将来の選択肢が広がる学部合同説明会
受験する学校選び2
以前は偏差値表や大学合格実績を頼りにできるだけ偏差値や大学合格実績の良い難関校を目指すご家庭が多かったのですが、現在はお子さんの性格や目指す将来像に適した学校を選ぶご家庭が顕著になっています。
探究型の学び、グローバル教育、STEAM教育、リベラルアーツ等の教育内容やイベントが多く楽しそうな学校等の教育環境で選ぶご家庭が増えています。
社会や大学受験等が大きく変化する中、どのような学校を受験するのが良いのか、情報共感しませんか。
渋渋についてネガティブなことを書かれて、あなたも悔しくてレスしてますよね。
あと、自分の考えがこうだから、みんなそうだろうみたいな思考の癖はあなた独特ですね。あと半角カッコ(笑)。
投稿者: 省略 (ID:9TQRa2YhjY6)
投稿日時:2026年 08月 27日 21:46
自分の考えはこうだから、分けない派の他の人も同様な考えなのでは、と
「省略」は私ですが、「闇」さんは私ではありません。
半角括弧を使う人は別に珍しくないので、半角括弧使用を同一人物判定の根拠にするのは無理があります。
それに、私も必ず半角括弧ではなく全角括弧を使うこともあります。
ちなみに。
理系の論文、レポート、技術文書では、数字、括弧、記号は半角文字を使うことが多いので、理系人は半角括弧を使うことが多いと思います。(あくまでも傾向)
エデュでも半角括弧を使う人は多数いるでしょう。
また、話が変わりますが、理系の論文では句読点の代わりにピリオドとカンマを使うことが多いので、論文以外の文章でもピリオドとカンマを使う理系研究者は珍しくありません。
エデュでもときどきそういう投稿を見ます。
(文系研究者も同様かどうかは知らない)
>「省略」は私ですが、「闇」さんは私ではありません。
毎度。
あなたが認めるはずありません。
>半角括弧使用を同一人物判定の根拠にするのは無理があります。
それだけではありません。
>理系人は半角括弧を使うことが多いと思います。
まるでご自身が理系人みたいな書き方ですね。理系人は論理的思考のできる人が多いのにあなたはできません。
2人だけで24時間で4000アクセス以上、閲覧数がいくわけないでしょ。君のように多数の人がアクセスして閲覧しているが、コメントしていない人が多数いないと24時間で4000以上のアクセスが毎日のように持続するわけないよね。
エテュの閲覧数減少の要因は中学受験保護者などに参考となる情報が提供されていないことに尽きる。
自分はこのスレ以外コメントしていない。他スレのアクセス、閲覧数がのびないことと因果関係はまったくない。
渋渋叩きと渋渋保護者のコントやバトルで、過去何十ものスレが書き込み停止になっている。このスレも2となっているのは最初のスレが2人のバトルで書き込み停止となったもの。






























