66 渋渋3 65 渋幕2 64 渋渋2 渋幕1 63 桜蔭 渋渋1 慶應中等部 豊島2 62 筑附 広尾医サイ 豊島3 出ましたね。渋の文字が多い。
サピックスの上位10%の話ですよね? 逆に言えば90%は関係ない話。 逆に言えば上位10%に入れる親子なら、自分達で選択できるだろうから、外野のアドバイスは要らんと思うよ(^^) どこでも好きな学校に、自分達の価値観て進学すれば良いよね。
サピックス上位10%にしか縁のない話?ぜんぜん違いますよ。 記載はあくまで80%偏差値です。 例えば2026の桜蔭の50%偏差値は58でした。ボーダーラインはもう少し低い。 サピックス上位3分の1にあたるアルファ層や、アルファベット上位もこのあたりの学校は普通に合格しています。
お聞きしますが、あなたは親ですか?お子さんがいるならおいくつ? 少なくとも何年も延々とエデュに張り付いている時点で受験生親ではないでしょう。明らかに現役受験生親の感覚、口調じゃない。
あまり変化してないね。 渋渋と広尾以外伸びてない。
お聞きしますが、あなたは親ですか?お子さんがいるならおいくつ? 少なくとも一日中延々とエデュに張り付いている時点で受験生親ではないでしょう。明らかに現役受験生親の感覚、口調じゃない。