安倍元総理、銃撃される

投稿者: 速報   (ID:3c2PUFl4otc) 投稿日時:2022年 07月 08日 11:47

遊説中に銃で撃たれ、救急車で運ばれたそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 55 / 152

  1. 【6848544】 投稿者: 選挙終わりましたね  (ID:fXA8MtZTzeI) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:08

    >昔の政治家が政治的に利用してたわけで、そういう宗教団体の信者だったわけではないってことです。
    >>統一教会とは安倍さんのおじいさまからの繋がりですよ。
    有名な話だと思っていましたが。
    安倍さん本人も協会のイベントに参加したり、スピーチしたりしています。

    関係者の状況説明です、選挙対策のようですね。
    懇意にしてる団体がそれぞれ老舗政党にはあるんですよね。
    他政党の団体とのイベント動画や画像は無いないでしょうか。
    https://www.youtube.com/watch?v=r4xkgnJUOxs&t=43s

  2. 【6848552】 投稿者: 警護の責任は自民党にある  (ID:JCWZnRv4N1.) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:19

    そうかもしれんが、小泉が現職の時は自宅にも24時間警官が小屋立てて警護してたけどね。今は小屋もない。
    野田はまだ一人で朝駅前で通勤者に挨拶してるけどSPなんていないぞ。
    大体、旧民主党で総理大臣って何人いるんだよ?鳩山も面倒見ろってことか

    そもそも、警察が警護をする要人って線引きはないと思うけどね。
    安倍は公人ではなかったけど、与党の最大派閥の首領だけどね。
    自民党自体が敵を多く持つ派閥の首領に対しての危機管理が足りないんだよ。
    まぁ、そういう人材が自民党にいないのも安倍の功罪なんだろうな。

    奈良のクソ田舎のお巡りさんに、警視庁の巡査と同じ思考と行動と咄嗟の行動を
    求めること事態おかしくよね

    それに、最初から最後まで候補者の応援を予定してた訳でもないだろ。
    前日の京都でも10分しか居なかったみたいだしね。

    奈良県警の本部長にしたら、ほんと、痛恨の極みに違いないが
    誰一人、安倍が襲われるなんて想像にしてなかったよね。

    奈良県警と警視庁SP1人に全ての責任を押し付けるのは可哀想かなと思う。

  3. 【6848554】 投稿者: 俯瞰しよう  (ID:fXA8MtZTzeI) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:19

    >その輸出産業の工場はもう日本にないでしょう!?
    円高の時は海外の日系工場が稼いで円換算すると儲かってたよね!

    民主党時代に円高になり海外に出て行ったんでしたっけ。

    >急な円安が困るってると理解出来ないのか?

    それはわがままですよ。外貨(外国の様子)も比較して。連動するものです。

    >有事の円はどこに行ってしまったのか?

    金利上げてないここ一年の円のチャート見てください。

    >円安で打撃を受けているのは低所得者と分からないのか?

    結局、意見が偏ってるんですよ。政治はマクロ経済も抱えています。
    そもそも、先進国と言われる国の通貨は強いよね。

    金利上げないように努めてることはどう評価するの?

  4. 【6848572】 投稿者: 続き  (ID:0BPwj1lZQOA) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:38

    >>そもそも、先進国と言われる国の通貨は強いよね。
    >金利上げないように努めてることはどう評価するの?

    「先進国の通貨が強い」この表現は基準がなく意味不明じゃないかな。
    外貨の背景で例えて話してもらえますか。

    いま物価が上がって困ってるなど世界に言えば、笑われないでしょうか。日本人は何を言ってるんだと。

  5. 【6848578】 投稿者: 酷い話  (ID:4h8XDP..s9Y) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:41

    奈良は自民の候補者が当確です。
    バンザイはなしで控えめに当選の言葉を述べるようです。

    メンタルキツいでしょうね。
    頑張ってもらいたいです。

    奈良の後に安倍さんが応援演説に行く予定だった京都は、自民、立民、維新の激戦です。自民の候補者は金曜土曜と選挙運動できなかったみたいですね。
    立民の候補者は福山さん。維新の追い上げがすごいです。
    2議席を3人で争っていますが、多分自民が1議席、立民と維新の戦いでしょう。

  6. 【6848581】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:42

    以下、ネットで見聞きしたものを元に書いています。正確な情報がありましたらお願いします。

    統一教会と勝共連合は密接な関係があり、それらの日本支部を作るときに笹川良一氏と岸信介氏が力を貸したと言われています。安倍晋三氏が統一教会のイベントに祝電を打つのは祖父の代からのつながりがあるからと思います。

    自民党は統一教会から秘書の派遣を受けてきたとのこと。今でも組織として関係があると言われています。

    朝鮮戦争の後に作られた勝共連合は、反共産主義と、そのための核武装や憲法改正を含めた日本の軍備強化を目指すものと言われています。
    日本のためにそれを行うのか、アメリカのために行うのか、私は後者だと思います。

    GHQは、日本を法的に物理的に精神的に戦争できない国にしましたが、これらの思想は法的に物理的に精神的に戦争できる国に戻そうということです。
    選択的夫婦別姓にも反対とのこと、女性を脇役に留めることで精神的に戦争できる風土にしたいのでしょう。女性は我が子の命より大切なものは無いとよく知っています。
    安倍晋三氏の政策で勝共連合の思想とされるものと異なるのは女性活躍くらいですかね。

    今回の銃撃事件を契機として、反共産主義、そこから衣替えした反専制主義の防波堤(アメリカの世界戦略の視点で)として日本の軍事国家化を図る思想を持った人々や組織があることを多くの国民が意識するようになれば良いと思います。

  7. 【6848583】 投稿者: 鳥瞰図  (ID:IkNPyJQR2e6) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:43

    まあ、円安になれば円高の時海外に出ていった生産拠点も採算が取れるようになって国内に戻ってきますけどね。

  8. 【6848590】 投稿者: 本当に  (ID:aN8Duq4qRNc) 投稿日時:2022年 07月 10日 20:49

    安倍さん喜んでいるよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す