在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
新ドラゴン桜
今日から始まりましたね。
桜木弁護士は相変わらず元気です。
前回のドラマは2005年に放映され、この原作やドラマの影響で3,4年後に主に地方からの東大の志望者が増加し入試の難易度も上昇したと評判になりました。
今回も同様に東大志望者の増加を招くことになるのか注目です。
息子が「偏差値30ぐらいの高校で自由にのびのびと?自堕落一直線、まともなヤツおらんわ。偏差値70で共学、自由にのびのびの学校なら、人気あるやろ」。そうなると公立高校かな。
平手さん、バドミントン練習したのか、バックハンドで上手くレシーブしていましたね。阿部さんも相変わらず素敵です。
> あんなものを見たからと言って、東大に受かるようにはならないし、東大のレベルが上がってもいない。
16年前も、教育産業は「ドラゴン桜は絵空事」とレッテル貼りに大忙し。錆鉄12年のアンチテーゼだからな。
ドラマ化されると設定や登場人物が原作と変わる事はよくあるし、前回シリーズもそうでしたが、個人的には続編のイメージで原作通り偏差値50からの受験対策を見たかったです。
ドラマも(ドラゴン桜+半沢直樹+下町ロケット)÷3みたいで、それぞれは面白かったけどミックス感はいらないなぁと思いました。
及川さん出た辺りから予感はしていましたが、半沢路線も下町路線も盛り込む気満々ですよね。純粋に普通の子が東大に合格するという話しで十分なんですが、設定多すぎてお腹いっぱい。
キャラとして発達障害?の子が新しいぐらい?
動画拡散も今時っぽいですが、あれが拡散されたら事実がどうであれ火消しは無理じゃないかな。
6人受験して、山Pとガッキーと中尾明慶が現役合格して、長澤まさみとサエコと小池徹平は不合格でしたよね。
今回、長澤まさみとサエコは一浪で合格していたことが分かって、小池徹平は今のところ不明、ということでしょうか。
中尾明慶の弟は現役東大は不合格だったみたいですけど、その後どうなったのでしょうね。
今後、誰かスポットででもいいから出てほしいですね。




































