最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2857101】 投稿者: 無常感  (ID:xdMkN/l8pD.) 投稿日時:2013年 02月 11日 11:55

無常感~適性さんのことを、中途半端にしか知らない第3者が、無常感憎しで群れを成すから、適性さんファミリーと申してるわけです。

たとえば、老眼さんが無常感を憎いなら、無常感~老眼さんで起きたことを言及すればいいし、地域時代さんが無常感憎しなら、無常感~地域時代さんで起きたことを言及すればいい。

はっきり言って、無常感~適性さんのことは、老眼さん、地域時代さんは第3者なんですよ・・中途半端にしか知らない。

適性さんをタテにして、自分の怨みをぶつけてるだけではないですか?

素直に、あのときは・・と
    ご自身と無常感のことを言及した方がいいですよ。

2. 【2857110】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:00

まあ、いろいろな作戦??があるね。無常感さんは

■作戦① 新人獲得作戦

>書き込み自由の掲示板に、当然、ニューカマーの人もいるわけで過去の経緯など関係ありません。

つまり、「そこ」に絡むことが、得策。そりゃそうだ。知らないのだから。

■作戦② 全面否定作戦

射撃管制用レーダー照射を「捏造(ねつぞう)」と全面否定して、通常レーダーだ!!
    作戦とも言う。

イヤガラセなんて捏造だ!と全面否定して 通常の議論だ!! 

●●なんて捏造だ!と全面否定して 通常の議●●だ!! 

などなど。

■作戦③ 勝手に人を選ぶ作戦。勝手に条件を作る作戦。

>過去の経緯を本当に知っているのは、私と適性さんだけですよ。みなさん、中途半端に知ってるだけなんです。地域、時代さんは適性さんの応援団です。

相手を、自分を批判できる「立場でない」と、主張する作戦。

その権利が、あるとは、思えないけどね。

結局、真実を、知って言うのは、「自分だけ」ということだ。だって、私の主張は、全面的に否定してるからね。とやかくいうなってことだ。

まわりからすれば、そんな真実がどうであろうと関係なく
    今、現在「迷惑」なんだっていわれてるのに。

■作戦④ 原理主義的主張を、相手に要求(自分は例外だけどね)

どんな理由があろうと・・

言論の自由。

排除はダメ。

いじめはダメ。

3. 【2857111】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:02

へんな、作戦に乗らないことですね。

4. 【2857120】 投稿者: 無常感  (ID:xdMkN/l8pD.) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:07

適性さん

排除スレを作ったのは、あなたではないですか・・わあわあ言うなら、サイトの管理者さんに相談ください。

南無阿弥陀仏さん

物理的に排除出来るなら、参加者限定のブログとおなじですよ・・全然問題は無い。

しかし、物理的に参加自由なのに、徒党を組んで排除する・・これはタチが悪いわけです。こういうのを「村八分」と言います。れっきとした差別行為です。会社でやったら、パワハラに該当します。

教育スレで、堂々、平気で差別行為をしてるから、強く指摘してるわけです。

おっしゃるとおり、自由・・これが重要です。

5. 【2857122】 投稿者: 地域、時代  (ID:elgBrxygLEg) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:08

無常感様

いやあ~、そんなわけのわからない事言わないで下さいよ。

私は最初、あなたが2校目?だったっけ??にいらした時、普通に接しておりましたよ。
    ただ、何度も何度も「適性様と向き合って欲しい」と言っていただけです。

根本的様と適性様が「私立を叩いておきながら、我が子は私立へ行かせるのか?」となった時も、「子供さんの意思でしょう」と、あなた側の意見を述べているはずです。

適性様にも数回、エエ加減にしてくれ。と言っております。

私は個人的にあなたに恨みもなんにも持っておりません。
    理由は、あなたは適性様だけをなんとかしたいので、私や他の方にはとても紳士的な態度で接してくださるからです。

6. 【2857123】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:08

■皆さん

学校でも、単なるサークルでも、井戸端会議でも。どのような集団でも・・・

『相手を見下た言動や、誹謗中傷や、イヤガラセなどをして、迷惑をかけ、「その場」の平和な環境を破壊するような』行為を続ける人がいる。

多くの人が、「やめて」といいますが。

しかし、「その行為を続けている人は、それを、認めない。」

さて、どうすれば、いいのでしょうか???

どんな方法があるのでしょうか??

その人が、そんなことをしなくなる可能性はあるのでしょうか?

私たちが、「このスレッドを使うことになった」のは、「そこ」が、解決しないからです。

一定期間は、機能したのですがね~。

無常感さんが、これに、答えられない。ということが、意味することを、何度も、無常感さんに、問いかけましょうね。

7. 【2857124】 投稿者: 老眼  (ID:Znn7fIxq.JU) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:08

無常感さん
    溜息さんにも聞いてほしいデス。

教育掲示板だからということではなく、掲示板一般、コミニュティー一般において、
    排除は避けるべきだと思います。

よって溜息さんの疑問は当然です。
    しかし、それができない程、無常感さんの言動が度を越しているということです。

ひどい言が関西スレで展開されたことはすでに皆様が書かれた通りです。
    その後、言葉使いは一見穏やかに見えますが、人の嫌がることを、用意周到に繰り返し行う様子、
    その酷い動は、今尚継続増悪中です。

教育について、穏やかに落ち着いて意見を交わすことが、この掲示板の存在意義であるとすれば、
    その穏やかさを破壊する心をもって行動する人を排除することは、許されるべきだと思います。

もし、掲示板の利用者が、人をののしり、蔑む者たちで蔓延したら、どうなりますでしょう。

そういう事態を避け、教育について穏やかに落ち着いて意見を交わす場を、守ろうとしているのが適性さんです。

・・・・・・・・

丁寧な言葉で理路整然とした文章を形作っても、
    人を蔑む心、破壊を楽しむ心を隠すことはできません。
    書かれた文、それ自体も大事ですが、いつどのタイミングで書かれたか、それも大事です。
    どんなに優しい温かい言葉を羅列しても、
    どんなに客観的に正しい言葉を羅列しても、
    相手にグサッと突き刺す場合があることを
    互いに考慮すべきであることは言うまでもないことです。

意識的にそれを行うことを、他の人はしない。
    無常感さんは意識的にそれをする。
    破壊行為です。
    上辺の丁寧さで人を騙す破壊行為です。

人を蔑む心、破壊を楽しむ心、
    かつてはあったが、今は違うんだ、という主張があるのなら、
    それを行動で示せるはずです。
    具体的には、無常感さんが、このスレにレスを書かないことです。
    簡単なことです。

8. 【2857132】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:12

■無常感さん

適性さん

排除スレを作ったのは、あなたではないですか・・わあわあ言うなら、サイトの管理者さんに相談ください。

だって、排除スレと、文句いってるのは、あなたでしょ????

あなたでしょ???

困ってる人が、相談するに、決まってるでしょ??????

私は、あることに困って、無常感さんに、相談してるのだよ。

学校でも、単なるサークルでも、井戸端会議でも。どのような集団でも・・・

『相手を見下た言動や、誹謗中傷や、イヤガラセなどをして、迷惑をかけ、「その場」の平和な環境を破壊するような』行為を続ける人がいる。

多くの人が、「やめて」といいますが。

しかし、「その行為を続けている人は、それを、認めない。」

さて、どうすれば、いいのでしょうか???

どんな方法があるのでしょうか??

その人が、そんなことをしなくなる可能性はあるのでしょうか?

どうしたらいいですか????相談ですよ。

早く、解決策をお願いしますよ。

もしかして、いい策があるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す