インターエデュPICKUP
1403 コメント 最終更新:

叫ばせて!!その3

【1130302】
スレッド作成者: とりあえず立ち上げました。 (ID:AmfLtPpJFJI)
2008年 12月 25日 03:12

今回の仕様変更、全くもって利用者側の意見を無視されていますね。
抗議の意味もかねて、1ページ目にスレが来るように立ち上げました。
当面は、ページが下に行く毎にスレを立ち上げるしかないのでしょうか???

しかし、叫びたい!叫びを聞きたい!!
すぐ書き込み、閲覧できるほうがよいですよね。

よかったら、ご利用ください。

私の叫び。
期末テスト以来、ゲーセンと化した我が家の居間。
イメージトレーニングと称して、ウイイレ三昧。
部活に行っている間だけが私の時間。。。
母にテレビを返して、、、、、

【1349528】 投稿者: 叫びたい!   (ID:Hrj2DTyIWr6)
投稿日時:2009年 06月 30日 21:15

昨日の晩,今日テストがある科目の教科書を持って帰ってきていないこと判明.
はぁ??テスト明日よね??


今日,昼に帰って来て,現文の勉強をしたと自己申告.
え~!!6時間も教科書眺めてただけ??


「俺,きれいじゃないと勉強する気にならないんだよねぇ」って言いながら何故今頃掃除機を・・・
勉強できない子はテスト期間中に掃除を始めるって聞いたけどホントだったのね・・・


イライラしてる時に,ガーガーと掃除機の音・・・
ますますイライラする!!!

【1349560】 投稿者: 休校にする前に   (ID://52uyUtCWw)
投稿日時:2009年 06月 30日 21:56

愚息の学校も、ついにインフルエンザで休校に。

「でも、来週の期末に向けてしっかり勉強出来るから
まあ、普段勉強していない君にはラッキー?」

と聞いたら、やつは、笑いながら、

「いやー、教科書全部学校。今回は、ヤバいね!」

だと!!!!

ばかもーん。

【1349937】 投稿者: 私がそうだった・・・。   (ID:Y3prijztbcA)
投稿日時:2009年 07月 01日 08:23

制服にあこがれ、必死に勉強し中高一貫に合格。
入学したとたん燃え尽き成績は深海魚。
先生には家庭教師を紹介してもらい。
親からは「個人面談に行くのが恐怖」といわれ
高校に進学するもまたまた呼び出し、
しかし併設短大の学部にあこがれ
無謀だと言われながらも内部推薦合格。
短大でも卒業危ないといわれた成績。
しかし就職もバブル期だったから難なく推薦クリア
会社に入社しても遅刻ギリギリの毎日。
どうなるかと親に心配されながらも社内結婚。


「私って強運の持ち主~」とのたまってたが・・・。


娘が生れ、ただいま通塾中。
朝は目覚ましなっても起きない。
塾帰ってきたら「わかんなかった~」
とヘラヘラしてる。
テストも驚愕の点数をたたきだす。

勉強してるかと思いきや・・・寝てる・・・

「もう塾止めろ~」
「やめない~!勝手に決めないでよ~!」
と毎日バトル・・・。

今になって思う・・・。
「おかあさんごめんなさい・・・。」

そうやって歴史は繰り返すのだった・・・。

30年前の私に言いたい!
「まじめに勉強しないと。同じような子供が生れて
苦労するぞ!!」と・・・。

今日も学校行く前の玄関で
「くつしたはくの忘れてた~。」と
あわてておりました。
なんで気づかんのだ~~!!

朝いちばんの叫びでした。

【1350636】 投稿者: 不可能では・・   (ID:8jem3/27MLw)
投稿日時:2009年 07月 01日 17:33

<ナイスタイミング>


明日「社会」のテストがある小学生長男に昨夜、学校におきっぱなしのノートを今日必ず持ち帰るようにいいました。「ノートから出るってかいてあるんだから、やれば100点なのよ!」と言い聞かせたのです。 
お三時を食べていたらそばに来て「あのさ~ママ・・・」と、言いかけたところで いつもの次女がタタタ~と居間に来て、

「明日英語テストなのに全部忘れてきた!今からじゃ取りにいけないじゃん、ど~すんだ ヤバイじゃんジブン!」と叫んだ。

長男もすかさずウレシそうに 

「おれも!!ど~すんだジブン!」と言いました。


二人並べて 説教しましたが・・・・あんたたち、二人してニヤニヤしながら聞くのはやめなさい!!

【1350939】 投稿者: 負けそう   (ID:PbvKmD6RMtQ)
投稿日時:2009年 07月 01日 23:08

夕食後、ノンキに話していたら、急に「今日テストがあって、赤点かもしんねぇ。多分無理。ぜってぇ無理30点ぐらい」「まだやってないのばっかりが出て、マジムズイ全然できなかった」とのたまう。
しかも「今日テストって知らなかった」
不意打ちノックアウトパンチ、食らった母。

脳内を駆け巡る様々な考え
期末で赤点取ったら夏休み中受かるまで再試(と、どこかで聞いたような気がする)
夏休み入ってすぐに旅行を入れちゃった(だから、嫌な予感したんだよ)

そして
「じゃあ、取りあえず旅行キャンセルしなくっちゃいけない」
(かもしんないけど、キャンセルしたら二度と取れないからまず夫に電話しないといけない)
と慌てていたら
「まだ赤点って決まったわけじゃない、自信がないって言っただけなのに、勝手に赤点にしやがって」

は?
今「ぜってぇ無理って言いませんでしたかね?」
悪いのは自分なのに何なんだ~~~~!!!!!!
兎に角「再試はいつなのか先生に聞いて来い」と何度も言ったけれど不貞腐れて聞いていない。
「まだ赤点か分からないしぃ」
だから困ってんだろう~~~~~~!!!!!
今分かれば、諦めもつく。

【1352509】 投稿者: どうしようもない高3母   (ID:41BVmWXn4jI)
投稿日時:2009年 07月 03日 10:47

 やっと、念願の体育系部活引退。勉強に専念はしだしました。しかし・・今度は、極度の肩こりと頭痛に悩まされているというのです。


 えええ~~~!!勉強したことないから、全身が勉強拒否してる?だ・だめだ~~~!!!この子は、とことん勉強とは無縁なやつだ~~~!!!


 昨日も頭痛と肩こりがひどいとリラックスしなきゃ、とマッサージに行き(体育会系だから慣れている)、のんびりTVみて(我慢・・)、やっと10時に勉強をしだし(おいおい、頑張ってよ)・・30分で寝ていた(絶句!)

 はああ・・・この子が合格できる大学って・・ロクでもないところだろうなあ。

【1356560】 投稿者: ざるムスメ   (ID:OIp7HriHW.k)
投稿日時:2009年 07月 07日 03:10

期末テスト、明日は数学。「難しそうにみえるトコだけ適当に何問か拾ってチェックしてみたから、もう大丈夫、大丈夫」と、ほほえむ娘。適当に何問かって・・・。「ものすごく目の荒い網だねえ。よくできる人は、できなかった問題を一つ一つ、目の細かい網ですくってるんだよ」と皮肉る私。すると娘は明るく一言。「中間のときは網さえ張ってなかったんだから、今回はすっごい進歩なんだよ、お母さん」。
このざるムスメの最近の口癖。「努力できるのも、すっごい才能なんだよ。私には才能がないの」。説得されかかってます。

【1356840】 投稿者: 不可能では・・   (ID:nwaOHhTd.Cc)
投稿日時:2009年 07月 07日 10:46

お中元に頂いた冷凍で届いたケーキ。


「室温解凍じゃ時間かかっていつまでたっても食べられないじゃん!」と、
ソファにすわり直径15cm位のチョコレートケーキとチーズケーキを、両ひざ(腿)の上に乗せて「解凍」していた次女。
じっとうつむきケーキを見つめる次女・・・その時私は見た・・・よだれをたらした次女を・・・

どこかで見た光景・・・・そうだ!ウチのしつけのなってない犬が食事の前に「待て!!」といわれてよだれをたらすのと、同じ姿だ!!

ああ~~なんだかいやになっちゃったなあ~人生が・・。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー