充実した教育環境の日大付属高校
2027年 女子予想偏差値
2月1日午前 予想偏差値(女子)
偏差値
66 渋渋
64
62
60 女子学院 早実
58 桜蔭
56 洗足 広尾 雙葉
54 吉祥
52 鷗友 広尾小石川 フェリス
50 香蘭 頌栄 東京農大一
48 学習院女子 中大横浜 中大附 明大世田谷 立教女学院
46 芝浦工大附 東洋英和 法政 三田国際科学
44 青学横浜英和 山脇 横浜雙葉 開智日本橋
42 大妻 成蹊 青稜 公文国際
40 成城 桐蔭 都市大等々力 明大八王子 横浜共立
ですね。
ちなみにグノの各校の合格者数は、
広尾37
渋渋36
豊島29
JG24
洗足23
桜蔭19
雙葉13
早実03 など。
最大でも合格者のサンプルは30名台。
サンプルが少ない場合、例えば1人が非常に高得点(低得点)を取っただけで、標準偏差が大きく変動し、偏差値が極端な数値になります。
今回の渋渋はまさにこのケースではないでしょうか。
これを、出典も明記せず利用してしまうあたり、どの立場で立てたスレがお察しですが。
「桜蔭が人気なのは、桜蔭が『最難関』だから、理由はそれだけだ。
最優秀女子は、最難関が好きだから。
桜蔭が一旦偏差値で抜かれたら、一気に桜蔭離れが進むに違いない。」
以前は、誠しやかに言われていたけれど。
全然だったね。笑
2026年2月1日午前
女子受験者数
桜蔭 567人
渋渋 219人
雙葉 406人
フェリス 468人
想像したものではないですね。
実在するので。
でも恐らく渋渋推しが立てたスレであり、サンプル数が極端に少ないグノの偏差値ということを明記しないのは悪手。
こういう偏差値でしか勝負できないのだと言っているようなもの。
はい。
グノーブルのサイト見てたんですが、グノーブルがある校舎には必ずサピがあるんですよね。
地価の高い地域で営業するのは当然ですが、必ず最寄りに二つ、加えて恐らく他の大手やエルカミノ、ジーニアス、浜関東、希関東全てありそうですからね。
よほどアピールできるものがないとグノーブルを選択出来ないんです。





























