インターエデュPICKUP
1403 コメント 最終更新:

叫ばせて!!その3

【1130302】
スレッド作成者: とりあえず立ち上げました。 (ID:AmfLtPpJFJI)
2008年 12月 25日 03:12

今回の仕様変更、全くもって利用者側の意見を無視されていますね。
抗議の意味もかねて、1ページ目にスレが来るように立ち上げました。
当面は、ページが下に行く毎にスレを立ち上げるしかないのでしょうか???

しかし、叫びたい!叫びを聞きたい!!
すぐ書き込み、閲覧できるほうがよいですよね。

よかったら、ご利用ください。

私の叫び。
期末テスト以来、ゲーセンと化した我が家の居間。
イメージトレーニングと称して、ウイイレ三昧。
部活に行っている間だけが私の時間。。。
母にテレビを返して、、、、、

【1667382】 投稿者: ぼけぼけ   (ID:I7Ah3cZqh3Y)
投稿日時:2010年 03月 21日 15:52

うぉーーーーー!!!
また英語赤点です!!!


息子よ,
やる気はあるみたいだけど
君のやる気は空回りなんだよ~~
連休明けに電話があるのかな~
この連休は気が休まらないわ~(TOT)

【1667711】 投稿者: るんきち   (ID:OYt45rCEdKM)
投稿日時:2010年 03月 21日 22:47

大丈夫ですよ~ 様
 
大丈夫じゃないんですよ。
忘れもしない去年の三者懇談。
私が今まで目にしたことのない成績。
5段階の評価にアヒルが二匹。
 
先生が目の前にいるのも忘れて
「アンタ!アヒル泳いでるで!それも二匹!」
って叫びましたとも~~っ!
 
ガクリと肩を落として教室を出た私に彼は
「でもな、母さん。先生はもっと上手いこと言うねんで。
『君ら、あんまりふざけてたら通知表に犬が鳴くよ』
やって。ワンワンって。な!上手いやろ~」
 
ってオイ。
母さんは、キミと違って先生と「上手さ」を競っているのではない!
恐ろしくて「2」って口にできなかっただけやし。
 
そしてその次の通知表には一匹のお犬様が鎮座されておりました。
はい。
 
「これは、何犬ですか」って聞いてやれば良かった。

 

【1667778】 投稿者: 大丈夫ですよ~   (ID:8zVsVWnbC52)
投稿日時:2010年 03月 21日 23:45

るんきち様  
レス有難うございます。 やはり関西人でいらしたのですね? 私もそうです♪が、逆境を笑いで跳ね飛ばす関西人の私でさえ辛い1が今回の通知票についてしまいました。流石に落ち込み自分の子育て方法がいけなかったのかと「アホな子供にしてゴメン」と夫に謝りました。夫からはお前のせいだ、と追い討ちかけられ余計に落ち込みました(泣) ……ところで遠藤周作さんは御自身曰わくかなりの劣等生だったそうですがお母様が「あなたには作家の才能が有るから作家になりなさい」と励まし続けたそうです。エジソンの母も偉かった! 今、私達の母親力が試される時かも知れません。お互い頑張りましょうよ!
成績低迷の子が大化けする話しは塾や学校でよく耳にします、その日を信じて耐えましょう~
きっと子供達は海より深い母の愛に気づいてくれる事でしょう。
てか気づかなければホンマのアホや~~~

【1667968】 投稿者: 江戸っ子   (ID:7mvnY/tvrrM)
投稿日時:2010年 03月 22日 07:03

関西人、すばらしいツッコミですね、母も先生も!さすが!一度関西のおばちゃんたちと主婦or母の会話してみたいなぁ・・・。どんなツッコミとかボケがかえって来るんだろう???

【1668424】 投稿者: 半々   (ID:F0POWilIqeQ)
投稿日時:2010年 03月 22日 16:39

関西人が関東に出てきて、「ナイスなボケ」をして笑いに変えようとしても
先生は困った顔をして突っ込んでくれません。微妙な空気が流れて、
息子の成績と同じように「痛い母親だ」と思われることもあるので、
注意が必要です。


経験者母   うるっ。

【1668858】 投稿者: はまっこ   (ID:rW7SbmS2qRo)
投稿日時:2010年 03月 23日 01:06

そうなのよ

「ここって笑って突っ込んでいいところなのかしら。。」
と考えてしまう一瞬の「間」がはいってしまいます。

関東ではやはり「不謹慎かしら」とか「遠慮」があって
よほど親しい仲でないとつっこめない話題です。

【1669028】 投稿者: お目覚めのキス   (ID:lnj.kvs3my2)
投稿日時:2010年 03月 23日 09:36

半々さま、わかります!私も経験者です
幼馴染(関西)が
「友達に『ダンナが仕事ばっかりで、♪ハイホーハイホー仕事が好き♪がテーマソングで』と愚痴ったら
『お母さんは白雪姫か』と突っ込んでくれた」
というのを聞いて、私も同じと思って・・・


うーん「それなら誰が(お目覚めのキスをして)起こしてくれます?」
なんて突っ込み返しまで考えていたのに・・・


超イタイ母になってしまった(実話)

【1669052】 投稿者: 大丈夫ですよ~   (ID:8zVsVWnbC52)
投稿日時:2010年 03月 23日 10:08

あはは
私も同じです。御近所の子供さんが「F学園」にお通いと聞き「あっそこアタックNo.1の鮎原こずえと一緒ね!」とボケたら「でもそれは漫画の話でしょう?」と真面目に返されました。

「ホンマはそうそう、最近早川さんて言うぎゃらしい子が転校して来て…とボケる所やろ~!!」と心の中で叫びました……

てか ウチの豚児はまだ寝てるやないかーーっ!!!

先日塾の先生と「今日から変わります」と約束したばかりなのに…(泣)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー