最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 84 / 100

1. 【3656474】 投稿者: 藤の桜  (ID:.RissN0Lwmo) 投稿日時:2015年 02月 04日 10:05

今まさに入試に挑んでいる、小さな戦士たち全てに幸せが訪れますように。
    頑張れ、2015年度受験生!!!

2. 【3656482】 投稿者: はるかかなた  (ID:ygeTLHmlvqE) 投稿日時:2015年 02月 04日 10:11

このスレのおかげで、娘の桜咲きました。

娘も頑張っていたので、私にできるすべての考えられることをやりました。
    笑われるかもしれませんが・・このスレの方なら受け入れてくれるかな・・と信じて。

前日、家の掃除をしました。特に家の扉を念入りに拭きました。
    玄関に塩を盛りました。
    私と娘、赤の下着をつけました。おそろいで。赤はパワーがでるそうです。
    スイーツ断ちしました。五円をそっとおきました。・・これはいうまでもなくこのスレ参考です。
    試験中に湯島天神におまいりしました。

神頼みいっぱいですね。藁にもすがる思いでした。

上の子ふたりは本当に苦労したので、皆様の気持ち痛いほど、泣けるほど、分かります。
    今日が一番つらいですよね。

長男は6日まで受け続けました。今、第三志望だった学校に楽しく通っています。
    次男は5日まで第一志望を三回受け続け、あきらめた一週間後に補欠連絡がきて、今、第一志望校に通っています。

つらいことも絶対あきらめなければ乗り越えられます。
    そして、決まった学校が、その子の運命の、一番いい学校なのだと思います。

皆様、頑張ってください。

心から応援しています。

3. 【3656552】 投稿者: 京都のかあさん  (ID:hzxlDBeeaJM) 投稿日時:2015年 02月 04日 11:19

わかります。2週間前の私そのものです。
    眠れないわ食べられないわで、一時期だけゲッソリしました。

コツコツ努力する子達が全勝していく中で、統一日にチャレンジ校を受けると折れなかった息子。「先生が、今までこの成績で受かった子が居ないって言ってたやん。そやし、俺が歴史を塗り替えるねん!」等とほざいた結果、なかなか合格を手にすることは出来ませんでした。
    「受けたい所を受けさせて良い母」みたいに周りは言いましたが、私はもう後悔ばかりでした。

落ち着くところに落ち着くよ。
    その時の私には、奇麗事にしか聞こえず所詮は他人事でしょ、みたいな。
    でも、今の私が2週間前の私に会ったら↑言います。そして、何も気にするなと。
    その時の私は焦ってました。周りの合格、周りの息子の評価。今までの塾代、合否のウワサ。
    でも、最後まで受験自体諦めなかったし、頑張った。友達の合格も本当に喜んであげられたし。勉強してきたことは無駄にはならないはず。

飲まず食わずの私の横で、持参するカロリーメイトとウィダーの味の比較検討は最後までしてました。1本満足?までも加え、カロリーオーバーだったと思います。でも、食欲のない我が子なんか見たくないですから。
    皆さまも好きなもの食べて好きに過ごしましょう。普段通りが子どもも居心地良いはず。
    長丁場?関西に居る私には羨ましいです。
    その分受験の機会が増えるんですよね!

4. 【3656568】 投稿者: あと2日  (ID:ihs5Bmj8izw) 投稿日時:2015年 02月 04日 11:42

こちらを覗くようになって1か月。
    ずっと共感しながら、読んでいました。今日は初めて書き込みます。

うちも1日校は本人がどうしても、と言い張って受けたチャレンジ校。結果は残念。

2日は実力相応校を落として、本当に親はショック。

3日の結果が先程出ましたが、これまた残念。

ここまでなんとか涙も流さずに、女優を貫いてきた私ですが、今日はさすがにつらい!

今も試験を受けている息子に結果を告げて、顔を見たら、泣いてしまいそう。

でも、「全力で頑張ったのだから、それでいい。あとはご縁よ」

このセリフを言えるように、練習しておきます。
    あと、家じゅうの掃除をして、気持ちよく過ごせるようにしておきます。

うちはまだ5,6日も受けることになりました。
    まだ頑張り続けるお子さん、いらっしゃるかな?
    明日は雪予報ですが、負けずに出陣しましょうね!子供の力を信じて!!

5. 【3656581】 投稿者: 反抗期・・?  (ID:N/rUgaHblaQ) 投稿日時:2015年 02月 04日 11:59

藤の桜さま、皆さま、励ましのお言葉本当にありがとうございます。
    そしてはるかかなたさま、おめでとうございます。

今日は息子を送って(既に通い慣れた道です・・)手続きに走り、朝からずっと電車に乗ってます。
    戻ってきましたが、当日出願の為、朝ごはんも早かったので、息子を待つ間についタコ焼き屋に入ってしまいました。(スイーツじゃないも~ん(≧∇≦)

頑張ってる息子ですが「明日も明後日もダメだったらどうしたらいいんだろう」とボソッと言いました。
    母はすかさず言いましたよ「○△中学があるじゃない。うちの隠れ第一志望なのよ、知らなかった?」だって女優ですもの!
    「そうなんだ~!」少しホッとした表情で息子が笑いました。

さあ、学校に向かいます。
    今日はどんな顔で出てくるかな・・

6. 【3656596】 投稿者: 応援者  (ID:jotwfL27rf2) 投稿日時:2015年 02月 04日 12:14

いつも覗いては、笑ったり、切なくて涙してました。皆さんをただ応援するしか出来ない私ですが、頑張っている小さな戦士達に幸あれと祈っています。
    頑張っている皆さんは、これ以上頑張れないかもしれませんが、あえて言わせてください。
    頑張れ頑張れ頑張れ‼︎
    幸あれ‼︎

7. 【3656620】 投稿者: はるかかなた  (ID:ygeTLHmlvqE) 投稿日時:2015年 02月 04日 12:57

反抗期・・様
    大変な時なのに、おめでとう・・のお言葉、心がお広くて涙が出ます。

神頼みでやったこと・・もうひとつ思い出しました。
    スマホの待ち受けを、絵馬か天神様の写メにしました。

今日の天気のように・・皆様が晴れやかな気持ちになれますように・・・

8. 【3656636】 投稿者: 大阪の母さん  (ID:Lf4e4ZgGM.Q) 投稿日時:2015年 02月 04日 13:27

つい、先日のことなのに、もう遠い昔のことのようです。つらいですよね、しんどいですよね。
    うちは、たぶん通うことはないだろうと思っていた第三志望に進学します。
    息子は泣くことも、悔しがることもなく、淡々と事実を受け入れ、すぐに普通の生活に戻りました。
    私は明るく振る舞いましたが、一人になるたび泣きました。この3年間は何だったのかなと。
    でも、終わってみて思うのは、本当にかけがえのない日々だったなということです。
    受験の間、久しぶりに並んで歩くと、息子の背が私と変わらなくなっていることに気づきました。移動中、たくさん話すうちに、声変わりが始まっていることに気づきました。そして、弱虫ですぐに嫌なことがあるとお腹が痛くなったり、泣いてしまうような軟弱な息子が、試験中、一度も弱音を吐かず、笑顔で戦い続け、現実をしっかり受け入れて前に進めるようになっていました。
    どんな結果でも、必ずこの経験は無駄にはなりません。テストの結果以外に、子供たちはきっとたくさんのことを得たはずです。
    大丈夫。どんなに苦しくても、必ず明日は来ます。そして、その先に必ず様々な形の素敵な未来が待っています。それまで、しっかりわが子の手を握っててあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す