在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
中学生の男女交際ってどんな感じですか
中学2年生、女子の母です。
共学校に通っています。1年生から、チラホラとカップルも出来ていますが、
今の中学生ってすぐくっついて、すぐ別れますよね。
娘も同じ学校に彼が出来たようで、この夏休みどんな交際になるか
心配しています。
彼氏、彼女いる中学生のお母様、お父様でも・・・
どのような交際されていますか?
お祭や夜の花火は許容ですか?
映画館はどうですか?
共学に行っている息子ですが、中受の時の塾友の女子校に行った女の子二人がどうやら息子の事を好きな様で…
今時の子は隠さないのでしょうか、バレンタインのお手紙にも本音を書いていますし、自分のblogにもイニシャルではありますが息子の事が書いてあるので判ります。
肝心の息子は何とも思っていない様で、一人の子とは二人で映画に行ったり、図書館で英検の勉強をしたりとしていますが付き合っているのでは無く、単なる友達としてみたいです。
プリクラも二人で撮っていますが。
夕方には帰宅するし、何でも隠さず話してくれているので信用しています。
そのうち、大学生の外泊スレみたいな心配も出てくるのでしょうね。
公立中からの高校生の子達をよく知っていますが、それはそれは…奔放な子達が多くて。
今から心配です。
何で今の子って、つきあってこんなことした・・・こう言われた・・・
プリクラでのチュー・・・
すべてツイッターなどに堂々と載せるんでしょうか?
二人でしまっておけばいいじゃないですか?
全世界の人が見てるんですよ。
気軽にツイッターをフォローしてる初心な我が息子が刺激を受けるじゃないか!!
毎日毎日学校帰りにチューして彼氏彼女がいる人は
競い合うようにツイッターにアップするんじゃないよ!!
可愛い付き合いのように見えて結構知らぬが・・・ですよ。
私自身は小学校から女子校で内部進学で女子中学に進学しました。
中学から入ってきた公立小学校出身の人は小学校や塾で一緒だった男の子と付き合っていたり
文化祭に連れてきたりしていてカルチャーショックを受けた覚えがあります。
娘も女子小から女子中高に進学しました。 中学から大手塾に通いましたが男子校の男子何人もから声がかかり怖がってます。男の子の友人はいませんので慣れていないだけかもしれません。
別学でも共学でもませている子はいるものです。
お付き合いが良いか悪いかは子供本人の考えなので絶対にいけないとは言いませんが
(男性恐怖症になられても困ります)、今時の男子中高生は積極的だなと感じます。
ちょっとスレからズレますが、、、
最近は、子供に彼氏彼女が出来ると、自分のことのように「心配〜」とか言いながら嬉しそうに話す母が多くて、違和感あります。
「早くいい人見つけておきなさいって言っているの〜」というお母様もいらっしゃるようです。びっくりです。
息子のことを色々聞いてこられても怖いです。
この前なんて、「娘が文化祭行きたいそうだから、アドレス教えて」と言われ、やんわり断りました。
うちは、高校生でも男女交際はまだいらないと思っています。
まして、中学生なんて、、、嫌だなぁ。
街で、制服姿で、手をつないだり、ベタベタ触り合っていたりするカップルをゾッとしてしまいますね。うちの子には、あんなふうになって欲しくない。
親の一言って、大事だと思います。中高生の男女交際を嬉しく思うか嫌だと思うか、はっきり伝えておいた方が良いと考えています。
私自身が共学で、高校の同級生である主人と高校1年から交際して、大学卒業してから結婚しました。
子どもには正直に馴れ初めを話したので、
「お父さんお母さんみたいに初めて付き合った相手と結婚したい」と変に夢見ちゃったらしく、高校1年の時息子は激しく相手を探しましたね。
で、一時期付き合ったらしく、夜中までLINEにハマるは、帰宅は遅い。注意しても携帯取り上げても、無駄でした。成績もガタ落ちでした。
半年くらい付き合って、LOVELOVEプリクラは見たことありましたが、親に紹介されることもないまま、別れてました。
今は「あの時交際なんてしなきゃ良かった〜!」と、
その頃に空いた成績の穴を、必死で取り戻そうとしている大学受験生です。
本当に様々なご意見や実例をありがとうございます。
中高一貫ってお友達の交際費にお金がかかりますよね。
電車代はもちろんですし、テーマパークや映画、グループに
よっては新幹線を使ってのジャニーズコンサート、
海外アーティストのコンサート・・・
などなどの中に、お祭や花火・・・夜はどうなの?
とか、お出かけ先の心配とか6年間もいるのに、元彼関係
の噂をずっとされるのかという事を心配していたのですが、
その次の行動のレスまででて、なるほど・・・と思ったり
大変参考になりました。
甘くみてたかも・・。
そうですね!プリクラは駄目ですね。写真をでこるだけでなく
あの中では二人きりですもんね。
うちの子のどこがいいのか?というお母様もいれば、
男女交際なんて絶対嫌~っていうお母様もいて・・・
相手の母親もちょっと怖いです。次の保護者会が・・・。
ただ、共学校って 手塩にかけた息子なのに~ っという
母親は少ないかも。
娘は幼稚園から、常に男女で遊ぶというか同姓とも異性とも
中のいい子だったので、特定になっただけかな・・・という感じです。
淡い初恋・・・みたいな事を思っていましたがそうもいかないん
ですかねえ。
引き続き、実例やご意見があればお願いします。




































