最終更新:

24
Comment

【3565828】参ったなあ、としか言いようのない事態

投稿者: 中学女子母   (ID:6Cur4mb3f8k) 投稿日時:2014年 10月 30日 10:21

一貫校中2女子の母親です
娘が学校に持っていき忘れた手提げ(ミニタオルやビニール袋、予備のハンカチやティッシュなどが入っている)を見つけ、洗濯してやろうと中を改めたらとんでもないものを発見。
小さく折りたたんだレポート用紙に書き散らされていたのは・・・なんとスポーツ紙にあるような三文エロ小説まがいのとんでもない文章。どうせ教師や友だちの悪口か、うわさ話だろう、と思って目を走らせた私の気持ちをお察しください.
件名の通り、「参ったなあ」のため息となります。
学校では女子の中で、先生の目を盗んでかなりくだらない内容の横書き文庫本がはやっていることは承知していましたが、いずれ飽きるだろうと静観していました。娘も「ずいぶん借りて読んだけどどれも同じような感じ」と言い出し、やはりな、とばかりにほくそ笑んでいたのですが、まさか自分で執筆するとは。(筆跡からして間違いなくうちのコドモです)
熱望かなって入った共学校、毎日きちっと起床して早く登校、成績はそこそこ安定、家では真面目にいっしょうけんめい勉強もし、先生方の受けも非常に良いので、安心しきっていました。
無菌育成が出来るとは思っていませんし、自分も中学生時にはかなりきわどいものを回し読みしていた経験もありますから、ある程度のことは知らんふりしておこう、とは思います。ただし、これはどうしたらいいのか、正直全く分かりません。第一、こんなものが校内で見つかったら、それこそ、様々な意味でいっかんの終わり、だと思います。
だれにも相談できず、全く途方に暮れております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3571639】 投稿者: 大学受験終了しました  (ID:n2YHZvxfRj.) 投稿日時:2014年 11月 05日 08:35

いわゆるサブカル娘がいます。どちらかと言えばBL系ですが・・・
    中高一貫の創作する部活に入ってましたが、自由な活動を阻害されたと憤慨、
    中学で退部して薄い本のほうに活動を移しました。
    図書館に行くというと、ついでに私のも取ってきて~と、どっさり届いたライトノベルを受け取ったりしてました。

でも高2の夏休みに志望校が決まると全部封印。
    ゲームもたまのDS、センター対策のみと自分で決めて1年半走りとおしてこのスレッドで同好の方たちが合格したよと名前が挙げられてた大学の文学系統に合格しました。

勉強にサークルに(文芸とオタサー)生き生きと活動してます。

昨日、リビングに読みかけの本を置いていったので題を見たら
    ジョルジュ・バタイユの「エロティシズム」でした。
    次の段階に進んだ模様です。

どんなことでも本人が好きだーと思うことに熱中するのは良いことだと思って
    好きに活動させていたので受験のときに封印できたのかなと思っています。
    禁止されると続けたくなりますものね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す