インターエデュPICKUP
5402 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【6636253】 投稿者: どちらにしろ   (ID:vc4qu/jXiT6)
投稿日時:2022年 01月 25日 13:59

皇族方にお近づきになれる庶民というのは当たり前ですが「どちらかというと上流」に違いないので、皇族方がいくら視野を広げたいとはいっても、やっぱり限られちゃうのかな。。とは思う。

【6636268】 投稿者: 庶民の   (ID:vc4qu/jXiT6)
投稿日時:2022年 01月 25日 14:09

上流中流下流、どれが一番いい思想を持ってるとも言えないけど、いろいろだよね。マシなのは上流なのかもしれないけど、なんとも言えないんだよね、今の世の中。

【6636322】 投稿者: さくら   (ID:OX4OL5L9sx6)
投稿日時:2022年 01月 25日 14:39

本当に。
愛子様だったらいいのに…と思います。

いまの世の中で、そこまで男系にこだわる理由が分かりません。

次期天皇として育てられた天皇家の方々と、「次男」として育てられた方のお家と、だいぶ違う気が致します。

「いずれ天皇に」ということを考えなければ、「まあ、あそこの家はハチャメチャだから」で済むかもしれませんが。

とはいえ、そのハチャメチャな方々の為に、かなりの税金が使われているのですよね。

【6636383】 投稿者: 同感です   (ID:3pU3rA.n3hE)
投稿日時:2022年 01月 25日 15:16

これまた同意見です。

ハチャメチャファミリーには、多額の税金が使われていると思われます。
細かい話ですが、借金問題抱える謎の民間人の護衛にもその税金が充てられ、
訳がわからないうちに、結婚を強引に押し切るという始末。
残念ですが、応援できる理由が見つかりません。
わがまますぎて、国民としても悲しいです。

女性天皇はこれまでにもいたわけですし、
ジェンダーなども注目されるこのご時世、この問題にこそそれを
取り入れ、早く法律が変えてほしいです。
まともな賢い方に天皇を継いでいただきたいと切に願います。

【6636410】 投稿者: 推定無罪   (ID:5EM6br04pW6)
投稿日時:2022年 01月 25日 15:28

>借金問題抱える謎の民間人の護衛にもその税金が充てられ、

だいぶおとなしくなりましたね。
不正受給だから逮捕しろ、という鼻息はどうしたのでしょう。
それにしても週刊誌も罪ですね。
不正受給の疑惑、とか書いたので頭の単純な人は、すわ犯罪だ!といういうことになり警察は何やっているんだ、ということになる。
推定無罪ということをまったく理解していない無知な国民はどうしようもない。笑い

【6636491】 投稿者: ハァ   (ID:7ldAJnjBBXI)
投稿日時:2022年 01月 25日 16:25

もう何が何だか訳ワカメ

【6636622】 投稿者: 週刊誌による噂や作り話   (ID:vc4qu/jXiT6)
投稿日時:2022年 01月 25日 17:34

がなくても、どうなんだろう、、と思うところがあるんじゃないのかな。。

【6637112】 投稿者: 制度?、単なる特別措置でしょ。   (ID:h8eRPRqmtj2)
投稿日時:2022年 01月 25日 21:28

そりゃ、筑附と御茶の交換制度自体があやしいからね。
悠仁様進学期限定で、人選の基準も公開されず、更には実績も非開示ですからね。
そもそも、悠仁様が幼稚園に入る時も、空前絶後の制度の適用で入ってるし。

制度とは、広く中身が周知され、不特定の人に適用されているのが明らかになっているものを言います。秋篠宮家が作っているのは、単なる私的な特別措置に過ぎません。マグナカルタ以前の夕方中世の王様と同じ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー