女子美の中高大連携授業
憧れの女子校は?
「かっこよくておしゃれな男子校」が盛り上がっているようなので、女子校版もあげてみました。
それぞれの学校の良い所をお聞かせください。
特定の学校攻撃はやめてくださいね。
皆さん穏やかにお願いします。
確かに制服部門は感性の問題もあるから難しいですね。
でも、女子聖学院?あんまりよく知らないわ。ましてや制服なんて。北の方だからかも知れませんね。見てきたけど、そんなに魅力感じなかったですね。セーラーのカラフルなのってアニメや昔の○KB系のイメージでしかないです。
私は南の方の中受経験者だけど都内出身といっても、地域によって知名度はバラバラですし。その点、女学館は都内においては知れ渡っているし制服も万人から見て好みはともかく、納得は行くと思います。
また、どなたかもおっしゃる通り、頌栄が制服部門を嬉しく思うかどうかはわかりませんが少なくとも女子聖学院よりは上質で正統派だとは思います。お近くでご覧になったことありますか?生地からして別格ですよ。冬以外は暑そうな気もするけど。
制服は参加賞的なポジションだからあんまり言いつのっても仕方ないのに失礼しました。ちょっとビックリしたもので。
もはや、何を言っても、どこを挙げても文句つける人が出てくるのだから、
今後は一切否定せず、誰か1人でも「憧れてます」と名乗りあげたらその学校名を足していけばいいというスタンスでどうぞ。
制服部門 頌栄 女学館 女子聖学院
でいいのでは?
個人的には制服こそ双葉と思うところだけど、まあいいや。
制服なら東洋英和も良いと思いました。
頌栄は単なるチェックスカートではなくて、キルトピンがついたタータンチェックの巻きスカートが個性的で良いですよね。
あと横浜だとフェリスの夏服に憧れて受験する女子も多いかな。




































