最終更新:

11
Comment

【807957】通学バスでの出来事のその後

投稿者: 神奈山バス   (ID:GSCy61BIQU.) 投稿日時:2008年 01月 12日 10:42

通学バスで後輩の子が嘔吐したものを後始末するように運転手さんに営業所まで連れていかれた、との事でしたが…

その後、バス会社には連絡されたのでしょうか。

私も運転手さんのその対応は疑問ですし、子どももたぶん同じ会社のバスを毎日利用していますので、とても気になります。
蒸し返すようで申し訳ないのですが、よろしかったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【810092】 投稿者: うそ〜  (ID:hOGHpkSRUlM) 投稿日時:2008年 01月 15日 10:30

転職板 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 休日出勤有りで残業手当なしの手取りは十数万だとか。

ホントなの?
    確かな情報でしょうか。
    今時、こんな条件で文句言わず働きますかね・・・
    例え大型免許が無駄になっても他の職を選ぶんじゃないかしら?
    そんなにハードルの低い職種には思えないんですけどね。
    生活保護受けられないギリギリの職種みたいで
    なんだか運転手さんに失礼な気がします。

>でも乗客にもしものけが人がでたりしたら
    >すべて運転手の責任。一生飼い殺しになるとも。

すべてって・・・
    バス会社も責任取るでしょ?
    故意に事故を起こそうとしたとかなら運転手の責任となりましょうが
    もしもの怪我って何?

まぁどんな理由があるにせよ
    乗客にストレスをぶつけて良いとはなりません。

2. 【810212】 投稿者: 格差社会  (ID:mG28Ry06bXs) 投稿日時:2008年 01月 15日 12:27

うそ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 休日出勤有りで残業手当なしの手取りは十数万だとか。
    >
    >
    > ホントなの?
    > 確かな情報でしょうか。
    > 今時、こんな条件で文句言わず働きますかね・・・
    > 例え大型免許が無駄になっても他の職を選ぶんじゃないかしら?
    > そんなにハードルの低い職種には思えないんですけどね。
    > 生活保護受けられないギリギリの職種みたいで
    > なんだか運転手さんに失礼な気がします。
    >
    >

地方の赤字路線しかもたない零細バス会社を見れば、理解出来るはずですが。

3. 【810243】 投稿者: うそ〜  (ID:hOGHpkSRUlM) 投稿日時:2008年 01月 15日 13:10

格差社会 さんへ:
    > 地方の赤字路線しかもたない零細バス会社を見れば、理解出来るはずですが。

えっ?赤字路線で仕事量の少ない運転手さんの給金の話だったんですか。
    私は休日出勤だの残業だの出ないバスの運転手さんの話をしてるんです。
    よく読んでから投稿くださいな。

私の知る地方のバスでべらぼうに運賃が高い路線は存じ上げています。
    混んでいなくて10分ほどの距離で
    ¥400近く取られます。
    乗客率もしっかりしているバスですらこの運賃を取らねばならないのですから
    赤字路線のバス会社が苦労しているのはわかりますよ。
    勝手に理解できないように扱わないでね。

4. 【810465】 投稿者: むむむ  (ID:/ZnHvosoypI) 投稿日時:2008年 01月 15日 18:05

ここで話題になっているバス会社は、バブル景気で日本全国上り坂の頃だってヤナ感じでしたよ。
    昔も今も運転士さんのお給料までは知りませんけど。
    なので同一路線に競合他社がいなくて、独占状態だからかと思ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す