女子美の中高大連携授業
授業のうるさい学校
この春、中高一貫校に進学しました。
学校のランクとしては、難関校のすぐ下ぐらい、中堅上位校といった立ち位置です。
難関校落ちの方が半分以上かと思います。
ですが、子どものクラスは授業中もとてもうるさいようで、参観日に行ったときも騒がしく、「参観日なのに、おとなしくできないの?」思ったくらいでした。(まるで小学校1年生のようでした。)
クラスによってもその差は激しいらしく、静かなクラスはやはりクラスの平均点が良い、といった有様のようです。
子どもが申しますには、「うるさくて、授業に集中できない」そうで、勉強に対しての意欲も、入学当初より落ちている気がします。
これでは私立の一貫校に入学した意味が無く、高校受験も視野に入れようかと迷っております。(高校受験は認められていません)
学校側も苦慮なさっていることは分かるのですが、このような場合、親としてはどのような対策をとればいいのか、と考えてしまいます。
まずは学校側とよく話し合って、うるさい子を隔離してもらうようにするとか、そういったことからなのでしょうか?
もし何か良い方があれば、ご教授願いたいと思います。
訂正させてください。
授業中うるさいのを注意出来ないのではありません。
先生の授業中なのに、保護者がでしゃばって、先生に恥をかかせない為に、我慢しているだけです。
知人もそうです。
きっと、スレ様もそうだと思います。
配慮の末の行動なのに、一方的に攻撃されるのは、いかがなもんでしょう。
中学は教科によって担任が変わりますが、どの教科でもうるさいのでしょうか?
娘の学校も騒がしい時があるようで、教科担任の先生が若い女性やおとなしい先生だとうるさいようです。
先生をなめているんでしょうね。とんでもない事です。
目にあまるようでしたら、クラス担任に相談に行くしかないでしょうね。匿名にする必要はないと思いますよ。
クラス担任から教科担任に何かしらの働きかけがあるでしょうから、そこで改善されるのを期待するしかないですね。
それでもだめだったら・・ 同じように迷惑している保護者の方たちを募って団体で学校に乗り込みますか。
でも、少し勇気が要りますね。
あとは・・静かなクラスもあるとの事なので、我慢して来年のクラス替えに期待、ですね。
騒がしい生徒が一番悪いですが、それを注意しない教師も悪い。
でしゃばるもなにも、注意しない教師なら保護者が注意して、教師に恥をかかせたらいい。だって注意しないんだから。
我慢しているだけ、は、ただの言い訳。




































