最終更新:

18
Comment

【98727】足の悩み

投稿者: ラムセス   (ID:bMQupuJDwf6) 投稿日時:2005年 05月 27日 11:06

高校1年の男子の母です。
中学の時は水泳部だったので、こんなことなかったのですが、
高校でバレー部にはいったために体育館シューズが蒸れるらしくて
においもひどく、足の裏のかわがべろべろにむけだしました。
皮膚科に行って調べてもらったのですが、水虫ではないとのことでした。
におい消しのスプレーとかも使っていますが、あまりきかずに
脱いだ靴下も、ものすごいにおいです。
どなたかよい対策方法の知恵を授けてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【99503】 投稿者: ラムセス  (ID:bMQupuJDwf6) 投稿日時:2005年 05月 28日 17:52

    ものはためし さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ありがとうございます。早速検索してみました。
    これも取り寄せてみたいと思います。
    もうなんでもできることは試してみます。
    家にかえってきて欲しくないくらいの臭さなのですもの。
    本人もわかっているようで、あんまりいうと怒ります。
    困ったものです。わらにもすがる思いでためしてみます。

  2. 【99530】 投稿者: ルクソール  (ID:CzvOa4O.R/s) 投稿日時:2005年 05月 28日 19:31

    >ありがとうございます。早速検索してみました。
    >これも取り寄せてみたいと思います。
    >もうなんでもできることは試してみます。
    >家にかえってきて欲しくないくらいの臭さなのですもの。
    >本人もわかっているようで、あんまりいうと怒ります。
    >困ったものです。わらにもすがる思いでためしてみます。

    ラムセスさんのご苦労や気持ちが痛いほど分かります。(ToT)

    我が家の場合「水虫事件」で娘がおお泣きして・・
    息子もだいぶこたえたらしくやっと・・・やっと!
    シフシブ息子が皮膚科へ行き「水虫」を治療しました。
    (娘は薬を借りて治しました)

    靴下をまめに替え清潔にする努力を少しはして「水虫」が治る頃
    足の臭いも和らぎました。

    もっと良い方法が皆さんから寄せられると良いですね。(T_T)/~~~





  3. 【99553】 投稿者: べじたぶる  (ID:761ZVf3DEIw) 投稿日時:2005年 05月 28日 20:52

    私の夫ですが、同じく足臭がひどく悩みのたねでした。
    本人も気にしてて。
    「あるある大辞典」で見たのですが、緑黄色野菜のジュースを
    飲めばニオイが少なくなる、というのをしばらく実践していました。
    結果、かなりニオイが気にならなくなり、私もびっくり!!
    本当はほうれん草や小松菜をジューサーにかけるのがいいのですが、
    面倒なので市販の野菜ジュースにしました。
    最初手作りジュースにした時の方が効果テキメンだったようですよ。
    あるあるのサイトにレシピがあればよいのですが。

  4. 【99880】 投稿者: ラムセス  (ID:bMQupuJDwf6) 投稿日時:2005年 05月 29日 15:39

    べじたぶる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ありがとうございます。
    よく考えると息子は野菜が苦手で、肉が大好きです。
    ここにも問題があるのかもしれませんね。
    臭いの対処法ばかりに目がいって
    体質には考えがおよびませんでした。
    いやがるかもしれませんが、緑黄色野菜ジュースも併用して
    対策をたててみたいと思います。
    ついでに検索をしていたら、プチ断食などのダイエットと私にも必要なものを見つけました。
    重ね重ねありがとうございました。

  5. 【100871】 投稿者: お婆ちゃんの手当て  (ID:I9eQeQXL4AU) 投稿日時:2005年 05月 31日 10:18

    前にグランズレメディのご紹介がありましたが、これは効きます!
    我が家も最初は半信半疑でした(しかもわりと高い!)が、現在は常備しています。

    使い始めるとまず、雑菌の繁殖による「ぬるぬる感」がなくなります。
    暫く使っていると臭いもなくなりますし、効果そのものが持続します。
    ソニープラザ(店頭,通販とも)で扱っていますので、まずは小サイズで試されては
    いかがでしょう(確か1200円くらい)?

    尚、靴内の環境(雑菌)が改善されるので、水虫にも良いという話を聞いたことがあ
    ります。 とはいえ、積極的な治療ではありませんし、温度や湿度といった別要因も
    ありますので、話半分ということで。

  6. 【101237】 投稿者: ラムセス  (ID:bMQupuJDwf6) 投稿日時:2005年 05月 31日 22:17

    ありがとうございます。
    ソニープラザにも売っているのですね。
    グランズレメディーにはいろいろ種類があるみたいなので、
    どれにしようか迷っていました。安いお試しセットのようなものが欲しかったので
    小サイズはうれしいです。
    とりあえず、むすこには緑黄色野菜の多い食事と野菜ジュースを与えています。
    気のせいか少しは臭いが緩和しているようです。

  7. 【101772】 投稿者: うちも臭い!  (ID:tWpznEwHMvY) 投稿日時:2005年 06月 01日 21:38

    アロマテラピー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 薬局で売っているクレゾール石鹸液を希釈して洗うのもとても効果あります。
    > それと天然のアロマオイルでティーツリーというのがあるのですが殺菌力が高く刺激も少ないのでお勧めです。使い方は直接皮膚につけてもOKですが無水エタノールに10%濃度くらいで作られて洗ってもかなり効果ありますよ。

    すみません、横レスですが 無水エタノール10%濃度の液で洗うのですか?洗剤はいれないのでしょうか?もう少し詳しく教えていただけると助かります。
    よろしくお願い致します。

  8. 【102971】 投稿者: うちは  (ID:tLdL0NLrGFQ) 投稿日時:2005年 06月 03日 17:56

    主人が足に資○堂のAg+をつけたら臭いがかなり消えました。このデオドラントは足にもきくようです。靴下にワイドハイターをつけてこすって洗うと臭いのと水虫がかなりとれました。洗濯機でまわすだけでは靴下の菌はとれないみたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す