インターエデュPICKUP
2552 コメント 最終更新:

芦田愛菜ちゃん。

【4444443】
スレッド作成者: スーサイド (ID:oW3Fa9.BfX.)
2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

【6291163】 投稿者: 心が貧しい   (ID:50XxT9qYovI)
投稿日時:2021年 04月 07日 16:25

>子役の時は「子供らしくなくて可愛くない」とか「性格悪そう」とか散々言われていた

寺田心くんなどもそうですが、子供を全否定してかかる大人って、心が貧しいですよね。
よほどダメな人生を送っていそう。

【6291183】 投稿者: そう   (ID:C9We6FsQQJk)
投稿日時:2021年 04月 07日 16:49

むしろステージママや周囲の大人に踊らされてる子役が不憫。
子役を通してそれが透けて見えるから。

更には作り上げられた演出による商品を現実と混同して、手放しで肯定するのも大人げない。

大人になって子供時代を搾取されたと告白する元子役が多すぎるから、
彼女は数少ない成功例であってほしい。

【6291279】 投稿者: 慶医推薦   (ID:Wdc/EEk2PK2)
投稿日時:2021年 04月 07日 18:21

評定についてのご指摘は当然です。一度取った評定は消せませんので、逆転不可能と思ったら、慶應の他の学部に狙いをつけるか、他大学の医学部か、という二択問題になります。

たとえば、慶應志木高で一年で7点台前半の評定平均だったら、医学部内部推薦への挑戦はThe Endです。(3年間の成績が均等に評価されるといわれています)。
女子高は2年からの成績ですので、芦田愛菜ちゃんはこれから、今は未知数でしょう。

なお、慶應系のすべての高校では学年順位は公表されませんが、人数が非常に多い塾高を除き、トップクラスの順位は本人だけでなく全員がほとんど知るところとなります。従って芦田愛菜ちゃんに大きな下駄をはかせることは不可能です。彼女が楽勝の成績かボーダーか無理か、は、クラスメイトには明らかになります。ただ、ボーダーであれば、医学部に推薦されても推薦から漏れてもいろいろ言われるであろうことはお気の毒です。

【6291289】 投稿者: 早稲アカ   (ID:GbDcRoGcyic)
投稿日時:2021年 04月 07日 18:28

医学部志望なら女子学院に行けば良かったのに。
何れにせよ、早稲アカが宣伝の為に全力でサポートすると思うので良い医学部に行けるでしょう。

【6291314】 投稿者: 好きだね〜   (ID:DE9T3CGmHwM)
投稿日時:2021年 04月 07日 18:47

他人の子の進学とか、将来とかを妄想する前に、自分の子の事もっと考えてあげれば良いのに…(笑)

別に医者になりたいなんて言ってなくて「薬の開発に携わりたい」じゃなかった?それも中1とかの話だよね?
そっとしておいてあげれば良いのに…

【6291323】 投稿者: 実は、   (ID:fbyvRf45s3g)
投稿日時:2021年 04月 07日 18:56

薬の開発なら慶應薬学部進学もありかもしれませんね
 慶應の薬学部は、慶應医学部と看護部と合同講義も
あるし、将来的歯学部も加われば日本で最強の薬学
研究拠点の一つになりますね。

【6291331】 投稿者: 前はね   (ID:/8VkBMk1nCk)
投稿日時:2021年 04月 07日 19:12

前は「新薬の開発がしたい」と言ってましたが、最近は「女優でありながら医者」と言ってましたよ。聞き手(誰だか忘れた)が「医者を目指すなら女優は辞めるの?」と聞いたら「女優は続けます」と言っていました。

そっとしておけばという人もいるけれど、学校(部活など)や進路のことなどもずいぶん前に出すから、そういう話題性も含めて既定路線なんだと思ってました。たしかお母さんもかつて本を出してたいましたし。

【6291527】 投稿者: シドニーパウエル弁護士カッコ良すぎ!!!   (ID:Hbg8rwbUYbw)
投稿日時:2021年 04月 07日 22:33

研究は国立大学の仕事かと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー