其ノ壱 偏差値50はそこそこの進学校
>公立中学に進まれたかたに逆に聞いてみたい。 元気に公園で、サッカー、ドッチボールなど楽しく遊んでいました。 習い事は、ピアノと武道、小学校の部活はサッカーと野球。 遺伝かどうかわかりませんが、今は首都圏旧帝の学生です。
入学後、同級生との話題が大地溝帯とか歴代の総理大臣
ピアノを習っていたというのは私も同じです。 まさかコメントがあるとは思いませんでした。
首都圏旧帝という表現が…もう、何だか。 キャラクターが垣間見れます。
地方旧帝、首都圏旧帝、わざとですよ(笑)
中受生ではあり得ない健全な小学校生活ですね。 あるべき姿だと思います。
首都圏在住なら圧倒的多数の国私立出身から東大、なんて書き込みは皆無なのに、公立から東大、と言う書き込みは腐るほどあると言う…
早慶附属高に入ると、私立中堅校からの乗り換え組をちょこちょこお見かけしますね。