インターエデュPICKUP
6763 コメント 最終更新:

私立中学の価値ーゼロ 

【2444410】
スレッド作成者: 適性 (ID:RfnxxivKKcs)
2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

【2857226】 投稿者: 無常感   (ID:xdMkN/l8pD.)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:05

老眼さん

教育って、

たとえ嫌いな相手でも、人権を認めなければならない・・差別はいけない・・村八分はやってはいけない・・

これを教えることだと思うけど、
老眼さんは違うのですか?

意見の相違がある・・当たり前ですよ。

で、あるのに、そこでカッカくる・・あいつは嫌いだ・・徒党を組んで村八分にしてやる・・

教育スレの所業として、正しいのですか?

【2857236】 投稿者: 地域、時代   (ID:elgBrxygLEg)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:14

徒党を組んで。

この表現がお好きなようで。

だったら、あなたもとある方と一緒になって、適正様の悪口を書きまくっていましたよね。
読むに堪えないような悪口を。
あれは何??
中毒スレにまで2人のやり取りのおかしさを揶揄され、それを止めるために中毒スレにまで書き込みなさっていましたよね。


老眼様の最初の姿勢。私ははっきりと覚えていますよ。
「この掲示板のありようはおかしい。だから3校目にしか書き込みしない」です。
適性様に対して、はっきりと「この掲示板のありようはおかしい」という姿勢を見せられました。

その老眼様が、今、あなたに対してこのような書き込みをしている。
この経緯を考えれば良いのでは?

【2857241】 投稿者: 無常感   (ID:xdMkN/l8pD.)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:17

みなさん、適性さんをタテにしてるけど、本当は違いますよね。

本当は、私との間のやりとりで不快なことがあった・・それが背景にある。議論だから仕方無いけど、優劣がはっきりするわけです。無常感は、上から目線で気に食わない・・その無常な嫌いの総和なんですよ。

嫌いという感情は分かりますが、それを、イヤガラセに格上げしたり、排除スレを作ったり・・理由がつかないでしょ。

理由がつくなら、サイトの管理者さんが
私のレスを削除してくれるはずです。

【2857243】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:KgQwQ6ElEeI)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:19

>しかし、物理的に参加自由なのに、徒党を組んで排除する・・これはタチが悪いわけです。こういうのを「村八分」と言います


無常感さん。

徒党を組んで排除できてないですね。無常感さんは元気に投稿しているではありませんか。

掲示板にはパワーがないんですよ。だからハラもありえません。


適性さん。

まるでカビに向かって生えないでくれ生えないでくれとお願いしているようです。
カビは風通しを良くしないと生えるのですよ。風通しを良くするのはズバリあなたです。

誤解しないでください。あなたにとっては無常感さんはカビのようでも、私からみると一人の投稿者にしか見えません。


【2857245】 投稿者: 地域、時代   (ID:elgBrxygLEg)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:20

徒党を組んで排除できてないですね。無常感さんは元気に投稿しているではありませんか。

上手い(笑)

【2857251】 投稿者: 老眼   (ID:9Yk4bt.8B3g)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:24

無常感さん
なぜに、ここで、子どもたちの教育の話になるのか、わけがわかりません。
無常感さんは、そうやって、いつも、話をそらしますね。


今申し上げているのは、こどもたちの教育の話ではありません。
大人が意識的に破壊行為をくりかえすのはどう見てもおかしいでしょう、ということです。


教育掲示板は、教育について、語り合い、情報のやり取りをする場です。
その場を破壊しようとする観は、この場に相応しくありません。


わたしは無常感さんを嫌いではありません。
ただ1点、怨念を忘れ、
忘れるというのは、このスレにレスをしなければいいものを、
と思うだけです。
他のスレなら、無常感さんの観が受け入れられれば、紛争もなくいくのではないですか?
どうかお聞き入れください。

【2857253】 投稿者: 凡才   (ID:kZvKy5ArFLU)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:25

無常観様

こんにちは。

何かスレの雲行きが怪しそうです。

確かに過去の事で色々あったのだと思います。自分が正しい時もあり、相手が正しい時もあり

ます。人間主張が大事な時もありますが、妥協して折れる事も大事です。

不特定多数の掲示板だとしても、一番大事なのは面と向かって相手と話している、毎朝合って

いる友達だと思った方が、私は自分に良い結果をもたらすと思います。

私は、今まで無常観様と話していて、決して悪いイメージは持っていません。又、それはゼロ

でも3校目の他の人たちも同じです。勿論、視点さんもですよ。

せっかくここで何ヶ月、何年かの付き合いと出会いがあったわけですから、それを大切にしま

しょう。現実の社会と同じで、掲示板は目に見えないだけで、会わないだけで、自分を分かっ

てくれる大事な存在ですから。

私の言っている事も是非理解して頂ければと願っています。

【2857258】 投稿者: 無常感   (ID:xdMkN/l8pD.)
投稿日時:2013年 02月 11日 13:28

南無阿弥陀仏さん

私は、カビですか(笑)

排除出来てないですね・・

適性さんの村八分の野望は無理ですよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー