女子美の中高大連携授業
二月の勝者-絶対合格の教室-
ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。
柳楽さん、やっぱりうまいと思う。漫画のイメージと同じ。大人の毒毒したところがよく出ている。素直に楽しめました。
でも中学受験って、受からないとかなり苦しい思い出になっていまう。それは真実かもね。その後の頑張りで逆転出来ればよいが、そう簡単ではないかも。
岸部さん演ずる社長?でしたか?が「例のお金振り込んどいたから」て言ってたから、スターフィッシュあるでしょう。
ボーリング場のマスターの娘のバイトっていうのもそれ関係かなぁって。
まぁ、漫画とは別ものとして、違うところと共通するところとどちらも楽しんでいます。
柳楽さんは、とっても黒木っぽくていいですよね。滑舌もいいし、目線の動きが、まさに!ってかんじです。
原作に思い入れがある方は今回は残念に思っている方が多いのかなと思いました。
私は原作を知らないので、電車広告で見たイラストと柳楽さんの再現率が高めと思って楽しんで見られました。
数年前、私もあの保護者会席に座っていたなと思うと当時の事が思い出されて泣けてきました。
当時の成績から我が家はRに近いA在席だと思います。
なんとかして第一志望の中学校に合格できるよう、すがる様な思いで保護者会や諸々の面談に行っていましたっけ。
今後の展開が楽しみです。
原作も欠かさず読んでいる者ですが、私は普通に楽しめました。
大体の実写ドラマは原作より質が落ちるので、原作の様なリアルさは無いだろうなとあまり期待せず視聴しました。
案の定、皆さんが仰っているように2月3日でなければ意味が無いとか、ダンス部の設定が謎すぎるとか色々思う所はありましたが、まずまずの出来に仕上がっていると感じました。
次回は匠くんと花恋ちゃんが主役の様ですね。楽しみです。
ドラマとしてだけ見てる、と書いたら、「東大生だって漫画読んでる」とかなんちゃら。(わざわざ東大生を出すほど、東大生という響きに振り回されてるみたいで痛々しいな)
東大生が漫画読んでも、漫画読まない人が居たっていいじゃん。
(小学生の頃、『あさきゆめみし』とかあの辺は、好きで読んだけど)
で、ドラマとしてなんだけど、まっすー目当てで見ていた前クールの『ボイス』は、真木よう子の棒読みにずっこけて、まっすーは最終回を迎えずに撃たれて死んじゃって。
ヲタ的には、それを踏まえた感あっての、シゲ登場で、オープニング曲はNEWS。
ジャニヲタ、意外や、中受一貫校組(小学校からエスカレーターも)が多いから、親目線じゃなくて、自身の経験と比べられる視聴者も取り込めていそう。
いずれにしても、スレ主さんはまだいるのかな?
自分が注目してスレ立てまでした漫画がドラマになるって、気持ちいいだろうね。




































