女子美の中高大連携授業
悠仁様の進路
夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。
インタビューを聞いてる範囲では野村さんは常識的な方の印象ですが、お嬢様が女子アナになられたのは彼の娘であった特権に見えてしまいます。
まあ、生き残れるかどうかは本人の努力と才能次第という点では、皇族とは特権レベルが全く違うわけですが。
>まあ、生き残れるかどうかは本人の努力と才能次第という点では、皇族とは特権レベルが全く違うわけですが。
あの手の人にとってはアナウンサーは単なる嫁入り道具でしょうから、実力がなければそのうち嫁に行くだけではないでしょう。
幼稚園から高校まで白百合で大学は慶応。
野村さん自身は小学校から高校までつくふで大学は東京芸大。
なんかすごいね。
女子アナじゃなくてもやっていけそう。普通に大企業に就職してさ。
伝統芸能家系の娘だから、あえて「表現する」仕事を選んだのかもね。宝塚よりも知的だし。でもTBSってのがちょっと微妙かも。というか親に内緒で採用試験受けたのかもね。TBS側がこっそり知っていたのかも。
ゴールドマンサックスにも、有力者の子供いっぱいいるよね。
内部の人が、えらそう。慶応や青学なみにえらそう。何人か知ってます。その方々はプライド高いため学習院大学にそのまま進学せず一浪かなんかしてカッコつけて慶応によく行きます。女子の場合は、現役だとしても憧れのミッションの上智マイナー学科に行きます。学習院に関しては、通う子供本人の意思というより、親や祖父母がファンだったりして通わせることが多いのかもね。
このコメント消されちゃうかなー。




































