女子美の「なんでも質問会」レポート
インターエデュPICKUP
974
コメント
最終更新:
中学受験にまつわるママ友トラブル
【5323257】
中学受験をする保護者同士だから起きてしまったママ友トラブルありますか?
いやあ面白いですねえ。
公立中高一貫校に合格したことが誇らしい人がいる。
教育にお金をかけられることが誇らしい人がいる。年収~万なのに節約して教育にお金をかけていることが誇らしい人がいる。
多分、どのケースも、本人が思うほど、周りは羨んだり妬んだりしていないと思う。
しかし、中学受験が終わって思ったのはお金だなでしたー。
お金があればどの講座もとれるし。塾や家庭教師かかけもちもできるし、新幹線通学もできるし、寮にも入れる。
御三家や最難関だけじゃなく、私立附属の一貫校でもの話。
代々お金持ち、実家が資産家が勝ち組だな。
夫や私だけの力じゃとても無理。(一人っ子じゃないので)
節約受験で第一志望受かったけど、大きく喜べない。
どなたか、7校普通って書いてたけど、身ばれ防止で書きませんが、地域が違います。すみません。




































