女子美の中高大連携授業
芦田愛菜ちゃん。
芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。
何か反応とか対応をするでしょう? ご本人と所属事務所、大学側も…
この時期に内部推薦が内定したというのが事実でないなら、当人にとっては成績とは無関係に推薦内定という事で、色々な邪推をされるだけでメリット無いでしょうし、、、
大学側も、例外的な措置をしたとして有る事無い事で誹謗中傷されるでしょうし…
一方で、私立大学というのはそういう所とも、一般には理解されています。
事実、私立の東京医科大学で官僚のご子息を不正入学させた事実が発覚しました。
また、某医専個別指導塾関係者は、今でも開業医のご子息・息女で正規合格には程遠くても、繰上げ合格対象に入れて後は別室で… というのは実際にあるそうです。
学力足りない受験生をねじ込むと、当然、留年は当たり前で頻繁に親御さんが呼び出されて、その都度お布施を毟り取られる。
お布施の総額、1億円を毟り取られても国試に合格できずに、結局放校という最悪のケースも有るとの事。
今や、昭和50年代あたりの底辺医学部は無いとは言へ、私立は何でもアリといえば何でもアリでしょう。
事実、国試の合格率を良く見せるために、合格可能性の低い学生を留年させて国試を受験させないという話は、余りにも有名です。
>何か反応とか対応をするでしょう? ご本人と
>所属事務所、大学側も…
これから、どうするかは知らないけど、別に反応する義務ないですよね? 芸能人だとイチイチ反応しないといけないの? 「反応してくれたらスッキリする」人は沢山いると思いますけど、そんなの各人の判断があると思いますよ。
その他記載の他校も含めた不正合格については「一般的に知られている」という表現どうなんですかね? 「そういう件もあった」というニュースを「どこでもやってるはず」と誤変換するのはどうかと思いますよ。
このコンプラ時代に、公知以外の基準で合格させたら、学校運営としてはかなりの打撃だと思うので、数億円程度の端金じゃやらんでしょう。




































