息子は生まれつき身体的なコンプレックを抱えており (個人特定の恐れがあるため詳細は控えます) 水泳の授業が無い学校を希望しています。 合宿時のみなどスポット的な水泳の授業は可能です。 偏差値はN55前後で男子校、共学どちらでも結構です。 東京23区内で探してます。 お薦めの学校があれば教えて下さい。
芝は湖的な安全なところで泳げない子は浮輪でプカプカ、ガチ勢は遠泳したりという楽しげな合宿があった。 ふんどしではない。
以下は東京23区内ではありませんが、寮がありプールがない学校です。 早稲田佐賀 弘学館 東明館
先程、開成のふんどし男子が出陣しました。 大型バス2台でしたが、コロナ禍でもあり、希望制にしたんですかね。 いや〜、それにしてもモヤシみたいな子ばかり。 ふんどし締めて鍛え直してこい!
締められた後にすみません。 どなたかおっしゃってたかもしれませんが、プールがなくても、近くのスイミングスクール借りたりする場合もあったり、プールがあってもほぼ水泳部専用で授業は年1~2回(仮病で休めるレベル)のところもあるので、要注意です。 ちなみに、専修大松戸、淑徳、広尾学園小石川は、 ご指定より偏差値低めですが「プールもなく水泳の授業もない」と聞いています。気になる学校は説明会、相談会等で聞いてみるのがベストだと思います!
。