女子美の中高大連携授業
とにかく公立中が嫌
我が家は、とにかく公立中が嫌で中学受験をさせました。
理不尽な内申点、授業のレベルの低さ、生徒同士の過剰な同調圧力等、自分自身がウンザリしましたので、子供は絶対私立と考えていました。大人になっても、中学が公立で良かったことなどありません。幸い、息子は最難関の一つに合格したのですが、そのことよりは、公立中に行かせずに済むことの方がうれしかったです。
とにかく公立中が嫌という方、どんなところが嫌か、お考えをお聞かせ願えますか。
意味不明ですよ。
スレ主さんが自己弁護のために、公立批判を展開しようとしている点を指摘しています。
同調圧力という言葉に比して、スレ主さんの言うそれは、あまりにも稚拙なものです。どこにでも、私立でも似たり寄ったりです。
大学に行けば、同調圧力すらないでしょう。難関大学であろうがそうでなかろうが、声に出して主張しない学生さんたちは、無視されていくだけです。
自分の居場所を築く必要があるのです。公立中などは、距離感が近いため、色々あるけれど、大学だとただ無視されるだけです。
スレ主さんは、大学や社会で自分の居場所ごあるのかと思ってしまう内容の同調圧力です。
イジメではありません。言葉でお伝えしているのです。
真摯に向き合う努力をされたほうが良い。
ご理解いただきたいです。
同調圧力の内容を読まれましたか?
どこにでもある内容です。
スレ主さんの個人的な意見で、公立中すべて否定するには無理があります。
どこかなスレにありましたが、私立と言っても上位15%くらいでないと、早慶すら厳しいという書き込みがありました。私立と言っても、ピンキリですよ。
どこかの有名私立の暴力事件が炎上していますよね。
この掲示板でも。
特に私立でも、偏差値50以下なら、マーチどころかニツコマもみたい話です。
しっかり、公立中で勉強させれば 早慶や国立とかも問題なく進学できますよ。
それは横暴だなあ。
公立中から国立早慶に進学しようとしたら、トップ高校にいかなければならない。
公立中からトップ高校に行けるのは1割、どんなに多くても2割。
8割以下から国立早慶に行くためには塾など技がないと無理。
そもそも、塾代が出せない世帯もいる。
公立中から100%国立早慶なんてあり得ない。開成もびっくり!!




































