- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: うーん (ID:MR.xlBKjIKA) 投稿日時:2023年 05月 18日 17:39
御両親と本人が救急搬送され、御両親はおなくなりに。
香川さんも復帰できそうにないし猿之助さんもこのままフェイドアウトかな
-
【7215067】 投稿者: うーん (ID:hKU.ApP6AH2) 投稿日時:2023年 05月 19日 16:58
世襲の方が多分継続するには有利だったのでしょう。過去形かもしれませんが(つまり現代では世襲は難しい可能性はある)。
上方歌舞伎は昔から世襲が少ないです。観客も世襲をありがたがらなかったらしい。明治から昭和にかけて演者が減って、存亡の危機まで行きました。 -
【7215070】 投稿者: 雑感 (ID:jT9YRPz/QxU) 投稿日時:2023年 05月 19日 17:04
なるほどです。勉強になりました。
ありがとうございます。 -
【7215076】 投稿者: それは少しどうかしら (ID:/ufhBQHT9Cc) 投稿日時:2023年 05月 19日 17:07
隼人くんが楽日に演じることは決まっていた。当然、猿之助が決めたことで、であれば稽古も猿之助が見ていたはず。今は隼人くんのことは何が何でも美談仕上がりにしないといけない時期だから話し半分でも、彼がちゃんとできたのならそれは彼の努力はもちろんだが、猿之助がきちんと後進を育てていたということでもある。
-
【7215082】 投稿者: 支離滅裂 (ID:XHRoTCTK.Xo) 投稿日時:2023年 05月 19日 17:09
>>代役はいくらでも居るという事が言いたいのですよ。
ご発言からは、元々配役が決まっている人でさえ代役は難しいものだ(いくらでもいるという物ではない)、としか解釈出来ないです。 -
-
【7215085】 投稿者: 世襲は弊害ではない (ID:n0H.f0A3Vac) 投稿日時:2023年 05月 19日 17:12
子供のころから歌舞伎の世界を常に眺めてきたからこそ、独特の所作や意識が身につくのではないでしょうか。
ただすべてが良い結果ではないです。先代団十郎は何言ってるか聞き取りにくく芸としては今一つ。それでも頑張ってたから指示されたんです。しかしその次の団十郎(現世)は子供のころから「俺は将来人間国宝になる人間だ」と周囲に言ってたそうです。世襲で甘えて育った駄作ですね。歌舞伎界の名跡ですから大切なのには変わりありません。少しでもまともな人間になって、人間性を改善してほしいです。ここであえて人間性を磨いてほしいといわないのは、磨くほどの原石じゃないからです。しかし歌舞伎界は女性関係にも金にも、世の中からずれまくってますね -
【7215131】 投稿者: 時代遅れ (ID:uztZKunYqx2) 投稿日時:2023年 05月 19日 18:00
そもそも 女は芸の肥やしとか言ってる世界だから
セクハラパワハラ 何でもあり、
そういう世界で ちっちゃい頃から育ってるから、
常識とかないんでしょう
あるのは 特権階級意識 ばっかり
もうそういう時代じゃないのに
ま、 全員がそうじゃないんだろうけど -
【7215135】 投稿者: 確かにね (ID:Q9MxTdHuuYk) 投稿日時:2023年 05月 19日 18:04
隠し子いてもどうってことないみたいな世界だから
今どき世襲が時代遅れだし -
【7215146】 投稿者: オワコンでOK (ID:HjmwOPAarZk) 投稿日時:2023年 05月 19日 18:13
歌舞伎役者達がいつまでも昭和初期を引き摺るのだから、もう終わったコンテンツでいいよ。
客だって爺さん婆さんが殆どだし、もう令和の時代には需要無し。
一部の洗脳されたファン以外、失くなっても誰も困らないよ。