最終更新:

123
Comment

【6880648】安倍氏の銃弾 救急隊員や消防隊員らPTSD

投稿者: 不条理   (ID:BLvXffiscy6) 投稿日時:2022年 08月 06日 18:33

奈良県警と違い、救命士の人達は皆、責任感が強かったためにPTSDへ
県警の「不手際」で 救急・消防隊員が「責任」を感じているようだ。

救急隊員や消防隊員ら24人のうち、4分の1に当たる6人が心的外傷後ストレス障害(PTSD)
最初に救急車の出動要請があったのは、安倍氏が銃弾を受けて倒れ込んだ直後の午前11時32分。救急車2台を含む車両計7台が出動し、最初の隊が同37分、次の隊も同41分に到着した。
報告書によると、安倍氏は「道路に背臥位(はいがい)〈あおむけ〉」の状態で、警備関係者や近くの医療機関の看護師らが付き添っていた。すでに「CPA(心肺停止)状態」で、医療関係者らが自動体外式除細動器(AED)で救命措置を試みていたが、心電図の初期波形は心臓の動きが全くない「心静止」を示していた。
隊員は「演説中に後方より銃撃された」と警備関係者から聴取し、首に銃撃で受けた傷を確認。当時、現場には安倍氏の演説を聴いていた多数の市民らが残っており、混乱状態だった。このため、報告書には「群衆多数であり、現場騒然としており衆人環視下であるため収容を優先とする」「プライバシー保護実施する」との記載もあった。
この部分について、市消防局は「安倍氏のプライバシーを守るためにも、すみやかに人目につかない場所に移動させることが必要だった」と指摘する。
救急車の到着から2分後の11時43分には安倍氏を車内に収容。酸素吸入や心肺蘇生、気管挿管、気道確保など応急処置を実施した。同45分にはドクターヘリとの合流地点へ出発した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 16

1. 【6882485】 投稿者: こんすぴ  (ID:tJYqHVW3tnA) 投稿日時:2022年 08月 07日 22:23

色々な人が山上がつくった銃を作ってみたそうですが、まともにできた人はいないそうで、実際に山上に作らせてみれば背後に誰かがいたことはすぐわかる。また仕事をやめてお金がないはずの山上がどうやって材料を仕入れ、倉庫まで借りられたのか、試し打ちで通報がなかったのか。とか。、

2. 【6882496】 投稿者: 山上徹也 図工  (ID:jT4sYrrag1Q) 投稿日時:2022年 08月 07日 22:31

MBS 毎日系

彼は図工が得意から

地頭がいいから

誰の手助けがなくても?

銃ぐらい できると

世論を誘導?

しているような・・・・

3. 【6882543】 投稿者: 怖いよね  (ID:ivcYTVEOF12) 投稿日時:2022年 08月 07日 23:29

トランプとプーチン
    得意技はフェイクニュース
    アベさん
    にっこり笑顔の大嘘憑き
    3人、似てるね。

4. 【6882556】 投稿者: 小中学校の同級生  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 07日 23:56

(小中学校の同級生)
     「自動で作った山上君だけがすごいものを作ってきたという思い出があります。銃を作る才能はあったかもしれないです」

MBSの取材

*ツイッターより
    街頭演説中の安倍晋三元首相を銃で殺害した山上徹也容疑者について、現代ビジネスが山上容疑者の知人らにインタビューを行い、犯行までの流れを記事にまとめて掲載しました。
    現代ビジネスの記事によると、山上容疑者は比較的大人しいタイプの性格で、京都の名門・同志社大学工学部に合格するほど優秀な学力があったとのことです。
    しかしながら、山上容疑者が20歳のときに母親が破産をした結果、大学の中退を余儀なくされて、その後の人生も大きく変わったと見られています。

のちに同志社入学は伯父さんの証言により(文春)ガセだとわかる。

講談社 現代ビジネス と MBS毎日

虚像の人物を作り上げに加担しているのだろうか?

5. 【6882640】 投稿者: 画像検索  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 08日 06:21

2022.07.13 16:00
    女性セブン
    山上徹也容疑者、裕福だった幼少期 実家の至るところに貼られていた大量の“お札”

一部抜粋
    「子供の頃、何度も遊びに行きました。いつも広いリビングで、テレビゲームをやっていました。お母さんはお菓子やジュースを出してくれて、物静かで優しい印象でした。

それよりも強く記憶に残っているのは、家の中の至るところにお札が貼ってあったこと。玄関にも、リビングの壁にもです。もちろん、どこの家にも初詣なんかでもらってくるお札の1枚や2枚あるのは普通ですが、ちょっと量が比べものにならないほどで……。その頃から、“神頼み”に熱心だったのでしょうか。子供心に、違和感をもったことを覚えています」

立正佼成会 お札

かなり種類がある。

6. 【6882697】 投稿者: 朝の法座?  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 08日 08:17

基本信行 | 立正佼成会https://www.kosei-kai.or.jp › shinko › shingyou
    朝のご供養では、精進を誓い、夕べには感謝をさせて頂きます。 ... 基本信行の一つ「導き・手どり・法座」の中で、導きは、他の人に仏さまの教えを伝え、信仰の道に ...

朝のメッセージ【朝の法座 受け入れる】 – 立正佼成会 神戸教会https://www.rkk-kobe.jp › 教会 › 朝のメッセージ
    おはようございます。皆さんの最近の気付きや功徳を分かち合いたいと思います。どうぞ発表下さい。☆孫が突然の病気で、奇跡的に命はとりとめましたが半身不随になり、 ...

朝のメッセージ 【初法座】 – 立正佼成会 神戸教会https://www.rkk-kobe.jp › 教会 › 朝のメッセージ
    おはようございまず。私は、今日初出勤、1時間30分満員電車で立ってきて、30分歩き、2時間かかりました。仏さまは運動しなさいという事でしょうか。

法座|いつも私だけ、不安です… | 立正佼成会 福知山教会https://rkkf.jp › ...
    2019/01/18 — 朝の法座で、あるお店で働くAさんが悩みを話してくれました。 「上司の指示で、いつも私だけ重い石を持たされたり、汚いところを掃除させられたりし ...

実践倫理宏正会の朝起き会で韓国という報道があったような・・・
    実践倫理宏正会は山上の母が入会した記憶はないとしている。
    サンクチュアリ協会もまた山上容疑者の入会した記憶はないとしている。

7. 【6882707】 投稿者: ネタ元  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 08日 08:26

【独自】安倍元総理射殺事件 「山上容疑者」父の自殺の背景にあった“もうひとつの団体”の名
    2022/07/13 11:31デイリー新潮
    宗教に傾倒し、育児を放棄
     7月8日、選挙応援中に凶弾に斃(たお)れた安倍晋三元総理。「母親が統一教会に多額の寄付をし破産した」と動機を供述している山上徹也容疑者(41)には、実父が自殺した過去、そしてその背景に「別の団体」の存在があることがわかった。
     山上容疑者の父は、1970年代末に奈良に本社を置く建設会社に入社し、その前後に社長の娘と入籍、容疑者の兄、妹を含む3人の子どもをもうけた。当時、居を構えていたのは東大阪市内の木造の一軒家。当時の近隣住民によると、頻繁に父が母を怒鳴りつける声がする異様な家だったという。

「実はお母さんが『朝起(あさおき)会』という宗教にはまっていたんです。子育てをほっぽらかしにしていて、朝の5時とかに出かけてしまうんです。当時、2歳か3歳かの男の子が冬も裸足で家の外に出てきて、泣きながら母親を探してるんですわ。ご主人もなんもせんとね。おしっこやうんちで重くなったおむつをはいているから、半ケツ状態でかわいそうでした」(一家を知る知人)

朝起会とは、戦後まもなく設立された実践倫理宏正会のことで、朝起会と呼ばれる早朝の活動をメインに会員数は400万人を超えるといわれる。

「生活倫理を実践する社団法人ということになっており、宗教団体であることを否定しています。しかし、事実上の宗教ではないかと指摘する声もある」(宗教事情に詳しい記者)

「最後は近くのマンションから飛び降りて自殺しはってね」
     実践倫理宏正会の東京本部の担当者は、

「(母親の)会への在籍は過去を含め、一切なく、朝起会に参加したこともございません」

と否定するが、先の知人は団体への傾倒が引き起こした悲劇についてこう語る。

「奥さんが相当宗教に入れ込んでしまったみたいで、旦那さんはノイローゼやったようです。最後は近くのマンションから飛び降りて自殺しはってね、それは近隣で話題になりましたわ。それから1年と経たず、一家は引っ越していかれました」

父を亡くした後、一家は奈良市内にあった祖父の家に身を寄せた。母は父に代わり実家の建設会社の取締役に就任し経理を担当するようになるが、しばらくして統一教会に入信したという。

もちろんいかなる生い立ちであっても今回の凶行は絶対に許されない。ただし、動機を知るという意味では生い立ちもまた重要な情報といえるだろう。7月14日発売の「週刊新潮」では、山上容疑者が受けていた“凄絶なネグレクト”などと併せて詳報する。

「週刊新潮」2022年7月21日号 掲載

8. 【6882711】 投稿者: ネタ元  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 08日 08:28

https://www.j-cast.com/2022/07/11441487.html?p=all
    世界平和統一正殿日本本部、安倍氏銃撃事件で声明
    「容疑者と接点も関係も一切ありません」
    2022年07月11日13時06分
    安倍晋三元首相が銃撃された死亡した事件を受け、世界平和統一聖殿日本本部(日本サンクチュアリ協会)が2022年7月9日、公式サイトに声明文を発表した。
    「山上徹也容疑者と接点も関係も一切ありません」
    事件をめぐっては、逮捕された山上徹也容疑者が供述で「特定の宗教団体」の名を挙げたと報じられている。

日本サンクチュアリ協会は今回の声明で、事件と同団体を関連づけるような報道があるなどと指摘。「当協会の協会長たちに多数のマスコミが質問をして参りましたし、甚だ迷惑な報道も拡散されていますので、ここに声明文を送ります」と説明し、

「日本サンクチュアリ協会は、山上徹也容疑者と接点も関係も一切ありません。また、同容疑者は過去にも当協会集会等への参加記録も一切ございません」
    と関連を否定した。

発表全文
    総会長の名義で発表された声明の全文は以下の通り。

まず、最初に安倍晋三元首相の御逝去に接し、心からの哀悼を捧げます。

さて、7月8日午前11時30分頃、奈良市近鉄大和西大寺駅頭で突如起った安倍元首相狙撃犯人が現行犯逮捕され、その後、マスコミの報道を通して山上容疑者の犯行動機などが発表されております。

それによると、山上徹也容疑者は、「自分の母親が世界平和統一家庭連合(以下、「家庭連合」とする)で、安倍晋三が家庭連合と親しいと知って狙った」と供述し、その分派に所属していたとの報道により、当協会の教会長たちに多数のマスコミが質問をして参りましたし、甚だ迷惑な報道も拡散されていますので、ここに声明文を送ります。

(1)日本サンクチュアリ協会は、山上徹也容疑者と接点も関係も一切ありません。また、同容疑者は過去にも当協会集会等への参加記録等も一切ございません。

さらに、山上容疑者の世界平和統一家庭連合の分派への所属を当サンクチュアリ協会と決めつけていますが、一切根拠のある情報ではなく、マスコミやその他の推測記事や悪意ある印象操作によるものと断じ撤回を求めます。

(2)また、山上容疑者の母親が宗教団体に献金を捧げて来たとの報道ですが、当日本サンクチュアリ協会では、一円たりとも献金をいただいた事実はありません。

(3)安倍元首相との当協会の関係ですが、そもそも、私どもは自由と正義、平和を愛する日本国民として、安倍晋三元首相を尊敬し、多くの政策を支持し、応援をして参りましたのは事実ですが、2015年3月1日設立の歴史の浅い当協会が、安倍元首相から祝電をいただくとか、集会に来ていただくとか何かをして頂いたという事実は一切ございません。

山上容疑者の安倍元首相狙撃事件は、ショックであり、ただただ御冥福を祈るのみです。

(4)また、当協会の銃に対する考え方に対しても、マスコミは先入観をもって、多くの誤解を招く論議を拡大しておりますが、アメリカに本部を置く当協会においては、そのアメリカ合衆国憲法修正2条に認められた自由と安全を守るために銃を保持することは重大な権利となっていることを知っております。当協会は日本国憲法の下で法を遵守し、違法行為を行っているということは、一切ありません。

銃による山上容疑者の犯罪と当サンクチュアリ協会を結びつける悪なる意図をもった一切の行為に関して謝罪を求め、撤回を願います。

元記事
    文春オンライン
    https://bunshun.jp/articles/-/55801?page=3
    「母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります。

実際、山上容疑者は調べに対し、『政治信条への恨みではない』と話しつつ、『特定の団体に恨みがあり、安倍元首相と団体がつながっていると思い込んで犯行に及んだ』『そのせいで家族がバラバラになった』などと犯行の動機を説明しているようです」(捜査関係者)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す